- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ252
189 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 12:50:01.83 ID:tKya6KmY0 - エレナどこが難しいよ(笑)
綾音の難しさに比べたら赤子同然お手軽チートキャラに入ります 難しいというよりゲームの全てを把握してないとこのキャラ無理だよね
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195 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 12:53:12.11 ID:tKya6KmY0 - 技術度強判断力(笑)
エレナにそんなもの特段必要ないはずだけど ちゃんと知ってればそれこそルーチンワークで勝てるキャラ
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211 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 13:11:02.34 ID:tKya6KmY0 - おれが気持ち的にガチだけどガチでやる時間ない輩だからかも知れんが、
SSS エレナ ブラッド S 綾音と上以外の他全キャラ Jランク 綾音 こんな感じ。
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217 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 13:18:02.32 ID:tKya6KmY0 - >>213
書いたつもりになってたがw綾音を使ってる 5から新参格ゲー初心者の俺でも知ってる綾音を使ってくる相手には もう別ゲーってくらい楽な試合をさせてもらってるw
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231 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 13:41:27.85 ID:tKya6KmY0 - 綾音の強い人の動きを見てみたい。
動画ないの
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240 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 15:22:11.01 ID:tKya6KmY0 - 多分だけど綾音で強い人ってのは綾音使わなくてもどのキャラでも強くて
綾音特有の特殊機動とドリルキックあたりだけ隠し味程度に使う程度で あとはもう、ゲームとキャラを知り尽くしてるから全般的なセオリーだけで 勝てちゃうって感じだろうなと思うんだけど。。。。w 俺的にはスカ確の精度を上げることと、全キャラ共通的なこのゲームのセオリー をマスターしきることが大事かなぁと思ってるんだよね 一応今はそこそこ上手な3すくみとかそれなりの防御とか、相手によって 暴れっぽいプレイやガチガチのロジカルプレイを切り替えることで上手くごまかしてる感じ
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241 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 15:28:40.98 ID:tKya6KmY0 - だってかなり苦労して針に糸通すような駆け引きを駆使してやっと
投げが1回成功したりしてもリターン小さいし 下段に至っては当てても単なる有利フレーム的な(笑) ガチャで立ちガード続けてれば投げ以外怖くないという 要するに当てるに一苦労、当ててからも一苦労でまぁ有利フレームとった直後の投げが ぽんぽん決まるとか必ず暴れてくるとかの相手ならそもそも苦労しないけど苦労する相手にはもう 通用する手段が神業の域になるんだよね。。。(笑)俺のプレイも固いなとは反省するんだけどそれでもねぇ。。。 となるともうゲームを知り尽くしたりスカ確極めたりという棘の道しかない気がする
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248 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 15:48:05.08 ID:tKya6KmY0 - >>244
使い方といっても結果的にこっちは投げと打撃のほぼ2択しかないと思えるんだけどw 知り尽くしてる人は違うのか。知ってても教えてくれないんだろうなw 綾音なら。。。。10超えるような有利フレームとった時なら 特殊機動や間合い調整やビクビク挙動を挟んで相手に間合いとフレーム計算させてその虚をつくとか?w 難しすぎるorz慣れると考えず感じろで動かせるのかな あと あえて言うならフレーム差関係なくスカし技で暴れてくるとかに対して そのスカし技把握してれば選択肢が絞れるからあえて有利フレームの終わり際まで時間引きつけてから スカし技に打撃カウンター当てることで相手の行動もそれ以降コントロールしやすくするだとか ホールドして心理的に何かするだとか。。。あるのかもだけど難しすぎない?wでもそのへんまで突き詰めないと 無理ある気がするんだよね綾音で勝つのってもう。
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264 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 17:01:57.82 ID:tKya6KmY0 - はぁせめて綾音たんがもっと本当に根暗で(実際は霞の方が暗い感じ:)
しかも百合属性だったらすごい意欲わくんだけどなー。。。実際は明るくて 最近どんどん幸せ度あがってきているしほっといても良い感じがorz
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265 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 17:03:23.97 ID:tKya6KmY0 - しかも何気に全員から好かれているよね
ジャンリーはわからんけど
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323 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 21:35:54.16 ID:tKya6KmY0 - 他の格ゲーがどうかわからないけどこのゲーム強さのタイプが分かれるところが
魅力だと思うんだよね。4までならよく初心者でもホールドで逆転とか表面上 言われてたけどそれの本質は要するに、ガチガチにロジカルでないほうが強かったりするってことでしょ もう理論上強いガチガチな理屈で構築されきって闘うキャラの極例が5のエレナだとすれば 何でそれが有効なのかわかんないけど考えるな感じろで闘うキャラの極例が綾音や霞だと思うんだよね まぁ綾音使ってる自分からすると目茶苦茶な動きもでたらめではなく理論上ギリギリ許されそうで 人の判断をごまかせる連携機動というものを計算し尽くした上で使ってるんだけどね その場で考えたら絶対できない動き方の繋がりをたくさん用意しておいてそれらを 理性で100%合格ではなく感覚で85%超えたくらいで有効そうなら出していく、みたいな エレナやブラッドが選択肢用意しておいて判断で使い分けるってのとはニュアンス違うと思うんだよね
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331 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/16(土) 23:11:47.31 ID:tKya6KmY0 - >>327
ああすまなんだ>>323へのレスではなく勝手な俺の話題;
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