トップページ > 格闘ゲーム > 2013年02月12日 > 8XrgeHNY0

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俺より強い名無しに会いにいく
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part308

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【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part308
560 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/12(火) 13:16:54.41 ID:8XrgeHNY0
勝てるというか勝てる確立はそら上がるわな
総数ダメージ、有利な技の数、ポテンシャル面で勝ってれば勝つ可能性が高いのも当たり前
あとは自分が慣れてる使い込んだキャラで色んな強キャラ対策できてれば勝てる
てか基本中の基本だよなこの辺は

しかしヴィオラも次回作でアルゴルみたいに少し落ち着けばマシになるだろうな
てかアルゴルとかキャラのコンセプトがあれだから弄るの大変そうだな
どう転んでも強くなるとか、制限すると余計に弱くなるとかチューン難しそう、てか他の2D系キャラ達もそんな感じ
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part308
564 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/12(火) 13:49:18.41 ID:8XrgeHNY0
>>561
格ゲーじゃ「勝利」以外はほとんど価値がないからだろうな
勝利=楽しめるの構図だし、楽しむのには強くある事なんだよ
確かに負けても楽しめる人も、キャラ眺めるだけで楽しい人もいるけど、勝てれば尚嬉しい
これも基本中の基本だよな
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567 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/12(火) 15:18:57.03 ID:8XrgeHNY0
勝ちに拘らないなら強さ議論も無用、キャラの個性も必要なし、強さを競う大会なんか必要もない
オンライン対戦なんていらない、そもそも闘わなくていい、何に拘るなんて人の自由だけど
「対戦格闘ゲーム」を自分で選んで遊ぶ以上は勝ちたいというのは正常な考えだと思う
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part308
569 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/12(火) 15:40:55.04 ID:8XrgeHNY0
>>568
まあ辿れば最後は一緒のルーツにたどり着くと思うけど
ただただ勝率を上げるのは違う事だよな、弱者虐めればいい訳だし
けどどんな形でも勝たいと思うのは大事だとも思う
弱者虐める人や狩りする人も自分では強者に勝てない事を理解してるからだと思うし
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573 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/12(火) 16:18:34.42 ID:8XrgeHNY0
まあ強くない人はそうなんだろうな、確かにどうやっても勝てないから意味がないわな
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588 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/12(火) 18:31:40.38 ID:8XrgeHNY0
しかし強い人は大会目差したり格闘ゲームおいて目差してる物が違う
中流以下の人はそれは勝には拘らないだろうけど
100戦して1勝もできないなんて面白くも何にもないと思う
勝てるようになりたいから、自分で工夫したり何度も対戦して強くなるのを実感して充実するんじゃないかな

勝に拘るから「強さ」を競う大会があり切磋琢磨して色んな面白さにも繋がる
勝ったりする面白さはある程度強い人の意見だと思うよ


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