トップページ > 格闘ゲーム > 2013年02月09日 > O0xllJQ50

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俺より強い名無しに会いにいく
【ギルティギア】GGXXAC+R part165【イグゼクス】
BLAZBLUE(ブレイブルー) part412

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【ギルティギア】GGXXAC+R part165【イグゼクス】
149 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/09(土) 01:38:55.44 ID:O0xllJQ50
>>147
セットプレーのヒット確認となると妥協を考えるかな落ち着いて攻めれる状況でできないわけだし
ヒット確認できるように刻んだりガトルートを考え直して自分のできる形にする
最良を練習しつつ自分のレベルにあった妥協を自分で考えるのはいろんな面で大事だよ
そういうのが積み重なってアドリブとかできてくるし、妥協コンのダメージもあがってくる
自分で連携やコンボや立ち回りを考えれるようにもなるし楽しくなる、妥協に甘えたらいけんけどねw
BLAZBLUE(ブレイブルー) part412
680 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/09(土) 11:44:41.86 ID:O0xllJQ50
アケでガチ勢になるなら100円があっという間に消えることに危機感を持って
殺す気で連コしないと狩られる側から抜けれない気がする、ついでに強キャラが好きになる理由もわかる
BLAZBLUE(ブレイブルー) part412
707 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/09(土) 19:09:58.39 ID:O0xllJQ50
ガードは大事なんだけど攻めかたよりは後回しにしていいと思うんだけどなあ
読み合いや連携の知識と人対策やキャラ対策しないとまともにガードできないし難易度高い気がする
だから新規ではじめる格ゲーはコンボと連携や攻め方覚えて厨房プレイをめざして
その後守り方や立ち回りを覚えてくってやりかたしてる
BLAZBLUE(ブレイブルー) part412
711 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/02/09(土) 19:26:02.36 ID:O0xllJQ50
>>710
画面端の攻めの強さはだいたい攻め継続のしやすさにあるね、そんなとこメルブラに似てる


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