トップページ > 格闘ゲーム > 2013年01月14日 > nZ9GENDW0

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俺より強い名無しに会いにいく
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】

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【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
130 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 01:59:36.93 ID:nZ9GENDW0
フレームの把握は攻めてる側よりも攻められてる側にとって重要だからね。
攻め側は自分のキャラの強力な連携をいくつか知ってさえすればいい。

攻められる側はミドルレベル>膝レベル>肘レベル>下P>上Pという段階の中から、最大限のリターンを得られる段階を判断して止めに行く。
そうすると相手は連携を変化させてくるので、それに合わせて止める側も変化する。火力があるキャラだと変化が追いつく前にトドメをさせたりするからその分有利になる。

しかし、一切割り込めない連携というのもあるわけで、しかも持っているキャラは限られる(アキラの上下Pから躍歩、ラウの斜上Pから肘、影とジャッキーとサラの上Pから肘、アキラはしゃがみさがリスカしもダメ)
なので、そういうキャラの人は手癖になってる人も多いよね。

重量級とパイ、リオン、シュンで安定して勝ててる人はフレーム把握してる人多いな。連携変えてもすぐに対応してくる。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
139 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 03:34:39.16 ID:nZ9GENDW0
斜上P斜上Pに肘で割り込まれてるってのはそれは単純に最速で出せてないんじゃないかなあ。
現に下Pが浮かされてるんなら肘よりも下Pのほうが止めれるんだから、肘ならなお浮かされるよ。
下Pがラグで遅れるんなら肘もラグで遅れるし。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
279 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 20:48:45.39 ID:nZ9GENDW0
いや、むしろなんと言ってるのか聞き取れなかったのでもっと大きい声で喋って!w
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
281 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 20:53:41.91 ID:nZ9GENDW0
>>277
絶対期待してるはず。おじいちゃん使いはいかにネタかますかに命かけてる人が多いw
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
292 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 22:07:38.04 ID:nZ9GENDW0
>>282
上Pで割り込んでカウンター投げ。


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