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俺より強い名無しに会いにいく
【UNI】アンダーナイト インヴァース Part22
SKULL GIRLS(スカルガールズ) part17
【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part46
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part7
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 71
バーチャファイター6の登場を望むスレ

書き込みレス一覧

【UNI】アンダーナイト インヴァース Part22
613 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 00:10:19.75 ID:v87rv24o0
どれも技モーションは堅めなんだよね
効率化優先の3Dモデル使用の弊害かもしれない

食らいモーションなんかも基本マグロで
それを派手なエフェクトで誤魔化してたりするし
これってGG辺りからの風潮だよな
SKULL GIRLS(スカルガールズ) part17
852 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 00:22:40.98 ID:v87rv24o0
製作会社に直接投資できるシステムって今までになかったからね
変に中間搾取されるようなシステムじゃないから出す方も支援しやすい

特にスカガはスタッフとユーザーとの目線が近いし
仕事のモチベもクオリティも高くて結果出してるからな
逆に言えば信用が全てだから、これで慢心せずに頑張って欲しい
【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part46
183 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 00:44:05.41 ID:v87rv24o0
ストーリーはこんなもんで良いと思うけどな
俺が元ネタに思い入れがないからそう思うのかもしれないが
アークみたいに延々テキスト読まされるストーリーモードは御免だ

それより画面に変化がなさ過ぎるほうがアレだと思う
瞬きすらしない一枚絵のキャラが川の字に並んで喋るだけ
もうちょっとイラストの枚数増やしてもバチは当たりませんよ
【UNI】アンダーナイト インヴァース Part22
617 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 00:56:21.10 ID:v87rv24o0
確かにハイドは典型的なエロゲ、ラノベ主人公だからね
問題児たちの十六夜さんみてるとハイド思い出す
まあ、銀さん丸パクリ主人公もどうかと思うけど
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part7
248 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 01:12:37.60 ID:v87rv24o0
熱帯もないPC版とか誰特だよ
コンシューマでDL販売する道はなかったのか
【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part46
186 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 05:59:21.08 ID:v87rv24o0
>>184
別にアニメにしろとまでは言ってないだろ
それでもKOFみたいにイベント挟むとか演出方法はあるよ

格ゲとはいってもギャルゲが元ネタのキャラゲーじゃん
これじゃ元ネタのファンが食いつかないのも無理ないかと
【UNI】アンダーナイト インヴァース Part22
623 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 06:07:18.94 ID:v87rv24o0
>>618
どっからどうみてもパクリだろが
あれで意識してないってのはありえないわw
【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part46
191 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 16:43:12.92 ID:v87rv24o0
>>190
ちょwそれ言っちゃうとパッツァの存在自体が…
でもP4Uは売れたわけだしジャンルのせいだけとも思えない
やはり、食いつかせる餌が足りなかったんじゃね?
肝心の格ゲ部分が素人が入りにくい内容ってのも大きいかな
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 71
175 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 22:25:06.52 ID:v87rv24o0
もうセガはVF捨てちゃったのかね
それならどっか他のところが買い上げて欲しいんだが
バーチャファイター6の登場を望むスレ
865 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 22:37:58.01 ID:v87rv24o0
>>858
DOAはレバーとボタンガード併用だったな
SKULL GIRLS(スカルガールズ) part17
902 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 23:03:27.85 ID:v87rv24o0
>>897
むしろモーションって今のほうが劣化してね?

ヴァンパイアやスト3やってた当時は
将来スゲエことになるなってワクテカしてたが
実際はエフェクト優先のゲームばかりになったからな

まあ、高解像度化に伴ってコストも上がってるし
これも時代の流れだから仕方がないかな〜と
諦めてたところへのスカガはまさに目から鱗
SKULL GIRLS(スカルガールズ) part17
909 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/18(月) 23:50:49.87 ID:v87rv24o0
>>904
http://livedoor.blogimg.jp/arat2002/imgs/8/a/8abe7cb5.gif
3D格ゲはディフォルメ表現が苦手だからね
基本モデルを崩すことが容易に出来ないから
こういう嘘作画で勢いを表現することが難しい

そのコストが高いって言うのも怪しくなってきた
海外インディーズがここまでやってるんだから
まあ、コストよりも効率化優先なのかもしれないな


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