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俺より強い名無しに会いにいく
【ギルティギア】GGXXAC 晒しスレ part2
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255

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【ギルティギア】GGXXAC 晒しスレ part2
715 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 00:24:20.23 ID:1HSjO2DH0
このスレ有益な情報あんの?
ほとんどが勘違いか私怨な希ガス
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
548 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 19:47:46.12 ID:1HSjO2DH0
綾音の4PK(間にニュートラル挟まず最速)って
4Pガードされた後にKだけヒットした、って経験ある人いるのかな?
自分ないかもしれない。。。あっても記憶に残らないくらいかも。。。

ニュートラル挟むと4Pのあと投げや反撃狙ってきた相手やしゃがもうとしたところに
ジャストフレームで(笑)しゃがみ途中に当たったりするんだけどさ、
ニュートラル挟まないほうって、よほど4Pを一瞬で見切ってあっ反撃!と思ってガードといた瞬間の相手に
当たるケースしかないと思うんだけど、やたら反応良いわけで(笑)よほど白熱した試合でお互いの体感速度が
凄くなってきた空気感を読んで出すとか、そんなんしか使い甲斐ないのかなぁと。
あとは4Pを遠距離から空振ってその隙を狙いに来た相手にK当たるとか、そのK当てるために
あえて4Pで間合い詰めるとか?w
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
551 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 20:09:44.73 ID:1HSjO2DH0
やっぱその現象込みで綾音とかの上下分岐技作られてるんだろうなー。
それ込みで駆け引きしろという。その方が面白いとは思う。
理屈で(左脳で)判断しようとすると若干複雑な駆け引きになる技を
立ち回り含め高速でばらまき続けることで判断狂わせたり、そもそも判断をさせたりさせなくさせたり、
数フレームの遅れやミスを誘ってまぁ理論的な戦闘を全部狂わせて闘うのが霞綾音の基本だと思うから似合ってる
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
552 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 20:12:56.49 ID:1HSjO2DH0
。。。その番狂わせするための立ち回りがさ、
よほどガチで何年もやってるか、あるいはよほど熱心に考えて研究して
組み立てたりしないと、全然うまく機能するものが構築できないんだよね。w

それで詳細なメモでもとっておかないと、1ヵ月とか触らないで居たり
他キャラやってから突然思い出したように触ってみると、また振り出しからだし。
綾音でそういう戦闘だけが面白いなーと思える自分にとってはガチで毎日やり続けられないから
限界かなーと最近思う。研究さえできれば本当に一番すごく面白いのに。綾音。思考内容は難しすぎるけど。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
555 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 20:40:41.43 ID:1HSjO2DH0
例えばだけど、一部の人はやるけど綾音でくるくる(前進)の直後
下Pってすごい有用性に溢れてるんだよ。
そこで相手がどう反応したかで相手の大体のことがわかるし、
くるくるを出せる頻度、くるくるの後に何が有効そうかの大体の割合(どの技をどのくらいの頻度で安全に混ぜられるか)、
とか。これをくるくる中にKの下段キック2連の1発止めで相手を測ろうとすると、
ガードされた時に危険なんだよね。あとモーションゆるいから立ち回りのスピード感がころされる。
たまに出して緩急つければ逆にスピード感出るだろうけどさ。

前進くるくるの時って最大限警戒されるのは下段K2連のアレだろうけど、
それへの反応は、ガンガードするやつから1発目のあとに2発目ホールド間に合うやつから、
その間に合うやつでも2種類くらいに分かれるし、くるくる見て即打撃割り込みするやつでも
先行入力効いてたり、効いてなかったり(こっちはEXHのチャンスになる)。。。
いろいろあるからさ。大多数は反応できないけどw(俺もわりと。。。w)
そんなんをまるで暴れみたいに、だけどギリギリフレームとか許せる範囲で踊り続けて罠(?)をたくさん上の1つじゃなくて
4つも5つも次から次へ高速でガトリングのようにロジックをばらまき続けてさ、それでようやっとカッコ良くて面白いんだよね俺には。
こっちは準備できてるから高速で次のカードを切り続けられるけど相手は判断が単純だし狂うっていう。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
556 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 20:55:59.04 ID:1HSjO2DH0
綾音が闘うべき土俵は中下二択とかじゃなくて、わかってるけど一瞬遅れた、
見切れなかったんじゃなく見切れたけど遅れたからガードに切り替えた、。。。
あっそんな上級者でもやる脊髄反射と思考に対してつけこんでいくという、
駆け引きしていくというところなんだよね。
だから中下見切った時点で見切った方の読み勝ち、ではないんだよね。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
562 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 21:31:44.17 ID:1HSjO2DH0
カードゲームみたいなものに例えるとさ、一番強いのって
手持ちのカード全部自分すらわかってないハテナカードなんだけど
どの順番でどう出すとどういう状態の相手にどう強いか?だけは
世界で自分だけが完璧に把握できてる。。。って状態だと思うんだよね。

自分にすらわからないカードなら相手にも絶対わからない。理解できない。
そんなデッキをもってて、出すと必ず勝つ順番だけは自分だけが知ってるという。
綾音なら3PのあとHキャンセルしてpで背面向き、そのまま先行入力で8P正面向き。。。
この一連動作を何かの確信を持ってハナから出す気で出す奴はいないでしょ?
稀にいたとしても、その結果を有効なテスト結果として次の次の次まで確信もって繋げられる奴いないでしょ?
そんなんで相手を弄べる奴いないっしょ?そこなんだよね。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
565 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 21:42:55.11 ID:1HSjO2DH0
いいよ思いつきで3P→H→Pっての書いたけど試したら3Pカウンターヒットで
P空振りするじゃん当たり前だけどこれ空振ったとき面白いわとニヤニヤするの俺だけでいいよ(劇笑
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
566 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 21:45:51.62 ID:1HSjO2DH0
しかも間合いによってP当たったり空振ったりするのがいい
できれば自分でもどっちになるかわからん的な間合いで出したらなおいいみたいな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ255
571 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/07(木) 22:19:16.05 ID:1HSjO2DH0
今思いついたけど綾音でくるくる下段K2段目で転ばせた後
綾音背向けじゃん?ここでG一瞬押して前向いて前ダッシュ→通常投げ。
この一連動作に何か利点あるか?についてだけど、
まぁ転ばせといて投げを狙うはよくあるよね、でも背向け綾音だと大概
投げ狙ってれば立ち止まってるから上級者には投げ狙いを見切られるよね。
振り向いて前ダッシュという、止まらない動作を入れ続けることであわよくば
反応良い人相手ならホールドやガード誘えて投げやすいかもね。
しかも通常Pだから、投げ抜けされたら面白いことがわかる。
投げなんて勇気いるから”判断”が入らないとまず押さないボタンだからね。

あと綾音の振り向き動作を見切れる人、見た上でわかるけど判断遅れる人、打撃来ると勘違いする人。。。
そのへん分別できればPのあとCBがPK二択できたりもするし、いろいろ夢が広がるよね。


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