- SKULL GIRLS(スカルガールズ) part17
501 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 00:17:59.33 ID:hUR9j5Nb0 - すげーな。なんかの間違いでアニメとかなんねーかなw
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511 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 01:10:13.38 ID:hUR9j5Nb0 - ピーコさん葉巻蒸かしてたろ
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515 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 01:39:44.78 ID:hUR9j5Nb0 - アンブレラちゃんはあと何ドル金積めば出演してくれるのやら
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520 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 02:12:00.30 ID:hUR9j5Nb0 - >>516
んー世紀末ゲー好きだけど10割コンが実戦で生きちゃうバランスは修正してほしいよね IPS意味ねーじゃんみたいな。 キャラのリチャージ早すぎてアシ狩りにうまみもないし、出し得すぎなのもな。 1on1で遊ぶゲームじゃねーんだよてことだと思うけど それにしても10割コン当たり前ゲーになっちゃうのは残念だから バーストは必要かと思う。 ちなみに俺のアンブレラちゃん聖騎士ソルがモデルのキャラ性能になるらしい わろた。
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521 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 02:14:27.87 ID:hUR9j5Nb0 - 製作者チームがこんだけアークゲー好きならにp4Uやってもらって、あれぐらいのゆるさを欲しがってるジャップがいることを知ってほしいわ
海外フォーラムの意見が結局全てだろうしな。
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529 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 03:20:40.19 ID:hUR9j5Nb0 - このゲームをつくったデベロッパーへ
このゲームはとても日本で愛されています キャラクターや世界観、アニメーションなどの美しさ、爽快感が愛されています しかし残念ながらゲームの内容とシステムは残念ながら多くには受け入れられていません。 一部の人は今のバランスを好むかもしれませんが、多くの人はNOというでしょう。 具体的に駆け引きをする場面がとても少ないことが原因のひとつです。 一度当たると見ているしかない長いコンボの続行も、プレイヤーのモチベーションのダウンにつながります。 格闘ゲームの魅力は駆け引きであり、心を読みあう勝負なのです。 その場面をとても少なくしてしまっている今のシステムは残念ながら、とてももったえないと多くの日本人は感じています。 運よく足が引っかかるとそこでゲームセットの今のシステムのままでは このゲームをカートに一度いれた人間も、すぐに棚に戻してしまうでしょう。
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530 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 03:26:17.85 ID:hUR9j5Nb0 - ・まずコンボループからの強制脱出方法がないことがもっとも重要で必要です(BURSTが欲しい)
IPSシステムがほとんど機能していない今の状態ではバーストが必要です。 ・次に、1 on 2or3における、2・3側のリスクが少なすぎる アシストボタンを押し続けてるだけの人間におおくのリスクを与える必要があります ・リチャージをさらに遅く、回復をさらに少なく ・アシストの帰還時の無敵をデリート これでやっと少ない日本人のプレイヤーの一部が戻ってくる可能性が増えます。
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534 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 03:37:06.62 ID:hUR9j5Nb0 - >>532
そうそう、開発は演出もまんまバースト意識して作ってるつもりのIPSなのに使い物になってないんだよね。 一番典型的な、フィリアのエリアル始動後の中pとホイールの1回に食らう回数とか考えると IPSがかなりダメなシステムだと気づきそうなもんなんだけどな。 空中から地上運び、地上食らい判定から延々ループが長すぎて 3キャラ全員リチャージ全回復で、1on3とかが勝負にならないレベルになっちゃってるからな。 このままの仕様じゃ日本じゃ未来ないからなんとかしてもらうしかないな。 10割コンを死ぬほど練習して完走余裕な猛者とかは猛反論してきそうだけど ここが改善されるだけでカジュアルゲーマーが増えるとは思うよ。
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537 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 03:42:06.16 ID:hUR9j5Nb0 - >>533
火力下げるとスト鉄という残念なタイムアップゲーになりかねないから。 コンボ補正だけもっとキツくていいんだよね。 このゲーム、コンボ数重ねても補正相当ユルいじゃん? 特定HIT数でダメージストップするぐらいにコンボ補正していいと思う。 で、お手軽補正切りにもなんらかのお仕置き、リスク、読みあいないと 最初に触ったら終了だからな。 超上級者同士の対決も、お互いにコンボ完走しあうだろうし、今の状況で最高とは思ってないだろうし BASARAや北斗みたいなダメゲーにしないためには改善必要だよね。
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538 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 03:48:38.68 ID:hUR9j5Nb0 - >>535
最低2、3人使えないと上にあがれないのはアリだと思うけど 今のままじゃ単騎が弱すぎて積んでるしな、コンボ滞空時間中のアシの回復早すぎなのが原因で。 正直バージョンアップ前と抱えてる問題ほとんど変わってないんだよなー 悪くなってはいないけど。
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540 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 03:59:32.65 ID:hUR9j5Nb0 - >>539
機械翻訳でメール送ったけど、所詮三流プレイヤーの俺が気になった上にあげた部分だけしか書けなかったので この話題からもっと他プレイヤー目線での問題部分をピックアップしていければ 次にメールを送る時に使えるので。反映されるかどうかは置いておいて。
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543 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 04:03:18.83 ID:hUR9j5Nb0 - >>541
上の文章がすげえアレな日本語なのも機械翻訳用に気使ったつもりなんだよww 学生だけどこれが限界だった。 だから一応意見はとっくに送ってるんだけど、上級プレイヤーの意見てどうなん? 世紀末バランスのまんまでいいよとかいう極論や、排他的な意見は置いておいて ランク200位以内にいる人間の目線でのダメ出しとかが必要だと思うよ。
