- 鉄拳初心者スレ 67
919 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 11:03:18.46 ID:Hk9K/vouP - 山ステ絡みは荒れるから注意
4N4でバクステ 1でキャンセル 再度4N4でバクステなので 原理的な話は>>916で合ってるしトレモのコマンドにもそう表示される 1というのは4と2が含まれた複合コマンドでは無い。 ただ実際の入力は 4N41 N 41 N 41 N 41 N 41 をするつもりでやる。 少なくとも三和レバー使ってる限りはこの入力でも 1の後にほぼ自動的に14と入力されてしまうので 41N入力すればトレモのコマンド表示は414Nになる。 2の入力だけは混ざったら失敗。 野ステは4N4N 2or8N 4N4N 2or8 横移動でバクステ硬直をキャンセルして 横移動をすぐにキャンセルしてまたバクステを続けていくテクニック ガード出来ない時間増えるし山ステ出来るなら使う必要無い。 バクステ後の横移動を目一杯移動してから再度バクステするなら ジグザグに動けて横スカ要素が生かせるので使う価値あり。 これはもう野ステでは無いし一連の動作を手に覚えこませるものじゃなく 相手の技に対して必要に応じて横混ぜるだけ
|
- 【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part99
334 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 11:53:27.11 ID:Hk9K/vouP - パッドで世界大会出れるくらいうまくなることは可能
ただし日本じゃ日の目を見る場所はアケくらいしかないから アケコンでやった方がお得
|
- 鉄拳初心者スレ 67
924 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 20:32:34.66 ID:Hk9K/vouP - >>923
ここで大事なのはどういう理屈でやるのかじゃなくて 初心者が山ステ出来るようになることが寛容。 そういう意味では何も考えずに 4N41N41N41N41Nで山ステ練習すればいいんだよ。 昔から上手い人が教える時は全部この入力。 ニュートラル後の4はすぐ離さないでしっかり後ろ入れでガードする あまり早く入力し過ぎると速度が出ないから トレモでリーにミストステップを間隔 早いで連続で出させて距離を離せるようにすること。 スレ的に必要なことは書いたからこれ以上の議論は降ります。
|
- 鉄拳初心者スレ 67
925 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 21:06:56.02 ID:Hk9K/vouP - 山ステ補足
山ステのスピードを出そうするなら キャラクターごとにしゃがみキャンセルのタイミングが変わる。 バクステの性能がバクステ前半部分が非常に早く バクステ終わり際にかけて速度が落ちるような場合は 前半の速度を活かすために、素早く4N41Nを入力することになる。 ステップ後半まで伸ばした方が速度出るキャラなら4N4〜1N4〜1N みたいな感じの入力になる。〜の部分は4入れっぱなし。 4N4の二回目の4 1N4の4はそれぞれ4に入れっぱなしにする。 入れっぱなしにしている限りバクステ中にガード出来る。バクステ後すぐレバー離しちゃう人は ガード出来なくなっちゃうから注意 他に技術介入があるのは1(4)Nを最速に近づけること。 最速であればスピードが上がるだけじゃなくて ガード出来ない時間が3フレームになり守備力にも影響。
|
- 鉄拳初心者スレ 67
926 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/17(日) 21:13:58.56 ID:Hk9K/vouP - 最後の一文がまた誤解を招くのか。めんどくせ。
4N4で4に入れっぱなしの間は立ちが可能 1キャンセルの1部分はしゃがみガード可能 ニュートラルへ戻す仮定で4N と2フレームガード出来ない時間が存在 あくまで理論値であってそんな毎回最速で出来る人なんて存在しないだろうから 2〜5フレーム程度は現実的にはガード出来ない時間が存在するくらいの感覚で。
|