トップページ > 格闘ゲーム > 2013年03月11日 > LicntmgP0

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俺より強い名無しに会いにいく
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72

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格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72
839 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/11(月) 14:27:01.57 ID:LicntmgP0
格ゲーって一緒にやる仲間が必要という条件はまず置いといて
一緒にやっていくうちに腕に差がついてくるわけだ
そうすると負けてばっかな方は止める可能性が高くなるし
勝ってる方も対戦する相手がいなくなったらやれなくなって止めることになる
・・・まじめに対戦以外の魅力が必要なんじゃないかな
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72
846 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/11(月) 20:02:46.40 ID:LicntmgP0
>>843
なんか見てる方向が明後日すぎるでしょ・・・
例えばスマブラは上手い奴がいようが4人対戦やアイテムである程度乱戦にできるし
チームプレイで協力することもできるわけじゃない?
そういう技量の差があってもお互いに楽しめるような工夫が格ゲーにも必要なんじゃないかという話なんだが
そもそもゲーセンに新しい仲間探しにいったところでな
以前の仲間とやってたのと同じ状況が生まれる可能性があるわけでさ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72
847 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/11(月) 20:06:30.80 ID:LicntmgP0
>>846
あと言っておくけどスマブラは例えであって格ゲーにその要素入れろってわけじゃないから
今の対戦アクションは大体協力プレイできるようになってると思う
対戦要素あるRPGとかはメタとかすれば勝てる可能性はあるし
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72
855 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/11(月) 23:19:40.19 ID:LicntmgP0
>>851
お前の言ってること全部逆だから・・・
趣味で努力なんて面白いと思わなきゃやるわけがないし
普及するためにゲーム性云々が必要なの


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