- 【BURIKI】武力ONE【漢ゲー】
283 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/27(日) 01:31:26.98 ID:NqiFoNNy0 - >>281
現状のハエタタキのリスクとリターンを考えると、 凱のブリッジスェー>ガイスパイダーやリョウのサバキ>一本背負い みたいに確実なリターンが取れる方がよかったなと思ったんで、既存の 技だけで考えてみた #まぁ、個人の願望ですよ 無門の構え>脇固めよりは、受け流して脇固めの方がまだ自然かと あとロマン技すぎる裏投げが確実に決まる状況を、読み勝った時くらいは… という願望 まぁ、裏投げが確実に決められる位相手が硬直してくれれば現状の 流すだけでもいいけど 新技というなら読み成功でローキック取れる技があったらいいな ダメージ低くていいから踵返しから縦四方いけるとか
|
- 【BURIKI】武力ONE【漢ゲー】
287 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/27(日) 12:07:58.85 ID:NqiFoNNy0 - 死に技というか使い道に困る技という事で聞いてくれ
とりあえずギロチンドロップがあがったんで、それから語ろう 普通に使うには確かにその通りなんだが、ダウンさせた相手のバイタルが 赤点滅の時なんかは確実にKOできるんで、そういう意味では使いどころはあるんだ それとギロチンいける状況ってことはほぼローキックでダウンさせてるんで、 キャメルクラッチという選択もあるんだが、ダメージ取るにはバランスゲージ必要だし、 相手のバランスゲージ次第じゃ逃げられるし、それ以前にダウン取りになる範囲が狭すぎて 位置調整してる間に相手が起きあがったりするので、こっちのが用途的に微妙 使い道がなさすぎるトップってパンプアップなんじゃないか 胸で受けられる技が限られるし、成功してもダメージ受けつつハードボディで 誇るだけで何も確定しない、おまけにハードボディ中に攻撃受けたら普通に ダメージ食うし 文字通りに相手の技を受けて死ぬだけの技
|
- 【BURIKI】武力ONE【漢ゲー】
288 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/27(日) 12:32:44.27 ID:NqiFoNNy0 - >>286
以前対戦会でレア技とかギブアップ集作ろうぜって提案したことがあるんだが、 需要ある?って言われたな 誰か作りたいというのであればレジャランで貸し切るか、東京付近の基盤持ちの家に 招待してくれるなら協力はできるんだが
|
- 【BURIKI】武力ONE【漢ゲー】
290 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/27(日) 12:41:55.26 ID:NqiFoNNy0 - >パンプアップ
「成功しても”ダメージ受けつつ”ハードボディで」と書いたんだが… 前に書いてた人いたけど、バイタル点滅の時に覇王をパンプアップで 受け止めたらハードボディしたままKOされるんだよ
|
- 【BURIKI】武力ONE【漢ゲー】
293 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/27(日) 14:46:52.13 ID:NqiFoNNy0 - >>292
ふん張り、肩ゆすり、呼吸、ジャンプな、知ってる リアクションしか出ないのを挙げてるつもりかもしれないが、ジャンプからは 跳び蹴り上げ、跳び足刀横蹴り出るからね? 別に死に技定義を論じるつもりはないので「例え限定的でも実用的な使い道が 思いつかない」という事で挙げていると理解していただけると有り難い #なので以後、「死に技」という言葉は言わないでくれ パンプアップは技を受けることでハードボディに移行するという特殊なリアクションなので、貴人の両手構えと同等という考えで挙げた そういう意味じゃ他のリアクションとは扱いが違うと思うが、この場合は 命(バイタルゲージ)削ってまで出した上に隙だらけ、その上出し事すら 気付かれずに潰され、ウケ狙いすらできないハードボディとして挙げる べきだったな 北斗でいうシンの自殺技と同じと考えればいいのか
|
- 【BURIKI】武力ONE【漢ゲー】
295 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/27(日) 15:31:40.81 ID:NqiFoNNy0 - >>294
7で出る鬼不動流しの事かな? そこから小技三種類出せるし、1の下段捻りに移行できたりもするんだ ズィルバーのリアクションは全部技に派生可能ですわ
|