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俺より強い名無しに会いにいく
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250

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【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
887 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 00:45:06.98 ID:Q7GZDCzZ0
現チーニンスタッフ
早矢仕洋介(チームリーダー、『NINJA GAIDEN Σ』ディレクター)
齊藤豊(『NINJA GAIDEN Dragon Sword』アートディレクター)




かつて在籍していたスタッフ

ヴァルハラゲームスタジオ

板垣伴信(Team NINJA創設者。初代リーダー)
岡本好古(元 副部長、『NINJA GAIDEN 2』プロデューサー)
江原克則(『DEAD OR ALIVE』・『DEAD OR ALIVE 2』・『DEAD OR ALIVE 3』・『DEAD OR ALIVE Ultimate』・『DEAD OR ALIVE 4』・『NINJA GAIDEN 1』・『NINJA GAIDEN 2』ディレクター)
松井宏明(『DEAD OR ALIVE』・『DEAD OR ALIVE 2』・『DEAD OR ALIVE 3』・『DEAD OR ALIVE Ultimate』・『DEAD OR ALIVE 4』・『NINJA GAIDEN 1』・『NINJA GAIDEN 2』ディレクター)
角川ゲームス

長谷川仁(二代 統括部長)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
888 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 00:46:50.94 ID:Q7GZDCzZ0
虎の威を借る狐=早矢仕洋介(チームリーダー、『NINJA GAIDEN Σ』ディレクター)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
892 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 00:52:29.98 ID:Q7GZDCzZ0
完全版商法=日本ファルコムが良くやる、ボイス無しを先にフルプライスで売って、後からフルボイス版を売るような事

DOAやNG3の場合はバグ抱えたままフルプライスで再販するから
不完全版デバッグ丸投げ商法が適切
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
904 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 01:16:13.10 ID:Q7GZDCzZ0
>>896
その修正パッチを作り込む前に別パッケージをフルプライスで再販するから叩かれているんだろ
ここまで酷いのは現チーニンくらいだよ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
913 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 01:27:19.05 ID:Q7GZDCzZ0
>>907
他機種で追加要素を含むソフトを移植をする場合
XBOX360のサードパーティ規約違反になり契約不履行で賠償が生じる

つまり、DOA5+というマイナーバージョン違いがXBOX360でパッチ対応か逆移植するのは確定的に明らか
PS3はVITAとクロスマッチングの為にバージョン同期させる為にパッチ対応確実
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
922 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 01:31:49.07 ID:Q7GZDCzZ0
>>915
デバッグ丸投げ商法が流行してるというより
一部の悪質なメーカーだけだからな

マトモなメーカーはバグだらけのゲーム出す=信用度低下=次回作の売上に影響=利益減少=倒産危機と考える
ましてや、テクモは一回破綻しているからな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
929 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 01:38:46.25 ID:Q7GZDCzZ0
>>923
削除されてるのが本当なら出せないだろw
一応、Twitterで書き込みの削除が有るのはホント

例えば、爆弾の作り方や毒ガスの作り方などの暴力的内容
性器画像などを添付した書き込みなどの性的内容
企業の自己申告により、該当企業の不利益になると思われる内容
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
931 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 01:44:53.45 ID:Q7GZDCzZ0
>>925
コストが発生するのが分かった上でバグだらけ=チーニン(早矢仕)はコエテク社内にもウソを吐いている

工期が伸びたり、パッチ配信回数が増えれば無駄にコスト発生するし
売上に対する利益率が下がるし、会社にとっても不利益でしか無いだろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
942 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 02:01:39.43 ID:Q7GZDCzZ0
>>933
Eurogamerが確認したところ、規約には3rdパーティに対して以下のガイドラインが設けられている。

「Xboxのタイトルは、他のプラットホームと少なくとも同時に発売しなくてはならない。
 またゲームの機能や内容は、発売される地域全てについて、他のプラットホームのバージョンと同等以上でなくてはならない。
「この条件を満たさない場合、MSはそのタイトルをXboxで発売することを認めない権利を持つ。

これはXbox Live Arcade gamesにも当てはまる。ダウンロードコンテンツは、
「Xbox Liveに、ゲームが発売される全ての地域で、同時にリリースされなくてはならない」し、全てのXbox Liveにおけるデモは、
「他のプラットフォームや雑誌等で発表を行ったその週の内に出荷されなくてはならない」のだ。

一部抜粋

ちなみに破綻原因は、FFしか売れなくて破綻したスクウェアと一緒で
目玉商品がDOAシリーズしか無かったからだからな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
948 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 02:17:42.20 ID:Q7GZDCzZ0
>>947
まぁ、細かい部分をついていけばギリギリセーフのラインでやっているだろうが

MS側の規約は『完全版商法は辞めろ、完全版商法するなら360版には出させない』とも読めるし
現チーニンのやり方は、MSの意向に沿う形では無いだろうな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
960 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 02:31:24.57 ID:Q7GZDCzZ0
別に報酬が良い訳でもないしな・・・
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
967 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 02:53:03.32 ID:Q7GZDCzZ0
>>961
言い方が悪かった、年俸の方が適切だった
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
971 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 03:04:34.10 ID:Q7GZDCzZ0
>>968
まぁ、一番の要因は創業者が死んだ事と足の役員同士の足の引っ張り合い訴訟、その他諸々だろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
978 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 03:12:45.73 ID:Q7GZDCzZ0
>>977
禿同
【DOA】デッドオアアライブシリーズ250
985 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/10(日) 04:01:12.67 ID:Q7GZDCzZ0
>>984
それが真理だな

ゲーム業界は技術屋の中では決して待遇が良い訳ではないし
低所得でも、みんなを楽しませる為に物を作るって素敵な事だけど

ユーザーはシビアだから、良い物は買うし悪い物は買わないか
悪い物を買った奴は叩くか次回作を買わない

マルチプラットフォームの完全版商法シリーズは
完全版の完全版の完全版が出るまで買わなくなるユーザーも増える

中々に大変な業界だから頑張って欲しい反面
板垣たちが抜けてからのチーニンもっと頑張れよと思ってしまう


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