- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part307
152 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 10:18:59.71 ID:NVf6v0S+0 - キャラクリはオフ要素でもオン要素でもあるからな
>>151がキャラクリでの対戦をオマケとして見ているのかも知れんが
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part307
156 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 11:18:05.43 ID:NVf6v0S+0 - >>155
キャラカスタマイズはオンでの個性付けにも使われるから、オフ要素とは言わないって事
|
- 【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part110
515 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 11:59:37.61 ID:NVf6v0S+0 - >>514
相手ヴィオラだろ? 立ち回り特殊すぎてルキアじゃ無理だろ
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part307
160 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 12:19:01.48 ID:NVf6v0S+0 - >>159
アストラルホーム見てみろ キャラクリはオンでもオフでもない トレーニングなどの項目と一緒で、キャリバーのシステム的な位置づけ
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part307
162 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 12:26:16.58 ID:NVf6v0S+0 - >>161
話を戻して、そのクリエイトがオフ要素を充実させてると思うか? 俺はそうは思わない
|
- ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 7
229 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 12:32:26.12 ID:NVf6v0S+0 - EVOなんてただのアメリカ人のお祭りだろ
EVOの観衆と既存のファンと、どっちが大事なんだよふざけんなってこと
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part307
165 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 12:45:08.20 ID:NVf6v0S+0 - キャリバー3を幕の内弁当だとしたら、キャリバー5はご飯と漬物くらい
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part307
176 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 13:44:29.81 ID:NVf6v0S+0 - 分母を広げるなら、キャラに愛着を持たせられるシステムが必要
ストーリーモードでも演舞でもチュートリアルでも、キャラを触るきっかけは多いほど良い シバはバックストーリーを知ればもっと使いたい人が増えるはずだった
|
- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part307
180 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 14:07:13.91 ID:NVf6v0S+0 - キャラセレで2D絵にしたのは、単純にロード時間短縮が狙いだろうな
|
- ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 7
233 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 15:49:09.37 ID:NVf6v0S+0 - ゲーム自体は本当に面白いのにな
そこに達するまでの作りがなってないと言うか 前座もせずに挿入してるようなもん
|
- 【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part110
523 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 18:07:32.96 ID:NVf6v0S+0 - ルキアさんがダメなのは、キャリバーは攻めが強く、
基本的な動きで改善できることの方が多いのに、 勝てない理由を自分ではなく相手のせいにしてしまう事 具体的に言えば、すぐにキャラ対策に走ろうとする事 その基本姿勢を初心者が最初に学んでしまうと、 今後のキャリバーの伸び方に関わる
|
- 【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part110
526 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/13(日) 19:06:17.43 ID:NVf6v0S+0 - >風の便り@Kazenotayori_sc 18:44
お前ら何やってんのwwww
|