- 闘劇10年で閉幕
134 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/29(金) 17:48:09.33 ID:zJJ54s4s0 - 旅費でなかったのか(驚
っても知人もゲーメストので当時東京行ったけど、 あれはどうだったんだろうなぁ ストII国技館が懐かしい
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ73
133 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/29(金) 18:09:36.51 ID:zJJ54s4s0 - 勝てなきゃつまらんていう意識が大きすぎるし、
今の子はジョイスティックにそんなに馴染みが無いし。 対戦っても普通にガンダムとかで対戦してるんじゃなかろうか。 難しい操作の排除や通信環境にあまり左右されない作りのほうが良いんじゃなかろうか。
|
- 闘劇10年で閉幕
137 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/29(金) 18:15:02.14 ID:zJJ54s4s0 - そりゃ炎天下でやったらしいから最も熱かっただろう
|
- 闘劇10年で閉幕
146 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/29(金) 20:14:21.32 ID:zJJ54s4s0 - ローカルルールも時が進むにつれ、邪魔になってきたから
プロゲーマー前面化や闘劇みたいのも出来たんだろうなぁ
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ73
136 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/29(金) 20:22:40.56 ID:zJJ54s4s0 - ごく最初はコミュニケーションツールだったんだけどね。
初期の対戦とか挨拶してから対戦したもんです。 ただ、勝った方がゲームを継続出来る内容なもんで、 ハメ戦法とか横行するようになってから少しずつ変わっていったのさ。 また当時のゲームセンターの一部の若者が血がたぎっていたというか、 何かを理由につけ殴りたがっていたというか。
|
- 闘劇10年で閉幕
149 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/29(金) 20:45:44.92 ID:zJJ54s4s0 - 関東の有名プレイヤーの事が言われるようになって
通いゲーセンでヤンキー様の当て投げ禁止や小技投げ禁止オリコン禁止 泡ハメ禁止などが解除されたんだが、同時に動画もでまわるようになり 作業性の高い攻めやコンボを皆真似事するようになって、 泥臭い駆け引きが少なくなった。
|
- 闘劇10年で閉幕
154 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/29(金) 21:05:44.90 ID:zJJ54s4s0 - 動画の真似しても同じことが出来る人は極少数だったからね。
そこで実力悟っちゃったのかな。
|