- 【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv135
684 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/10(水) 15:21:54.70 ID:Y+pbxOEj0 - >>675
キャラが分らんとアドバイスのしようも無いんだが 全キャラに言えるのは、そのキャラの強い部分は何かを考える事 千枝だったら、足払いから5DDで固める。完二だったら、近寄ってジャンケンにもっていく、C系のfcをあてる等 で、その強い部分を押し付ける事を考える。 このゲームは基本どのキャラも尖った部分があるから、wikiみるなりして強い部分を探してみ
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687 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/10(水) 16:00:29.22 ID:Y+pbxOEj0 - 真田か。んじゃ、真田として適当に書こう
真田はまずキルラッシュへ繋ぐ事を考える A>AA>5B>2AB>Aキルラッシュ>Aフック>Bコークとか、そのへんが基本コンボ このコンボやってる間は、ガードされても連ガになってて、直ガされないのなら割り込まれない で、ガードされてたら、Bコークの部分を、足払い、ボコスカ、Cダッキング>投げ、SBダッキング裏周りコークに変えて択る コンボが覚えられなかったら,A連の三段目までいれこんで択るんでもいいよ 立ち回りでは、動きが遅い、ジャンプが低い、リーチが短いの三重苦に苦しめられるが、 間合いの広いJC(当たらないとそれなりに隙があるのでポンポンは振れないが)や ダッシュ慣性を乗せたジャンプとかでなんとか触る。触ったらそこで殺し切る。 真田は、5Bfcやボコスカからの高火力コンボが魅力だから、レシピを覚えられないというのはちょっと厳しいかもしれないが それなりに短い妥協コンボはあるはずなのでwikiで調べて、自分にも出来そうな奴をトレモで練習。 長いコンボに見えても、上にだした基本コンボを例にすると、A>AA>5B>2ABまでやって、覚えたら、A>AA>5B>2AB>Aキルラッシュまでやる それも覚えたらA>AA>5B>2AB>Aキルラッシュ>Aフックまでってかんじに徐々に長くしていけばそのうち出来るようになると思うよ 後はそうだな。千枝にキャラ変えする事だ
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688 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/10(水) 16:12:12.19 ID:Y+pbxOEj0 - >>686
番長の固めは、最終的には付き合わないとダメ 足払いからの5Dはぴったり重なるんで、そこから中段は連ガになる ただし、画面中央で空かし下段の場合は、割り込める場合があるので、 中段のガードにレバーをいれておいて、逆切れ連打をしておくと,中段はガード、下段は逆切れで割り込みなんて事もできたりする ACをつかっためくりだったら、こっちもAC連打で抜けられる 番長が何をするかを読んで、それにあった対応をしないと一生固められる。 寝っぱしても、狩られてダメージ増えるだけだしね。 他のキャラもおんなじ。エリザベスだったら,画面中央で5Cガードしたら、A>Dウェーブで5Dも2Cも抜けられるとか言うネタがあった気がする
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691 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/10(水) 16:29:16.98 ID:Y+pbxOEj0 - >>690
A>AA>5B>2B>Aキルラッシュ>Aフック>Bコークと混ざってた てへぺろ
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