トップページ > 格闘ゲーム > 2013年03月07日 > YenKuGuI0

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俺より強い名無しに会いにいく
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 8

書き込みレス一覧

【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
453 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 00:08:46.71 ID:YenKuGuI0
>>448
サーセンw


>>446
パッチ出る前は最弱扱い筆頭で話題だったけど、パッチ後でバースの反応がないからほとんどマイナーチェンジだろうな
それ以前にあのタイプのキャラは少し弄るだけで強くなりすぎて糞キャラに成り下がるから結局下位ランク調整で
良くて最弱候補から脱出程度だろうな
とりあえずバース使っている奴は勝っても負けても納得するキャラでいいな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
471 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 00:46:40.27 ID:YenKuGuI0
>>465
ヒント スレチする荒らし

どっちにしろこいつらクズのせいでゲームはやっても書き込みはしない人が多かっただけだらな
盛り上がるのはこれからでしょ

とにかく今日をもってDOA5スレらしくなって良かったぜ。またスレチする馬鹿やカグラのクズがいたら
貼り付けるから覚悟しとけよ

されたくなったらDOA5の話しろ?わかったからスレチのゴミども

ではガチプレイヤーの人達やバース使いの人は今日おやすみー
明日でオンで対戦しようぜ!
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
473 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 00:48:38.49 ID:YenKuGuI0
ねむいので文章が変でしたサーセンw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
558 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 21:16:48.53 ID:YenKuGuI0
>>539

ホールド猶予を短くしたのは賛否もあったけど概ね成功だったな。前作までのホールドゲーが
解消したのは確かだし、シビアなタイミングのおかげで実力=成功率が反映された感じだしな

そして今回のパッチで大分バグ回りが解消されたし、もちろんこれからもパッチを出して治せるとこは
治してほしいわ。バランスに関してもパッチのおかげで今の所、狂ったキャラはいないしな

あと治してほしいのは

挑戦状のシンプルマッチとシンプルマッチの統合
ランクマッチと同じ3ラウンドで固定(そもそもシンプルを2ラウンドにする意味がない)

ザックアイランドのBGM無音バグ(ホストじゃなく部屋に入ってきた人の曲が流れないバグ)

他何かあったらいろいろ

こんな感じか?

それ以外は不満なくプレイ出来るようになって発売当初と大違いに快適にプレイ出来るようになったのは確かだな
この調子で頑張ってくれよチーニン!開発スタッフのみなさん!
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
559 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 21:19:38.63 ID:YenKuGuI0
O8sQDWITP

今週のアスペクズ(ずっと前から粘着しているゴキブリ)
こいつ、どうみても現実でも相手されてないタイプだからシカトな!
カグラとかキモイゲームをやって専用スレに行かず、ここでアスペしているPS3代表で荒らしするクズな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
573 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 22:25:14.88 ID:YenKuGuI0
>>560
前作なんてコンボ練習して覚えてもホールド猶予が長いせいで余裕で無駄になるから
それで心折れた奴が多かったし、5と違ってホールドダメージも高めでコンボよりも
減る率が多くて、DOA自体のシステムが限界だったしな。

5になって猶予も短くしダメージも抑えた事で打撃が生かされやすくなったのはよい事だと思うよ
大きな改革だったけど方向性は悪くなかったと思うな
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 8
473 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 22:34:30.13 ID:YenKuGuI0
DOA出身の者だけど、ソウルキャリバーVは爆死とか専用スレまで作って叩くほどの出来か?
DOA5なんてホールド猶予(キャリバーでいうGI)を短くして打撃主体にしたりとか
メーカーが合併したおかげでみんな顔つきとか変わったりして発売当初は賛否両論だったんだぞ

だけど爆死スレッドが立つほど叩かれる事なくて現在はほとんどのプレイヤーが大型パッチも来たばかりで
楽しんでいるのにさ

「改革なくして成功しない」のはこの事じゃないのか?今までのシステムじゃ限界だったんじゃないの?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
579 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 23:05:50.22 ID:YenKuGuI0
箱は夜中は必ず平日休日問わずいるけど、ほとんどの人は挑戦状のランクマッチで遊んでるかもな
待ちうけは基本的に楽で好きだ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
582 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 23:18:56.61 ID:YenKuGuI0
>>58
jEr/xqhM0
し、相手しちゃ駄目
基本的にカグラクズという同一人物が複数IDで自作自演のスレチのアスペかましているだけだから
相手しないで対戦した方がいいぞ。

荒らしアスペのクズはシカトが一番だからな
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 8
478 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/03/07(木) 23:40:42.77 ID:YenKuGuI0
>>474>>475>>476>>477

別に釣るつもりはなかったけどキャリバーの連中も大変なんだな
でもストーリーとかはDOA5と同じように一本化されたりとか共通化されてるんだよな

DOA5は前作で個々のEDあったけど5になってから大会(デッドオアアライブ)を目指すものと
組織を追う者(忍者キャラ全員、他軍人、令嬢)とかで二極化して一本にしたからな

キャリバーも同じで確か新キャラの姉弟中心の展開でまとめたんだろ?

DOA5の方は賛否もあったけど、話をまとめるには悪くない手法だと思うよ
ではまたな!


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