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545 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 04:08:59.47 ID:hUR9j5Nb0 - >>542
そのつもりなんだけど、俺目線だけでは頼りないので スカルガールズ内のトッププレイヤーの意見のお伺いたてた後で特攻するよ。 アシの被ダメも同意見だね。 お約束アシの豚昇竜とか狩り易いけど、被ダメージ少なすぎるから意味がないんだよね現状 アシを帰還不可にするとか、アシ時被ダメ3倍ぐらいでもいいと思う。 意見まとまったら特攻するわ。機械翻訳でな。
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548 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 04:24:16.92 ID:hUR9j5Nb0 - >>546
このスレ勢いレートで見ても毎日すごいし、本スレなんで絶対トップ勢いないはずないと思ってたけど、いたか! 自分は400手前ぐらいです 最初のバージョンでダブルのケツアシが目立ちすぎたりしたせいで個々の技の性能が多少いじられる程度の 致命的な部分が改善されないままバージョンうpされちゃった感あるしね。 ヒットボックスの異常なデリケートさもキャラ今後増加するなら改善必要だけど アドバもお手軽だけど、これもちょっと機能してるとは言いがたいような気がするし。 とりま必要なのは終わりのないマラソン完走コンボからの脱出装置をつけることだよね。 すごくシンプルなんだけど。 短いコンボと刺しあいだけでも十分楽しめるだけの素材なのに、マニアゲーで終了するにはもったえないんだよね・・・。
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551 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 04:35:25.04 ID:hUR9j5Nb0 - 日本語でふつうに送り直しておくわ。
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562 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 08:15:34.45 ID:hUR9j5Nb0 - コンボレシピがクソ長いのは面白いし、完走できるのも上級者だけというぐらいのがザラにあるのは
コンボゲーの魅力だし、初心者と差がつくのも全然いいと思うけど 一度触られたら一度もチャンスが来ないというゲームシステムに難があるってのがちょっとって話だよね。 バースト的なもので、コンボ中にどこかで逆2択が発生するぐらいでいいと思うわ個人的に 相手がゲージ吐いて擦るか、のジャンケン。 これぐらいの読み合いも1度も発生しないで、ずーっとどちらかのターンエンド多すぎなのも残念に思う 完走させる側もしんどい作業だし そこに持ち込むまでがほとんど運要素か、結局最初にぶっ込んだ者勝ちのパターンが経験上多い。 自分のうろついてるランク3〜4領域ですら片方触れたらミスらなきゃ詰み。人もいないし。 この上は想像できんわw マブカプとギルティ大好きおじさんのゲームコンセプト壊さない程度に 最低限バースト搭載とアシ超弱体化、ダメージストップ補正、 これだけみんな同じ部分で不満持ってるならSHORYUKENのフォーラムとか もっとブッたたかれてそうだし、耳には入ってそうなんだけどね。 それでもDMしてみるぜ。返事きたらもちろん張るわ。
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609 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 19:48:37.77 ID:hUR9j5Nb0 - >>602
まあ調整に関しては同人ゲーのベータの域をまだ出てないよね キャラやアートセンスだけは洗練されすぎてるけど。 鉄拳TT2ぐらいソロが強けりゃ新規増えるのにな〜TT2もソロVSタッグのバランス崩壊気味だけど スカガはチーム戦とソロの差が酷すぎてランクあがると無理ゲーだからw エリアルコンボも拾いも簡単すぎるからミスる確立も低目だしな〜 過疎は宿命だけど残った人間が楽しめるレベルには改善してほしいわ
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610 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 19:52:41.65 ID:hUR9j5Nb0 - >>608
バーチャ有名人が開発にかかわってたね。どう転んでもありゃクソゲーだったと思うけど。 >>607 でも熱烈なファン多いよな。募金額見ると。新規IPだしまだ化ける可能性はあるよね。
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- 【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 3
631 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 20:21:56.73 ID:hUR9j5Nb0 - スパ4勢はあのモッサリゲーを一生やってるといい
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616 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 20:34:05.49 ID:hUR9j5Nb0 - たぶんエンディングVERの仮面なしニコニコ転校生ペインちゃんじゃないの?
わからんけど
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624 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 21:07:56.30 ID:hUR9j5Nb0 - しかし資金繰りで難航してたのにイベントに前向きだったり
カクゲーそんな出てないPC版に進出したり、ほんと面白いよね。 アクティブは今のPS3以上になるとは思えないけどPC版は可能性を感じるからありがたい しかし当面はパッチなどの改善はまぁこないと思っていいわけだな・・・
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- 【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 3
676 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 21:13:25.21 ID:hUR9j5Nb0 - オン対戦中にスタートうっかり押すと切断率50増えるねwwww
どうしたらこんなありえない不良残したまま発売すんのか 今のカプコンてデバッガいないの?
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- 【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 3
681 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 21:19:15.76 ID:hUR9j5Nb0 - 試合中に押せるのもアレだけど
試合終了後さっさと次いく為にふつうスタート押さない?それで切断つくみたいだねコレ ありえねえ。
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630 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/14(木) 21:29:52.35 ID:hUR9j5Nb0 - 日本版からはじめたエンジョイ勢とかが野良で遊べる環境がないからな
問題多すぎて。 1年も北米版やりこんでる人間に勝てる土壌がないのは当然
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