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俺より強い名無しに会いにいく
226
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】

書き込みレス一覧

【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
193 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 11:09:06.55 ID:T3TRtZyq0
@当時100万単位で金をつっこんだ人も、
Aゲーセンに勤めて夜中中やりこんだ人も、
Bサラリーマンで仕事終わりに楽しんだ人も、

いろいろいたよ。そりゃみんな楽しみたいだろう。
けど@Aのような人がBの人にそれ(@Aが欲する戦いの内容)を求めても無理がある。
今のオンラインも同じような状況なんじゃない?
つまんない内容だなと感じるのは個人の勝手だが、メールとか2cで批判して相手を正そうと
するのはいかがなものか?

まあそれと、オンラインの中にも相当数当時のVF2で人生の軌道がずれかかった人がいるだろうが、
同じ過ちをしてはいかんよwほどほどに。仕事頑張りましょう。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
197 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 11:17:29.35 ID:T3TRtZyq0
183 :俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/14(月) 10:49:04.20 ID:NfawdYtpO
大門ラウって他界したの?

まじで?どういうこと?
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
213 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 12:34:39.32 ID:T3TRtZyq0
>>211
対戦相手、時間帯?によると思う。明らかにスローモーションだろって時もある。

>どっちかというと現役より反応や入力が遅れてる方が大きい気がするんだけど
オフラインでやってみてできないのならそうだろうけど、
オフラインで余裕でできて、オンラインじゃできないのはラグによるものだと思う。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
219 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 13:16:48.85 ID:T3TRtZyq0
>>211
>あと小ジャンプキックは下段すかしというより無敵起きにちょうどいい

詳しく教えて。
無敵と読んで無敵が切れる時時間に合わせて攻撃側の小ジャンプキック判定がでるように重ねるの?
その場合、無敵でなければ反撃される(例えばアキラの鉄ザンコウ)と思うんだけど、どうすれば?
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
222 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 13:24:28.85 ID:T3TRtZyq0
>>220
俺もそう思うから質問したんだよ?

当時も
「無敵起きには小ジャンプキック」ってセオリーのようなことをよく見た。
で、
無敵と読んで無敵切れ時間に合わせて小ジャンプ→通常で大反撃くらう
というリスクを追うくらいなら、
無敵と読んで無敵切れ時間に合わせてジャンプせず通常の中段や下段
のほうが、相手が通常起きの場合もリスクがないように思えるんだけど。
そこんところを教えて欲しい。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
224 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 13:33:12.52 ID:T3TRtZyq0
>>223
そうか、ありがと。
>当たり判定の長さから
無敵には有効ってのは当時も言われてたのを思い出した。理解できました、ありがとう。

>無敵起きはしゃがみ起きだから中段を重ねるのが有効ってだけ
無敵起きって無敵が切れた瞬間は下段状態なの?
無敵が切れた瞬間相手がなにも入力なしなら下段投げが入る?
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
226 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 13:43:23.22 ID:T3TRtZyq0
>>225
まあ20年前のゲームのことを詳しく覚えてたらそれはそれで
大丈夫か?って話なんだけどw

無敵ってダウン後あるタイミングで一回だけ下にレバー入れると完成だよね?
無敵切れるまで下を押す→下段状態
最初に下に入れてそのごニュートラル→上段状態
ってことなんだろうか?
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
239 :226[sage]:2013/01/14(月) 15:46:16.43 ID:T3TRtZyq0
>>227
レス遅れました、買い物帰りです。レスなんどもありがとう。

>>232
いつも本当に詳しい説明ありがとう。
>やられ判定が出て6f経過すると投げられ判定も付くので
攻撃をガードされた側の状態と少し似てるんだね。
当時もやりこんだけれど、20年後の今も新たに知ることがあるとは思ってなかったw

>敵のタイミングに持続時間の長い攻撃の後半部分を重ねられると、通常起きから撃墜するのはほぼ不可能なんじゃないかな
なるほど、さらによくわかりました。ありがとう。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part7【VF2】
259 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/14(月) 17:58:10.14 ID:T3TRtZyq0
>>257
今でも動きがまったく衰えてない人って普段から他格闘ゲーム等やってた人だろうね。


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