- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part308
605 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/13(水) 02:00:43.36 ID:gXxoz/800 - >>601
その書き込み見て思ったんだけど、シリーズでどうしようもないブレイカーキャラ1回作ってしまえば ヴィオラとか糞キャラも可愛く見えるよな、今後のシリーズはよっぽどの事が無い限り ちょっと首を傾げるバランスや糞キャラ誕生しても、「4よりマシ」ってなるんもんな だからヴィオラみたいなコンボキャラ誕生させてしまえば ヴィオラの誕生秘話は今後、酷いコンボ新キャラきてもヴィオラよりマシってなる秘策なのかもしれん
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625 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/13(水) 18:21:49.80 ID:gXxoz/800 - >>624
4のアルゴルやらヒルダやら5のヴィオラやらあれはもうあれでいいんだと思う もし新作がでて酷いキャラが登場しても、もうこのキャラ達よりかは酷くはならないだろうし いわば反面教師的な存在や酷いキャラを中和させる効力があるんじゃないかと思う
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631 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/13(水) 20:26:21.04 ID:gXxoz/800 - >>628
ヴィオラは普通に予測されてたけどな 2D格ゲーのサムスピのキャラ(誰か忘れたけど玉持ってる奴らしい)とか出そうって キャラ予想の時にここのスレでも書き込みあったよ、当時ボロっかすに叩かれてたのは覚えてるけど 4台エレメントがどうのこうのの魔法使いとかも物凄く叩かれてたなあ・・・
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637 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/13(水) 22:38:28.15 ID:gXxoz/800 - >>636
別にガチ向けに作ってないけどな、決算と時間がなかっただけで キャラ作る時間と家庭用に入れるモードを省いただけ 1年でここまで作れたら大したもんだよ まあガチ向けというか絶対落とせない対戦ゲームの要素を優先したって事 そりゃ家庭用だし手間があれば遊びやサービスくらいは入れるよ 開発もできる時間内に出来る事をやっただけの事 この低コストで4並み捌ければ7くらいまでは出す予定だったんだろう
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638 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/13(水) 22:39:26.78 ID:gXxoz/800 - >>637
忘れてた、あとEVOに向けて開発期間を計算してたんだったな
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642 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/13(水) 23:17:00.89 ID:gXxoz/800 - まあ正直、決算や資金関係なくEVOに焦点合わせた理由のみで4キャラ排除したのなら
俺的にはあと4ヶ月ほど延期して4人ちゃんとカバーして欲しかったけどな 出るのは1年半くらいは余裕でかかると思ってたし全然4ヶ月や〜半年位は平気で待てる キャラさえ確保してればキャラ関係は強引な世代交代以外は不満でなかったろうし 今回は仕方ない都合+アルゴル続投、人気キャラ交代と削除、モード減とか 色々と不満や荒れる要因になったのは事実、これに該当しないのはキャラ安泰民やガッチガチ勢
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644 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/13(水) 23:42:38.42 ID:gXxoz/800 - >>643
それは個人個人違うだろうな 上でもあるとおり「格ゲー」でも「ゲーム」は楽しめれば言い訳で 勝に拘らなくキャラ好きや世界観好きやキャラクリエイト好きなユーザーは様々 キャリバー色んな要素もった格ゲーだから幅広いニーズあるんだろうな 格ゲーであるまえにゲームだから〜ゲーとか関係ないんだよな、楽しめれば言い訳で
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