- バージョンアップという名前のやり込みの否定
808 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/02/17(日) 00:43:02.98 ID:S08qPrs8O - 頭の悪いゆとりでクズなBB厨なんですが池沼な私にも説明をお願いできませんでしょうか
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- アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part391
587 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 09:38:23.81 ID:S08qPrs8O - >>580
視野狭いっスね
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- 格闘ゲームの空中コンボはおかしくね?
7 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 14:57:12.82 ID:S08qPrs8O - こういうこと言うやつは、意見に沿ったゲーム作っても何かしら文句つけて金落とさないから企業は相手にしなくていい
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- 昨日からスパ4AE始めたんだけどさ
98 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 15:01:01.92 ID:S08qPrs8O - 最近アケコンの話題になると馬鹿の一つ覚えにステマステマ言うやつがいるけど、アケコンに親でも殺されたか
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- バージョンアップという名前のやり込みの否定
811 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 18:56:01.41 ID:S08qPrs8O - 3Dモデリングからの落とし込みで不自然になる原因
動きの出がかりから終わりまでを均等に中割りしてしまうとメリハリがつかない 特に攻撃モーションだと加速減速の無い動きになり、迫力に欠けてしまう (これは2D表現でも普通にある話だが、落とし込み使った格ゲーがやたら抱える問題点なので書いた) 人の体は意外とやわらかいし、想像以上に「しなる」 ポリゴンはその辺は再現してくれないので、2Dに落とし込むなら細かい部分は人力で修正する 例えばパンチなら腕が伸び切った地点からもうひと伸び描くと良かったり 細かい理屈は忘れたがポリゴンをまんま2Dに落とし込むと遠近法とかの問題が出てくることがあるとか もっとも2D格ゲーなら大した問題じゃないはず とりあえず適当に、10年くらい前に本で読んだうろ覚え知識を基に書いてみた 795はアニメーションに理解がある人らしいからこんな基本的な話よりは踏み込んだ解説が聞けるよね、楽しみにしてます
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