- ○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】
159 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 00:22:09.35 ID:5emAek5X0 - まず情報は上から下に(捏造を加えて)流され、一定以下には事実を伝えないという社会構造(正しくない空気や流れ)がある
企業や集団、各個人は私利私欲から宣伝や嘘を流し、歴史も曲げる。判断材料を隠し、判断ができない状況を作り出し それを各所に(適当な価値と共に)置く。騙して、不当に票や品を(納得ずくで)買わせるという本来あってはならないことが沢山ある 知識や経験、判断力がない(または放棄)ため価値が分からず、それらを受け入れたり流される層がある以上は有効な手段とされ 嘘で十分ともされてしまう。一定以下は必然的に抽象的になるワケだが、これは立派な空気でも格でもない さらに一定以上を含め、抑える役割の者までいる。金の流れだけはいつだって正しい これらの存在は価値観に関係なく、世間一般が知るところだろう >>149では>>146が園児、または>>146が皆を園児扱いしている(書き込みのレベル的に)と書いたワケだが >>59のように無自覚でその役割に就いてしまっている者もいる 格ゲーが作られたブームだったかは知らないが「スト2」は偽物ではなく本物で、その流れ(>>62)は少なくとも全盛期までは続いている WHPはこの狭間に位置すると思うが、これは一つの事実であって>>154の言う要望レベルや妄想という話ではない。(もちろん全盛期はスト2のみという者もいる) 当時を体験した者なら誰でも知っているし、内容の説明がない以上は>>154自身が「格」のない妄想だということになる 繰り返すが「進化」など見当たらない以上、>>152の「多様化」というのも苦しい言い訳や嘘に過ぎない プレイヤーが少ないことは事実だし、たしかに困窮した現状はあるが、格を持ったプレイヤーが少ないというのはなお問題がある クソゲーの配信者でも進化を信じているようだったし、「今のゲームは昔と比べても遜色がない」と言い切るKOF信者だった 今はWHPの話になっているようなのでクソゲーの話もどうでもいいから、「叩きたい」のなら 作品内での(永久などの)ループ技の妥当性について語ってくれ。今は攻略スレもないし
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
44 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 12:08:03.38 ID:5emAek5X0 - ネシカ版先祖供養キャラランクスレ2より
384 :名無しさん:2012/12/26(水) 12:44:55 >>380 何事にも原因と結果はあるんだよ 寂しいけど続けるよ ガン治療に薬物投与するかの如く
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
45 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 12:12:14.08 ID:5emAek5X0 - 抗がん剤による治療は、患者もろとも殺すケースもあるわけだが
まあ恐ろしい宣告だ
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
46 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 12:15:36.71 ID:5emAek5X0 - 恐ろしいのはまず、「治療」という言葉と思い込み
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
47 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 12:35:35.40 ID:5emAek5X0 - 思い込み=正当化。それが多数であろうが、抗がん剤で亡くなった者は多く存在してもいる
384は未だに名乗らず、原因も書かない。それで治療や結果というのは、ほぼ殺人予告・戦争に等しい
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
48 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 12:41:00.49 ID:5emAek5X0 - それらは主に上級、医者や高官の贅沢のために行われる
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
49 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 12:42:06.69 ID:5emAek5X0 - その下に「空気」は作られる
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
50 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 12:43:27.06 ID:5emAek5X0 - これが前作末期からの、豪血寺というゲーム事情
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
51 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 21:53:41.52 ID:5emAek5X0 - 人が格(上級)を必要とするのは本来は何もなく、常に失う危険(台パン、奇声、嫉妬、中傷etc..)があるからで
さらに気持ちや快楽(依存)に陥りやすい以上は、事実に努めなければならない 気持ちが事実から派生することは、過去ログからも一目瞭然だろう 生きているのだから遊ぶことや感動することはいいが、死人はそれすらも見えない 例えば〜勢。気持ちよくなりたい勢、エンジョイ勢、ぶっぱ、荒らしなどの造語は陥りやすいところや自身を咎め 上級を押し上げるモノではなくただの自虐、差別化に見える。「遊び」には様々な観点があるが、それらを貶め 否定をする造語によって生まれる差別と上級に何の意味があり、どういった影響があるのかを考えて欲しい 遊びは探求心であり、上級を探る主体的な行為でもある 気持ちや快楽(依存)といった願望の先にある、現実的な行動。そもそも人との勝負は上級(人間)を確認し、高め合う行為だろう ゲームをプレイすることは自分が生きるために、他人を踏み付けたり押し退ける行為ではない その手段や道具とする者もいるが、そもそも押し退けるようなことになる場所に行ってはいけない。しかも自ら 「人」を殺めるという行為は、自分の中の「人」をも殺すことに繋がる。上級にせよ「人」であって、物ではない 事実の下に気持ちがあるように、「格」の下に勝敗と尊敬がある。否定をするならそれ以外にするべき 自虐も構わないが、それは現実的な行動(遊び)ではない
|
- 【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】
52 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/03(水) 21:57:49.86 ID:5emAek5X0 - 事実に背き、「ない」と決定を下すの「空気ではなく、その空気を作る人間
□を削り(切り捨て)△にするのはいいが、「格」を持たない食い潰し、○に磨かないのでは痩せ細って行くだけ △にした時点で大きく減っているし、○に磨くにはそれなりの力が必要 人は上級、「格」に惹かれて集まる。対戦などは一期一会である事から、技を磨く必要まである 癌は誰もが持つ可能性があるし、経過で変化もする。今後に期待
|