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俺より強い名無しに会いにいく
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
バーチャファイター6の登場を望むスレ

書き込みレス一覧

【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
553 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/04(月) 01:46:35.66 ID:ycMCCA8V0
>>544
え、最強はどう考えたってその人じゃないだろ・・・
バーチャファイター6の登場を望むスレ
500 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/04(月) 02:04:30.29 ID:ycMCCA8V0
>>498
凄く単純な話なんだけどさ、同じ数の動作があった場合、Eボタンがあった方が入力は
楽になるよ。
実際、Eボタンがあれば、ボタンを1度押すだけで避け行動出来る訳だけど、Eボタンが
無くなった為に、避ける為にはレバーを2度入力しなければならないわけだよね?
フロントダッシュやバックダッシュもそう。レバーとEで前後移動出来たのに、Eボタンが
無いために、レバーを2度入力しなくちゃならないわけだ。
同じことをする為にも入力量が2倍になっているわけだよ。

>PPEP←KとかP+E.P+K.E+Gみたいにコマンドに組み込まれて
その例だけど、もし同じ行動をする場合、
PPEP←K (入力回数4回) = PP↑↑P←K(入力回数5回)
P+E(入力回数1回) = ↑↑P(入力回数2回)
E+G(入力回数1回) = ↑↑G(入力回数2回)
とかになっているんじゃない? (カッコ内、複数ボタン同時押しは入力回数を1回とカウント)
ボタンが10も20もあったら多すぎるけど、わずか4個だったら、たいして複雑にはならない
と思うけど?
むしろ少ないボタンや入力回数の多いレバー操作の方がよほど超複雑だと思うけどね。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
558 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/04(月) 12:13:30.17 ID:ycMCCA8V0
>>555
スラントも膝も発生15Fだね。起き蹴りみたくこのタイミングで来るって分かっていたら
見てからでも間に合うかも知れないけど、色んな技が色んなタイミングで飛び交う乱打戦
の最中にモーション見てからガードは現実的では無いよね。

>>556
2Pもサマーも発生10だから、見てからサマー出したのでは既に遅いと言うw
(距離や足位置によっては2Pをスカせるけど)
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
571 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/03/04(月) 19:25:17.49 ID:ycMCCA8V0
>>564
参考までに、ヒデマロとの対戦成績どんな感じ?


ヒデマロは勝てる勝てないに関わらず拒否した方が良いよ。
負けそうになるとネット切断してくるような奴と対戦する理由が見当たらない。


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