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俺より強い名無しに会いにいく
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part8【VF2】

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【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part8【VF2】
561 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/29(火) 00:15:05.25 ID:PGE9XgMlO
>>559
>しゃがみ→立ちをKキャンガードにしたら

このやり方だとしゃがみ投げを回避するには良いけど、立ちKがキャンセルされるまでの間カウンターで喰らう可能性があるから、中段攻撃をガードするのには危険だと思う
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part8【VF2】
599 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/29(火) 14:07:12.42 ID:PGE9XgMlO
>>587みたいな意見って対戦相手がほとんど顔見知り、みたいな小さなゲーセンの話じゃない?

自分も近所じゃわりかし気を使ってた方だけど
対戦台が沢山あって不特定多数の客が多い所じゃ、なんでもアリのガチ対戦が普通だったし、死体蹴りなんて当たり前、相手に気を使ったプレイする人なんて少数派だったと思う

そんな敵意剥き出しで、お互い勝つ事しか考えないシビれる対戦も凄く好きだったんで
ダウン攻撃自粛とか、落とせる状況で落とさない、なんて事されるとちょっと萎える部分もあったりする

まぁ、チキンはどこに行っても例外なく嫌われてたけどね
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part8【VF2】
606 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/29(火) 15:49:50.17 ID:PGE9XgMlO
他の人も答えてくれているけど、一応補足すると
1が旋風掃腿(3K+G)の事だとすると
逆足から出されるとガード後にスカる技が多い(ヒジ・ヒザ等)ので注意

3の裡門・躍歩のガード硬直は同じで(ヒットすると裡門の硬直が長くなる)
アキラの硬化が23〜24f
ガード硬直が19〜22fになるので、ガードした側が2〜5f有利って事だね

躍歩>躍歩(裡門)は一発目を近くで出されると、最速でヒジを出しても躍歩の低くなる姿勢でヒジの下を潜ってしまうので、サラ以外はヒジで割り込む事は出来ないって考えた方が良いかも
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part8【VF2】
608 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/29(火) 15:55:27.81 ID:PGE9XgMlO
当たり前だけど、当て身できる技が来ていない=相手より速く入力している
ってのも失敗の原因だったりするのかな?


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