- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
675 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 01:27:07.69 ID:0l0PoTFtO - 気のせいか理屈ばかりを語ってる人いない?
先行入力の決め打ち反撃ならともかくデータ上ではを当たり前みたいな事を語って俺つえーみたいな あくまでも予想して反撃するってのがわかってないのかな? CPUとするならそれでいいけど
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
687 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 01:52:51.98 ID:0l0PoTFtO - 反確が確実に返せるなら負けなし
見てから反応出来るならノーダメージ フレームは大切だけどそれだけじゃ勝てないんだよな どんなに頑張っても視覚から手の動きまでには神経的なラグがあるから
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
693 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 01:57:21.86 ID:0l0PoTFtO - 下がり続けるのと一旦引くのは違うよ
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
694 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:00:37.95 ID:0l0PoTFtO - >>692
だからね、それは脳内的にミドル来るなと見越してガード固めといて ガード効果が切れる前に前入れで出すから出来る事 ミドル出して来なきゃ痛い反撃食らうだけ 末期じゃそんな当たり前の行動してちゃ勝てなかったよ
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
705 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:12:19.63 ID:0l0PoTFtO - 反射神経の速さを知ってる?
単純に見て反応と予測しての反応の違いを? フレーム有利不利は大切 しかし人間として予測なしでの反応は無理なんだって そこで予測による読みあいが発生するって話
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
712 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:28:43.91 ID:0l0PoTFtO - で、下Pなりバックダッシュで止められるんだよ
何回も言うけど60分の何秒かを先行入力もしない予測もしないで 知識だけの反撃は出来ないってだけ
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
717 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:38:44.04 ID:0l0PoTFtO - ミドル来るな
ガード固める 何故か二回転半で回されてる よくある事
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
720 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 02:42:02.19 ID:0l0PoTFtO - 反確の知識は大切だって言ってるじゃん
一回もないの? ミドルガードして反撃しようとしてカウンター下P食らって投げられた事が? ないなら何も言わないわ
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
726 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 03:05:11.94 ID:0l0PoTFtO - 膝をガードしましたPが絶対に入りますよなら反確で済むけど
ミドルをガードしましただと知識上の反確は難しいんだよ 意識してたら返せますぐらい 何回も言うが理屈上の半確は無数にある 下Pすかしたら下段投げ確定とか それはあくまでも理屈で予想してする事 人間の反応速度として出来ないものは出来ません 知らず知らずに先行入力してるんだって
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
729 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 03:14:13.76 ID:0l0PoTFtO - それだと脊椎反応だね
何も考えず条件反射
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
734 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 03:28:06.51 ID:0l0PoTFtO - 何回言わせるの?
予測で動いてるんですよって言ってるの 知識は重要反確もある 意識するって事は予測で動くって事 ムックでも見てから反応出来ますなんて書いてないから
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
742 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 03:51:38.64 ID:0l0PoTFtO - わからんかな・・・
反確を否定してるんじゃないんだって 予測で行動するもんだって言ってるの 何やってくるか分からない状況でミドルが来たからと反確をきっちり入れるなんて無理だって言ってるのに
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
746 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:03:40.18 ID:0l0PoTFtO - モーション発生から当たり判定
ガード硬化がとけて先行入力可能時間 お互いの距離や見た目の分かりやすさ この辺の問題だろうね
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
751 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:07:47.14 ID:0l0PoTFtO - 重量級のミドルに絞って言われてもね
そうなるとリオンのミドルはガードしたら反確だから死に技ですってなるし そんなに理屈通りにはいかないって 出来る出来ると言ってもそれはフレーム的に出来るだけ
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
757 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:15:18.17 ID:0l0PoTFtO - 明らかに見て反応出来る重量級のミドルに決め付けられても
言ってるのは見て反応が難しい反確もあるって言ってるのに
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
764 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:27:41.56 ID:0l0PoTFtO - フレーム的には返せても出来ないものがあるって言ってるだけなのに
見て反応する時もあれば予測してしてるものもある 無意識で先行入力してるんだって 何でもかんでも見て反応出来ないのは鈍いってのは無理があるから
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
770 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/19(土) 04:37:18.46 ID:0l0PoTFtO - ガード反撃はすべてPKと決めてる人しか居ないゲームならならそうなんじゃない?
|