トップページ > 格闘ゲーム > 2013年02月27日 > Il7LDdBy0

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俺より強い名無しに会いにいく
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 2
【DOA】デッドオアアライブシリーズ254

書き込みレス一覧

【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 2
293 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 16:43:12.97 ID:Il7LDdBy0
289がどのゲームと比較して投げを使用する機会がないのかがわからない。
2Dと比較したらそりゃ投げを使う頻度は少ない。
基本的に
・2Dゲームは打撃を吸込む投げが多い
・3Dゲームは打撃が派生したら投げられないことが多い
なので、DOAで投げを入れるのであれば
・投げ確定の打撃をガードしたあと
・スカシ投げ
が立ち回りで使用することが多いです。
あとは例外でKキャン投げ(キックキャンセルができるキャラのみ)
がバーチャみたいにできるけど。
こんな感じ
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 2
295 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 16:45:36.98 ID:Il7LDdBy0
あ、Kキャンセルっていうか、技キャンセル投げです。
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 2
296 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 16:52:01.53 ID:Il7LDdBy0
みんなが言うとおり、今回は打撃が尖っていると思います。
ですので、ローパンで相手の打撃を止めるのは個人的に正解だと思います。
俺もやるw
今回の投げキャラってどんなキャラかなぁ?
個人的な感想ではどいつもこいつも打撃が強いイメージがw
やっぱバイマン?
バースは起こしで嵌めておkな感じがする。でも娘のほうがキツイけどw
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 2
298 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 17:05:18.32 ID:Il7LDdBy0
禿同
まぁ今回は三すくみが二等辺三角形だと割り切ればおk。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ254
441 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 19:19:17.30 ID:Il7LDdBy0
>>439
絶対の基準が無いのでアレでいい。
十人十色なので問題ない。
おっとDOAスレだったw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ254
454 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 20:12:31.38 ID:Il7LDdBy0
>>424
「分」「人」の文字を「国」にするだけで笑える。近隣国で心当たりあるよ。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ254
455 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 20:13:55.56 ID:Il7LDdBy0
ごめん
>>446
だったorz
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 2
300 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 21:44:30.25 ID:Il7LDdBy0
>>299
持ちキャラが何かわからないけど、崩しで使うならオフェンシブホールド
があるキャラがお勧め。
打撃を吸込むフレームがあるので逆2択に強い。
立ち回りではないけどDOA5だとこんなシチュが多い。
ダウンさせる→打撃で強制起こし※起き蹴り出せない状態にする→オフェンシブホールドで起き攻め
コレがドラゴンガンナーだった日にゃ昇天ですよ。
で、普通の投げだと逆2択ブッパが炸裂して不愉快w


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