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俺より強い名無しに会いにいく
353
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】

書き込みレス一覧

【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
353 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2012/12/27(木) 20:25:21.51 ID:EQAtfiRm0
晶vs影
密着状態にあるが、影立ちガードで晶の2Pをすかした。
その後晶は最速でヤクホを出そうとしている状態で以下の内 影のベストな行動はどれか?
1.旋風蹴り
2.肘
3.中段キック
4.コエンラク
5.ガード
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
360 :353[sage]:2012/12/27(木) 20:58:01.35 ID:EQAtfiRm0
>>354
レスどうもw
>>355
立ちガードでギリギリ2Pすかる距離ってことで。足位置はハの字ではないとして。
>理論上は下P硬化直後に投げる事も可能
?2P後に立ち投げ判定なんてないような?
>>357
旋蹴りですw

正解は5です。
その他は全てヤクホにカウンターされてしまいます。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
361 :353[sage]:2012/12/27(木) 20:59:07.39 ID:EQAtfiRm0
>>359
353の場合、2P安定です、カウンターであたり投げ確定します。
あえてその選択肢は外しました。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
363 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:04:10.65 ID:EQAtfiRm0
>>362
ラグは考慮しないいとして、肘ではヤクホに負けてしまいます。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
367 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:18:53.39 ID:EQAtfiRm0
>>365
例えば晶vsジェフリーで、
膝を晶ガード後に晶が2Pを出し、そして353と同様2P硬化中に
先行入力でヤクホを入力していたとしても
100%ジェフリーの下段投げが入るけど、
スプラッシュは入らないと認識しているけどどうなの?
俺の知らないことなのかもしれないけど、教えて下さい。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
368 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:21:43.40 ID:EQAtfiRm0
>>365
>下Pスカした直後って設定だと、カゲが技をだすタイミングが曖昧過ぎて
2P確目視認後すぐ(人類が可能な限り)でw
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
370 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:24:44.82 ID:EQAtfiRm0
>>365
そうか、「硬化終了直後」か。
ちょっと367のケースとは違うね。
「硬化終了直後は立ち判定」
ってのは知らなかった。

353は硬化終了直後に投げを入力するという特殊ケースは除いて下さい。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
371 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:27:45.05 ID:EQAtfiRm0
その昔「2Pにも立ち判定が存在する」っていうのを見たか、聞いたかして、
それは凄いと思い友達と2P→投げを何回も試したが駄目だった記憶がある。
2Pそして先行入力ヤクホとかなら投げれたのかな?
ハイセンチュウやスラントは硬化後に投げれたんだが2Pだけは駄目だった…
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
373 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:38:17.01 ID:EQAtfiRm0
>>372
これは確かな情報からと言うわけではなく推論けど、
ヤクホは上半身をひねりながら(避けながら)肘を打ってる。
相手(影)の肘等をかわしながらヤクホを当てるという感覚。

晶同士の対戦で「遅だしヤクホが勝つ」っていうのも同様の理由なんだと思う。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
376 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:43:49.00 ID:EQAtfiRm0
>>374
よくわからないけど、ガードですかしのほうが距離は近いと思う。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
379 :353[sage]:2012/12/27(木) 21:53:09.58 ID:EQAtfiRm0
>>378
すかすこと前提ならガードありのほうがより近くになれるってだけだったかな?
近距離だと立ちガードで2Pくらうと思う。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
381 :353[sage]:2012/12/27(木) 22:02:38.14 ID:EQAtfiRm0
>>380
あなたも相当ハマッたくちですねw
自分は晶メインでなかったので知らないです。

353のケース(晶2P確認できたのち最速で肘等)を何回ともなく試したけど、
ことごとく晶のヤクホにつぶされたのを覚えています。1回たりとも影側が割り込めない。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
394 :353[sage]:2012/12/27(木) 22:26:59.24 ID:EQAtfiRm0
>>386
>アキラ使ってCOM戦で下P空振り躍歩ってやると、あらゆる技で潰されまくるよ

COMはアキラが2Pを入れた瞬間に「入力したな」と確認できるからじゃない?
COMはこちらがPを出すたびにしゃがむなんて芸当もできるw

353の状況は当時友達相手に何回も確認したので間違いないと思う。
間違いないとはいえ、俺が相手のスティックを常時確認し、
2Pボタンに手がふれた時から技入力したら可能だったかもしれん。

みんないい年だろうしそんな相手も見つからないかもしれないけど、
人間相手に何回か試してみたらわかると思います。
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
396 :353[sage]:2012/12/27(木) 22:36:11.50 ID:EQAtfiRm0
>>386
>下P以外を選択しないのは、アキラ相手には危険だと思う
どうしても2Pが多くなってしまって空振りして再度守勢になるというw
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part5【VF2】
413 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2012/12/27(木) 23:17:24.46 ID:EQAtfiRm0
人間って空気のような存在になるより何かしら注目されたい願望があって、
その形は賞賛であったり、それが無理なら罵倒や叱責であったり…

死体蹴りの彼は今充実してると思うよ、みんなの注目の的だものw


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