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俺より強い名無しに会いにいく
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】

書き込みレス一覧

【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
683 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 01:45:47.56 ID:iGnpYgynO
どうぞお使いになってくだされ

対ミドルキック確反

確反なし
パイ・カゲ・リオン

発生8fのP
アキラ・ラウ・じじい(1杯まで)

発生10fまで
ジャッキー

投げ・ヒザが入る
ウルフ・ジェフリー
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
686 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 01:51:19.86 ID:iGnpYgynO
サラ忘れてた
1発で止める人はいないだろうけど、-22fなんでレベルバックチョップでも喰らわしてあげてね
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
692 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 01:56:30.64 ID:iGnpYgynO
>>687
熱帯しかしてないんだろうから想像出来ないだろうけど
当時はジャッキーのミドルにコンボエルボースピン入れるなんて普通だったのよ
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
695 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:01:19.57 ID:iGnpYgynO
>>688
パイのPKは確反でも距離で左右されるから、いつでも確実に入るわけじゃないのよ
ヒザガード後ならまず確実に繋がるよ〜
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
703 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:10:54.92 ID:iGnpYgynO
>>696
下段投げ狙いだとそこがカベになるよねw
パイならダッシュして6P+Gか6P+K+Gって出来るから少しは楽なのかな〜
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
710 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:21:30.50 ID:iGnpYgynO
あとパイは対ラウのミドルに対する確反でハの字ならPPKが繋がるよ
ただし密着と遠距離でガードしたらダメっていうややこしい条件つくけど・・・
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
721 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:43:10.57 ID:iGnpYgynO
ハの字だとすぐヒジ飛んでくる気がしなくもないw

限定した状況を探せば、PPPKだって確反で入る可能性はあるはずなんだけど
基板持ってないから検証出来ないし相手してくれる人もいないw
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
739 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 03:42:11.22 ID:iGnpYgynO
いつだかも書いたけど下Pカウンター投げの猶予は8f
こんなのは予測どころか(無意識にせよ)ダッシュ入れ込んでないと不可能だよね

でも確反は違う。数値で見れば良く解るよ
ヒザの発生・持続・硬化は15-2-29
ジャッキーのミドルは14-3-29でモーションの長さは全く一緒なの
「慣れれば」ヒザを返すのと同じように出来る。というか普通にやってたよww
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
750 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:06:45.70 ID:iGnpYgynO
モーションの大きさもあるけど、沢山のキャラが使うヒザより、アキラ・ラウ限定(しかも使用頻度小)の返し技だから
つまり単純に見る機会が少なくて慣れてないだけだよ
ヒザだって初プレイから100%返せた訳じゃないでしょ?
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
752 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:08:43.80 ID:iGnpYgynO
安価忘れた、750は>>744向けね
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
758 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:17:12.76 ID:iGnpYgynO
>>756
投げ教わらなかったんだww
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
779 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:55:01.04 ID:iGnpYgynO
自分の初プレイはVF1でプロレス好きだったからウルフ使ってた(後にアキラ)

投げが難しくてたまげたわw
冗談みたいだけど、稼動当初はジャイスイ出せたらヒーロー扱いだったんだよね

VF2になって投げ簡単になったって感じたな〜
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
786 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 05:29:09.14 ID:iGnpYgynO
パイ使いとしてはカゲの旋蹴りに嫉妬せざるをえない・・・
コマンド簡単なくせに隙小さいとかズルイ
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
798 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 16:27:23.27 ID:iGnpYgynO
なんか勘違いしてない?
ガード硬直中も終了から12f前以降であれば先行入力出来るよ
というか打撃技の場合、先行入力しないと確反にならないケースがすごく多いね
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
801 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 17:12:20.94 ID:iGnpYgynO
>>799
22f硬直の場合はガード後10f以降であれば先行入力出来るね
ガード硬直が12f以下だったらガードした瞬間からって事になるんだけど、これがなかなか難しい問題で

22fの場合多くの人が入力始めるタイミングを体で覚えてると思うんだけど
ダメージ小さい技をガードすると、硬化が短いので反応するのが凄く難しくなるのね

代表例がリオンの3P(穿陰掌)で、この技はガードすると11f有利なんだけど、ヒジで返すのはかなり難しいはず
これくらい極端だと慣れというより、反応速度が物を言うので、おっさんにはキツイですw
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
802 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 17:19:27.72 ID:iGnpYgynO
説明足りなかったけど
リオンの3Pはダメージ10で発生・持続・硬化が11-5-19、ガード硬直が12fです
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
827 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 22:44:30.44 ID:iGnpYgynO
ロー・ドロップは技表では(→↓K)16
全ての入力を16f以内に完了ってなってるけど、たぶんウソだよねw
>>825の言うとおり速めに入れないと出なくて、体感的には5fくらいしか受け付けてない気がする


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