- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
289 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/26(火) 01:10:13.36 ID:GerEibIgO - ラウの順歩冲掌ガード後不利になるのは伸びきった所をガードした時だけで普通はガード側1f程度有利になるよ
っても、その後のPを意識しない訳にはいかないから、実質ラウのペースになるんだけどw ラウはハの字が苦手なキャラなんだけど(斜上が極端にスカり易い・斜下が遅くなる) 通常出せる技で足の組替え出来るのが順歩を単発で出した時だけなんだよね〜
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
293 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/26(火) 01:26:34.93 ID:GerEibIgO - 自分は超反応どころかかなりトロくさいよ
だって、おっさんだもの 接近戦なんか、慣れるまで下P>ヒジとか決め打ちで出しちゃえば良いと思うんだけど 効率重視なら下P>バックダッシュのが優れてるという・・・
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
300 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/26(火) 02:20:19.72 ID:GerEibIgO - ソバットやジャッキーのサイドフックはガードされてもヒジより不利が少ないんだよね(-3f)
距離も離れ目だし仕切り直しに出来ると言っても良いかも 連打する技ではないと思うけどw >299の言う意味で仕切り直しに出来る単発中段技はパイの側中脚しかないね(ガードで完全五分) ラウの同技は数値上はもっと強いけど、まずしゃがみに当たらないというw
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
306 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/26(火) 12:16:29.09 ID:GerEibIgO - 有利不利フレームを知らなくても「この連携はこの技で潰せる」みたいに経験的に学習する事は出来る
というか、みんなこんな感じで覚えていったと思うで、当時は自分も>302みたいな考えだったかもw でもそんなのはゲーセン入り浸って月に何万も使ってなきゃ無理な話なんで 今から強くなろうとするなら、知識はあったほうが近道なんじゃないかな? メストのACT.3に連携止めのコーナーがあって、まさに蓄積の集大成って感じで圧倒されるけど フレーム的に考察すれば当たり前の事ばかりなんで、ACT.1でデータが開示された時に似た様な結論を出す事も可能だったはずって今なら思える ACT.1の頃じゃ理論を実践出来るレベルじゃなかったんで、ただの絵空事だけどねw
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part10【VF2】
315 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/26(火) 21:41:25.61 ID:GerEibIgO - ネックブリーカードロップorレッグスライサー(K.O.)>サッカーボールキック
サッカーボールキック(K.O.)>サッカーボールキック が正しい死体蹴りのやり方
|