- ウメハラ総合スレ4519
197 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 08:22:34.72 ID:9Kt6FLtu0 - モ:「格ゲーってこんなもんでしょ。」……かもしれない。
U:そんな考えがいずれ飽きちゃうよね。だってその行為は単なる「押し付け合い」だもの。 対戦を通じた相手との「会話」じゃない。相手の話を聞かずに一方的に「ねーねー」って 喋っているようなもの。お互い向きあっている意味がないようなことを両者が続けているだけだから そんな対戦では、負けても納得できない。納得のしようがない U:そんなんだから、格ゲーがお互いがそれぞれが抱えているストレスのぶつけあいの場みたいになってるよね。 一日の仕事が終わって疲れた身でゲーセンに寄っていき 「今日もあの部長、俺に理不尽なことを言いやがってよ…俺のセットプレイを喰らえよコラァ!」 というヤツvs同じヤツとの対戦みたいなもの(笑)もう相手は、仮想の「ムカつく部長」。 そんな感じで対戦しているのかなと思っちゃうよ。 モ:昨今の格ゲーは、押し付ける行為がゲーム的に強すぎるものが多いからね。 そんなサディスティックなゲームしかプレイヤー受けが続かないのでは? …………明白な強いキャラを使う………
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216 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 17:13:20.11 ID:9Kt6FLtu0 - ?:…(略)…要するに粘ることがメンドクサイってことでしょう。なぜなら、まだ戦うチャンスが
あるから、この1試合だけ粘ってもしょうがない。と。でも、これってゲームを 楽しんではいないよね。もしかしたら、まだ1%でも勝てる可能性があるならそれを追求するのが 遊び。 も:自分が削りだけでKOされるという状況なら「さっさと波動拳を受けて終わり」 じゃなくてって、残り時間の間に相手がどういうトドメを刺してくるか、 その動きを見ろってことでしょ? う:そうだね。そんな状況で自ら相手に前ジャンプすることは、相手のプランは 隠されたまま、自らやられにいくこと も:相手の情報が引き出せなくなるわけだ。自分の場合こういうときは簡単に跳んじゃう んだけど(笑) う:この前ジャンプが象徴している諦めの早さ。麻雀でも格ゲーでもそうだけど、くだらない プレイしているなって思われる原因になるからね。粘らなきゃ! も:つまり前ジャンプするようなプレイはすぐ結論を出したがることなんだろうね。 う:「俺はキャリアが長いから知っているんだ!」ってね。若者の視点から見た おっさんのプレイだよそれは。(笑)
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345 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 22:11:20.36 ID:9Kt6FLtu0 - ランクマが過疎りすぎて辛い
ここ数日同じ奴をボコるばかりで、相手も正直おもろくないんじゃないかな・・・ おれ自身上手いわけでもないから、もっと色々な人とやってうまくなりたい 人が増えてくれることを祈るばかりだ せめて相手がもう少し向上心もってくれればいいのだけれど・・・
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350 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 22:27:55.96 ID:9Kt6FLtu0 - ぼやいてるうちに一つ上のランクに上がれたので、ここを維持できるように頑張りたい
頑張りたいが、ここは更に過疎ってるんじゃなかろうか・・・
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352 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 22:33:22.54 ID:9Kt6FLtu0 - 同じ相手に、ってことは相手にやられて返し辛い苦手なことをリストアップして
初心者スレやキャラスレで聞きながら煮詰めるといいと思う このゲームキャラ数も多くはないし、ランクやってると大抵プレイヤーごとに 使うキャラ決まってるし、勝ちパもそれほど多くないから 同じ相手に連敗し続けることは減らせるはず
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363 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 23:36:11.14 ID:9Kt6FLtu0 - それは同感
勝つためにはコンボを伸ばす努力が不可欠で、勝ち試合だろうが負け試合だろうが 火力出す為に長いコンボを延々と入れなければならないのは萎える もっとコンボから抜けだす為の要素が増えて、刺し合いをする機会を多くしてほしい
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