トップページ > 格闘ゲーム > 2013年03月31日 > VnUAqk0i0

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俺より強い名無しに会いにいく
アークが消えることを真剣に願っています
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ73
パッドで格ゲーを極めるスレ その4

書き込みレス一覧

アークが消えることを真剣に願っています
267 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/31(日) 13:32:02.10 ID:VnUAqk0i0
昔のギルティはライト層にとってもまだ取っ掛かりがあって良いゲームだったと思ったんだけどね
XXリロード出たあたりからだんだん方向性がおかしくなってきた
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ73
180 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/31(日) 16:12:41.39 ID:VnUAqk0i0
格ゲーでフレーム数をゲーム内で表示しないのって
RPGで武器の攻撃力をゲーム内で表示しないのと同じようなレベルのことだと思う
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ73
182 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/31(日) 16:53:55.38 ID:VnUAqk0i0
なんだかんだ言ってもシューティングは単純操作で敵を狙い撃つ原始的なテレビゲームの楽しさが残ってる
格ゲーも相手を爽快に殴ったりキャラを動かす楽しさはあるけど、それをもっとお手軽かつ大迫力で味わえるジャンルが他にあるんだよな
キャラに需要があったとしても、タイマンの格ゲーよりも無双ゲーにしたほうが確実に売れるし
パッドで格ゲーを極めるスレ その4
245 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/31(日) 16:59:39.81 ID:VnUAqk0i0
意図しないタイミングで一瞬斜めに誤爆したりしないからPSパッドいいと思うけどなあ
さすがに最初期のPS1パッドの斜めの利きづらさはマジキチだけど
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ73
184 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/31(日) 17:10:21.67 ID:VnUAqk0i0
自機を上下左右に移動させて障害物(敵の弾)をかわす楽しさの根源に繋がってるんじゃないか
昔なんてそれだけの要素で一つの作品として成立したくらいだし


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