- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
802 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 00:48:41.59 ID:W4mL1pm10 - >>799
それを真面目に考えて人気が出たのが、 色んなモードで付加価値の充足を図った家庭用のキャリバーだったんだよな 5ではそのアドバンテージを捨て去って、キャリバーをただの格闘ゲームにしちまった
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
817 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 11:27:46.27 ID:W4mL1pm10 - >>816
だったらまずゲーセンで展開して移植版として出すべきだと思うよ 最初から家庭用一本でやっていくなら、家庭で遊べる機能も付けるのが当たり前
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
821 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 11:38:10.56 ID:W4mL1pm10 - 剣盾3人、木人3人に増えたのに、選べる武器が減った上に、
そもそも武器格闘じゃない奴が増えて、武器格闘の看板下ろすつもりか? 小田嶋はガチ勢に媚を売って作ったらしいが、 ガチ勢は、盛り上がってる格闘ゲームを点々とする性質だから、 キャリバーを愛しても、10年スパンで続けるような人間は少ない キャリバーをずっとプレーし続けるような購買層は、 キャリバーの世界やキャラクターやシステムを気に入った層 世界、キャラ、システム、どれも変えて裏切ったところで、 今後誰がキャリバーを勧めると思っているんだ? ガチ勢がキャリバーを評価すると思っているのか? ガチ勢が今何のゲームやってるか知ってるか?スパ4だぞ
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
915 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 20:43:33.84 ID:W4mL1pm10 - >>912
これは同意だな ロスクロが良いとは言わないが、ああいうキャラクリやRPGみたいな切り口から、 格闘ゲームに入る一般人もいると思うし、 まずは格闘ゲームより、ゲームとして楽しめたら良いと思うんだ 某BRさんみたいに、イヴィル化してまで勝たなきゃいけないのがゲームとは思わない
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
917 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 20:57:08.40 ID:W4mL1pm10 - そういえば、段位戦でもエンジョイ勢のほうが圧倒的に出現率高いよな
正直兵段あたりでも、既にエンジョイのレベルは超えてると思うが
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
919 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 21:30:44.28 ID:W4mL1pm10 - なんだ、ただの雑魚の遠吠えか
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
924 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 22:32:30.56 ID:W4mL1pm10 - ここは酷いたたみいわしの生成工場ですね
|