トップページ > 格闘ゲーム > 2013年02月27日 > IJI0qceI0

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俺より強い名無しに会いにいく
【DOA】デッドオアアライブシリーズ254

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【DOA】デッドオアアライブシリーズ254
392 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 00:24:59.39 ID:IJI0qceI0
>>390
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130224001/

 ハルシェーダとテッセレータ,ドメインシェーダの3つはひとまとめにして「テッセレーションステージ」と呼ばれる。

                                      ↓                  ↓
ここは,状況に応じてポリゴンモデルを必要な詳細度に曲面化したり,あるいは異なる形状に変形させたりすることができる機能を提供する。
     

 テッセレーションステージをうまく活用することで,「ポリゴン数の少ない,粗い形状の3Dモデルでシミュレーションや姿勢制御を行ってから,
その結果に対し,視点からの遠近に応じた適切な詳細度のポリゴン数で3Dモデルを描画する」ような仕組みが実現できるようになる。
PS3の世代では,近距離での表示用に多ポリゴンモデルを,遠距離での表示用に低ポリゴンモデルをと2種類用意して,状況に応じて切り替えたりしていたのだが,こうした冗長な実装が不要になるのだ。


       ↓   ↓   ↓            ↓
 また,顔面や人体の変形表現,毛髪の自然な動きなどにもテッセレーションステージが活用できるとされている。




さすがに今の時点でチーニンがどうこう言ったわけじゃないが
このPS4記事のここを読んで真っ先にこれはDOAにも使えそうだなって思った
【DOA】デッドオアアライブシリーズ254
403 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 01:06:06.31 ID:IJI0qceI0
グッドバイブレーション!(迫真)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ254
443 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/27(水) 19:25:46.26 ID:IJI0qceI0
>>424
相変わらず客層をよく分かってるな


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