トップページ > 格闘ゲーム > 2013年03月08日 > 85AY7oKe0

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俺より強い名無しに会いにいく
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 2

書き込みレス一覧

【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
897 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 18:43:46.28 ID:85AY7oKe0
トレモ
【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 2
49 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 18:56:15.28 ID:85AY7oKe0
春の大量規制祭りもあったしな。
どこも勢いが無い。
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
900 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 19:07:01.53 ID:85AY7oKe0
アルカプもオンラインで変なモードが付いてたけど、初日から過疎ってたよ。
結局、遊び要素を追加して選択肢を増やしても、ユーザーが分散するだけで何のメリットもない。

一人でシコシコ遊ぶオフラインゲームなら選択肢が多い方が、飽きが来るのが遅くなるかもしれないが
オンラインだと人が多いところにみんな集まるから、選択肢を増やす意味があまり無い。
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
901 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 19:08:40.62 ID:85AY7oKe0
>>899
だよな。快適なランクマとトレモ待ち受けorアーケード待ち受けがあればよかった。
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
903 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 19:35:30.73 ID:85AY7oKe0
それは、オンライン対戦のない一昔前の話だね。

昔の家庭用は友達と遊ぶか、一人でトレモに篭るくらいしか遊びようが無かったから
オフラインの遊び要素も追加しないとすぐ飽きられたってのもあったと思う。

でも、今は気軽にオンラインで対戦できるしね。
無理してオフライン要素を追加する必要性は無いと思うな。
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
907 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 19:44:00.05 ID:85AY7oKe0
逆に言えば、今の格ゲーは昔の家庭用には無かった
オンライン対戦周りの環境整備っていう重しが乗ってるわけだし
昔あったようなオフライン充実を求めるのも酷でしょ。

それに、もうナムコのブランドだけでゲームが売れる時代でもないし、
開発にかけられる資金も縮小傾向にあるだろうから、あまりにも多くの物を求めるのもどうかと。
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
911 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 20:16:21.16 ID:85AY7oKe0
>>908
もう、3D格ゲーの黎明期からやってる層がリタイアし始めてるだろうしなぁ。
格ゲーってジャンルその物が、蛸壺( よりコアに!って路線ね )にはまりやすいし
プレイヤーのパイを増やすのは難しいだろうね。

新規を巻き込むやり方として、P4Uは面白いなと思ったけど、あれはどういう評価で落ち着いたんだろう。
結構売れてたよね。

>>909
目の敵にしてるかな。開発に余力があるならオフライン要素もあってもいいと思うけど
ぱっと見、余力が無さそうだし、それなら格ゲー純化路線の方がいいなと思ってるだけだよ。
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
914 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 20:28:01.45 ID:85AY7oKe0
>>913
よくよく考えてみれば、RPGを好んでやってるライトゲーマーに
アークのコンボゲーをやらせるのは少し無理があるかw


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