- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ260
334 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 01:21:53.14 ID:A87+yiQ+0 - >>330
よく見かけるのが しつこく中距離に下がってティナの3H+Kのような 便利な飛び込み系の技ばかりに頼って読み合いとか 正々堂々と戦うスタイルを放棄したチキンなゴミ お前もこのタイプならそのスタイル捨てれば 少しはまともに動けるようになるかもな こういうタイプは大概近距離での戦いに慣れてないから 近距離で押さえ込まれた時の対処法がお粗末 あとは技のフレームとか相手キャラの技をガードした時の硬直差とかを だいたい頭に入れてそれに応じて動くのを基本に 微不利時には相手の投げを読んだら打撃で暴れてみるとかすりゃいんじゃね? お前の目標がロビマでの対戦にそれなりに勝つ程度ならこんなもんでだいたいは何とかなるだろ 使用キャラによってはフレームだけに捉われずにリスクやリターンを考えて動くことも必要 お前のメイン晒してここで聞いてみるのもいいだろ参考程度にな
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338 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 02:16:49.95 ID:A87+yiQ+0 - >>335
最初に言っとくが俺はヒトミを使い慣れてないから的確なことは言えないと思う けどまあヒトミの下段はモーションが分かりずらそうだから比較的頼れると思う ヒトミの連携には6Kのように上段下段にしか分岐しない部分がある そこで上段を選んだ場合しゃがステとかで割れるけど そういうポイントで割ってくる相手には 下段派生をある程度出して割り込み狙いで出された技を潰していくことも必要 4Pは発生早めで3段まで出せて確かパッチでSS追尾まで付いてたと思う 近距離微有利時には結構頼れるはず止めからの12f投げや再始動とかも交えつつ 読み合いを仕掛けていけるヒトミの主力技の一つだろ 溜めなしで出し切ったら3段目のK派生と共に投げ確定だったと思う そういうリスクも考えながら溜めも使ったり 溜めた場合に的確にホールドしてくる相手にはモーションで反応されてると考えた方がいい 後は近、中距離では6K,1P,2P,P派生,3K,6P+K,3H+Kをメインにして SS出されそうな時とかは1P,4P,2H+K,6H+Kなんかでカウンター狙えばいいんじゃね? 1Pはノーマルヒットで当てても微不利だからカウンター以上でヒットしていない場合ガードも選択肢に クリ攻めに関しては使い慣れてないから良く分からん
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339 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 02:19:04.32 ID:A87+yiQ+0 - >>336
えーと死ねば?ww チキン御用達戦法教えてどうすんだよww
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342 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 02:33:51.38 ID:A87+yiQ+0 - >>340
どこが分からない?
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345 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 02:51:26.27 ID:A87+yiQ+0 - >>343
お前Sっぽいけど ここで言われてる感じでの想像だけど あんま強くないだけだろw まあパッチでブッパ系の技が強化されて チキンタイプのヒトミのダメージ効率が上がったからなw と一応フォローしといてやる ま、お前のそういう性格は嫌いではない
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347 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 03:35:54.81 ID:A87+yiQ+0 - >上段下段に分岐って上段か下段かをプレイヤーが選択するって事?
そうだ 今の話で言えばひとみを使ってる君が6K後の行動の選択をする もちろん6K後に投げにいったりもう一度6Kを出してみるとかもありだ だがそれなりの相手だとヒトミの6Kをガードしたら 下段派生や上段投げがくると予測して下段ガードをしたり 上段派生を出すと予測してしゃがみステータス技という全キャラの2Pのような技で 上段攻撃や上段投げや上段OH等を回避しつつ割り込みを狙ってくる相手もいるだろう だが6K2Kを出せば2Pのような技での割り込みより素早く攻撃できるはず >技を潰すって意味は、相手の技より速い技を出すってこと? お互いに打撃を出していた場合の打撃の勝ち負けってのは その時の相手の体勢にヒットする技で相手より早く技が出ていてその技の間合い内に相手がいて 同時にぶつかった場合その時出していた打撃のダメージの大きいほうが勝つってのだったはず >SSの意味 サイドステップの略 全キャラにあるはず 設定で22or88もしくは2H+P+Kor8H+P+Kだっけ? こんな感じのコマンドからどちらがいいか選択できる ま、出し易いほう選べばいいでしょ他にもいくらかのキャラにはこれ以外のコマンドでSSが出せる バイマン、クリスティ、ハヤテ等の2P+Kor8P+Kやブラッドの寝中の2or8のような行動 タイミングが合えば直線的なモーションの技を回避出来る そしてそこからあらかじめ決められたP,K,P+K,T等のコマンドで 専用技を出すことも可能でPB(パワーブロー)の溜め中に出せばPBをキャンセル出来る これに勝つにはSS中だろうとヒットするSS追尾性能の付いた打撃,投げ,OH技を当てたり 対処法は技によるけどガード等で上手く対処する 上記バイマンの技等一部はモーションがしゃがみ状態なので上段投げ,上段OH,上段打撃は当たらない
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350 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 03:56:32.88 ID:A87+yiQ+0 - >>348
>4時代の晒しスレ ああ、あれ? あれは俺の私物ww 5のも俺の私物だがww >>348 有名なのは悪名だがなw ま、実力はそれなりだと思えばいいよ ハトギン?知らんな
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391 :ドラゴン[]:2013/04/10(水) 17:20:56.10 ID:A87+yiQ+0 - >>389
ムー・・・
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