- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part306
821 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/08(火) 11:31:47.15 ID:IgRlLDIp0 - >>813
レジェンダリーは慣れると平均16分くらいでクリアできるようになる 実際の対人戦は技を振らない場面やスカし合いが多いし、反応や択のかけ方が別物だから一概にCPU戦がそのまま参考になるとはいえないが 確反、重ね攻撃のジャスガやガードインパクト、連携を横移動で抜ける練習(特にエッジマスター)にはなる 対人戦よりはストレス負荷が低いので何度もやって基礎を練習するには十分使えるモードだと思うよ ちなみにキリクはこちらに上手くターンが回らなくて、移動や暴れを横と当身CAで狩ってくるから厄介 最初に出てくるが強いほうで、そのあとのメアやジーク、パターンよめばエッジマスター辺りのが隙がある技を出すぶん弱いと思う また、ジークみたいにリーチがあり先に技が置けて、シュットゥアー等CPUが反応して食らう技持ちのキャラを使えば楽だったりと相性差がある このモードでもキツければ難易度が別れてるクイックバトルからやるのを勧めるし、 どういう技やキャラが強くて自分にあってるかの再確認をしてみるのもいいかな
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- スーパーストリートファイター4 お葬式29次会場
639 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/08(火) 14:08:46.74 ID:IgRlLDIp0 - 初心者向け配慮の感覚が違ってて従来の格ゲーやってる奴ほど馴染まない、受け付けないんだよな
「逆転のために難易度を下げる技」ならコマンドは出しやすく、わかりやすくした方がいいのに ウルコンは3ボタン同時押し、コマンド入力難度差がウルコン自体の強さに必ずしも直結してるわけでもない 同時押しは今PAに使ってる強P強Kでいいだろうし、コマンドも特殊な性能の技以外は真空波動かその逆で共通コマンド化して問題無い ウルコンT・Uもどちらか一方しか使えないのにボタンやコマンドを変更する意味があるのだろうか それに初心者ならまず単発でパナして便利なほうが使い勝手が上がるけど多くのウルコンは単発出し得ってのはそれほど無く セビキャンからコンボに持ってくのがメインだが、それだと払ったゲージコストの割にダメがよろしくないので逆転の道筋が分かりづらい 他にも、簡易入力は効くけど先行入力・コマンド持続はほぼ無くコンボの繋ぎは目押し、投げ周りの仕様と使いにくいステップ移動、 咎めづらくて安易なEX技等々・・・一体誰向けにどうしたいのかよく分からない、チグハグさを感じざるを得ない
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- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72
469 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/08(火) 14:35:27.01 ID:IgRlLDIp0 - 月華2のシンキハッショウがかっこ良かったな
斬り抜けるのとほぼ同時の超必エフェクト 暗転が無いっていうので思い出すのはヴァンパイア系だな ダークフォースもここで言う暗転とは違うだろうし
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- KOF13は何故失敗したのか PART3
646 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/08(火) 14:36:16.50 ID:IgRlLDIp0 - KOFが終わってるんじゃなく芋屋が死に体
はよ潰れろ
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113 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/08(火) 14:47:38.90 ID:IgRlLDIp0 - そういえばダクコレで全キャラ入れつつモードバランスを調整したセイヴァーだかハンターだかあったよなぁ
あれでがっつり家庭用対戦した人とかおらんのかな
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- 【ギルティギア】GGXXAC+R part163【イグゼクス】
473 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/01/08(火) 15:44:43.42 ID:IgRlLDIp0 - ソルはもうこれでいい もういじらなくていい
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