トップページ > 格闘ゲーム > 2013年03月08日 > 7LlCaCKK0

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俺より強い名無しに会いにいく
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 8
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
【DOA5】デットオアアライブ晒しスレ2
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255

書き込みレス一覧

ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 8
482 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 00:13:31.55 ID:7LlCaCKK0
>>473
>DOA5なんてホールド猶予(キャリバーでいうGI)を短くして打撃主体にしたりとか
キャリバーVも大きな特長だったGIをゲージ制にして、普通に打てなくしちゃったけどね……
DOA5のCB、PBシステムは、3D格ゲーに、流行の派手な必殺技を割とスマートに組み込んでる。
あそこで読み合いも起きるし、この点に関しては、安易にゲージ制を導入したキャリVより良い仕事してると思う。
まあ、ゲージ制も功罪あって全然駄目って訳じゃないが、そういうゲーム他にいくらでもあるしなあ。
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
801 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 00:47:26.53 ID:7LlCaCKK0
ロスクロよりも、キャリバーVAEにあったLEGENDモードみたいなのが欲しいかも。
陣営に属して、ポイントや陣地を取り合って一定期間ごとにどの陣営が勝ったとか負けたとか決めるの。
まあ、今のソウルシリーズの状況では、夢でしかないけどな……
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 8
489 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 07:40:31.25 ID:7LlCaCKK0
>>485
ここで語られている不満の多くは、旧作からの世界観をぶちこわしにしたってことなので、
特に先入観が無ければやっても良いと思うよ、ゲーム自体は初心者向きだと思うし。
【DOA5】デットオアアライブ晒しスレ2
983 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 16:01:07.37 ID:7LlCaCKK0
あー、彼ねえ、やっぱり嫌われてんのね。
他のゲームでも結構対戦してたが、基本的にああいうスタイルだな。
悪い意味での格ゲーオタクみたいな感じ。
でも、あんまり強者として名前が挙がらないところを見ると、
やっぱり基本的に格下とばっか対戦しているんだろうなあ。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
654 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 16:12:38.04 ID:7LlCaCKK0
アダルト水着三人組は、初めこそデフォで水着が入っていて優遇されたものの、
その後は、全部その使い回しで良いだろという適当感が半端ない。
他にもDOAXから持ってこれるの沢山あるだろ!
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part309
880 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/08(金) 16:35:36.24 ID:7LlCaCKK0
正直、次回作は絶望的だろう。
バンナムの上層部は、格ゲーは鉄拳シリーズ一つあれば十分と考えてたのを、
キャリバーは売れます、ファンがいますから!と無理に企画通したのが、
売れなかった上、ファンからは総スカンを食らうではどうしようもない。


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