トップページ > 格闘ゲーム > 2013年03月25日 > kFlTlHU80

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俺より強い名無しに会いにいく
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?16

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BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?16
371 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/25(月) 00:30:30.74 ID:kFlTlHU80
>>365
でも少し前に稼働したAC+RはBBCPよりインカム低いんだよな
別に悪いゲームだとは思わんが

>>367
ユーザーが激減した理由がBBのせいって理由づけが理解不能
BBCT稼働当初の時点で、当時稼働してたGGXXACよりインカム稼いでたんだが
何を以てGG→BBの移行期間でユーザーが激減したと結論付けてるんだ?

まさか森製GGのせいにするのか?
/が出なければ青リロ全盛期が何年も続いたと思ってるのか?
青リロ末期を知ってればそれこそあり得ない話だろうに

あと、NESICAはDLが無料の代わりに投入されたインカムから利益を徴収する形だから
ゲーセンでプレイされない限り利益が出るってことはあり得ないんだけどね
儲からないから基盤売りを止めたというより、ゲーセン側に基盤売りに耐えうる経済力が残ってなかったって方が実情
アークも基盤売りよりインカムからの従量徴収の方が元が取れると判断したから乗ったんだろうが
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?16
376 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/25(月) 08:02:02.19 ID:kFlTlHU80
>>372
BBCTがコケた…?いや確かにバランスはお察しだったけど
そんな劣化焼き回しに対してGGがインカムで勝った時期ってCP稼働直前のAC+R稼働直後ぐらいしかなかったんですけどね
4年も前のゲームについて今更どうこう言っても意味ないけど

ここの住人って「格ゲー的に失敗した」っていうあやふやなフレーズ大好きだよね

>格ゲー新規勢はそんなに入ってないと思う。
>ましては客の呼び方が自宅警備員いらっしゃいって感じだもの。

根拠が思いっきり主観だし
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?16
396 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/25(月) 20:56:54.32 ID:kFlTlHU80
>>378
格ゲーユーザーの全体数はBB稼働のさらに前から減少傾向にあったっていう事実をなんで無視すんの?

格ゲー業界全体が昔に比べて活気がないって指摘ならおおいに賛同するが
その原因を単純に最近のゲームのせい(BBに限らず)にすんのはただのアホ
そんな簡単な理屈なら今もゲーセンにスト2が溢れかえっとるわ

青リロは時期に恵まれていたからあんだけ盛り上がったわけで、今リリースしたって突出したヒットにはならん
AC+Rの稼働を見ていれば青リロ信者の妄言なんて絵に描いた餅だって分かるだろ
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?16
400 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/25(月) 22:53:04.02 ID:kFlTlHU80
>>397
いやもう青リロ信者の戯言はいいからパソリロにでも引きこもってろよ
今更どこで青リロなんて稼働してるの?GG勢ですら森製GGに夢中で見向きもされてねーじゃん
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?16
401 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/25(月) 23:10:18.45 ID:kFlTlHU80
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>>398
キャラデザなんてそれこそ好みの問題でしかないんだから失敗の原因にはならんだろ
BBCPが失敗ならそれ以上に人の付いていないAC+Rは大失敗だな
システムについちゃ何が気に食わんのか分からんから特に何も言わんけど

>>399
売れてた時代と比較して、それより下なら失敗という定義ならマリオやポケモンすら失敗ですがな
そんな理不尽な定義でいいなら好きに語ればいいんじゃないの?


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