- 【スパ2X】プレイヤースレ118【ストUX】
837 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/03(水) 09:45:17.02 ID:yqm2Ggm10 - ゲームの上位ジャンルはクリアもできなくて
やり込んだ時間に比例して誰でも強くなれる簡単ゲーの 格闘ゲーしかできなくてアラフォーになっても 必死でやりこんでるカスだからなこいつら
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- 闘劇10年で閉幕
432 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/03(水) 09:46:27.78 ID:yqm2Ggm10 - 闘劇は地区予選で落選しても他エリアの予選会場にまで出張って
当選するまで全国巡回してクジ引きしてりゃ誰でも決勝進出できる 馬鹿ルールでワロタw 高校野球甲子園みたいなワンチャンと違ってヌルすぎクソワロタww 決勝に出たいという意思だけあれば誰でも毎年決勝進出確定ww この時点で全国ベスト32確定ww一回勝てばベスト16確定ww 事実上、全国100人程度の常連ヲタだけでジャンケンしてるだけで 優勝者が決まる運だけゲーの闘劇wwwwww
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- 闘劇運営にケチをつけるスレ
176 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/03(水) 09:49:43.54 ID:yqm2Ggm10 - STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。 超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと 理解したらわかりやすい。 STGは2周ENDゲーはクリアすら普通の奴は一生やりこんでも無理。 よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや ループゲーにおいての1周しただけ、コンチ有りではクリアではない。 2周ENDゲーなら工場設定1クレ2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。 対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、 連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、 素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」 と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による 読み合いバトル。安直な連鎖は返される。 格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。 玉撃ったときに相手が昇ってれば体力8割減コンボ確定で死亡w やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w 本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。 そもそも13を撃たせてくれない。しかもSTGもやばいからな、くまちょむは。
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- 【GGPO】通信スト2プレイヤースレ54
370 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/03(水) 09:55:12.72 ID:yqm2Ggm10 - ストU時代に日本大学の教授が調べたんだよ。目まぐるしく攻防の
入れ替わる格ゲーが得意な人はどんな脳の働きをしてるだろうって。 結果は視覚と、視覚に対する反射神経だけしか使ってなかった。 つまり、理論的、数学的な思考力は使っておらず、まさに反射神経で知識と コマンド入力のジャンケン運ゲーやってるだけの作業ゲーという科学的な 根拠を証明されたわけだ。 その証明として、格闘ゲー専用ヲタに理論的、数学的な思考力を要求されるSTG、 パズルをやらせても猿同然なのがわかる。
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