トップページ > 格闘ゲーム > 2010年08月15日 > irJ0lHvrO

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【R】
【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
プレイモアは不具合だらけでユーザーも消失 ver.28

書き込みレス一覧

【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
3 :【R】[]:2010/08/15(日) 00:13:31 ID:irJ0lHvrO
★ここはファン専用スレです。
★age進行でもsage進行でもどちらでも構いません。
★攻略やバグ報告など、SNKプレイモアの話題なら何でもOKです。
★旧SNKの話題もOKです。
【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
5 :【R】[]:2010/08/15(日) 00:26:34 ID:irJ0lHvrO
――プレイモアって何?

誰しもが持つ疑問の内に、まずこういったものがあるのではなかろうか?
得体の知れない謎の会社が旧SNKの版権を買い取ってゲームを作っている。何だ、そりゃ? と。
だが実はその辺の事情には少し意外な事実があったりする。
実は“プレイモア”というのは、
旧SNK末期から存在した旧SNK系列のパチスロ準備会社だったのである。
言わば旧SNKの正統血統。本丸亡き後、最後の砦だったのだ。
それが版権管理のプレイモアを始めとした開発のブレッツァソフト(※)、
ハード関係のサンアミューズメント(※)という小規模な関連会社群。
(※現在は社名変更したSNKプレイモアに吸収されて存在しない。というか元の鞘に戻った)
旧SNK倒産後、本丸を失った旧SNKの中の人達は残された城に集い、決起を待ったのである。
なので、旧SNKとSNKプレイモアは基本的に同じ存在だったのだ。
本城を失い、歴戦の兵も機材も版権も失い、
それでも“SNK”に執着して集まった同志達が復興させた会社が今のSNKプレイモアなのだ。
よって結局、旧SNKとSNKプレイモアが別存在であるのは法的な部分でのみと言って良い。
実際、内部的にはあまり分けて考える意味はないようだ。
当たり前だが、韓国企業でもない。
【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
7 :【R】[]:2010/08/15(日) 00:42:18 ID:irJ0lHvrO
>>6
プロレスラーは知らんから、格ゲーのキャラで例えてくれ。
【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
9 :【R】[]:2010/08/15(日) 01:18:21 ID:irJ0lHvrO
>>8
2D格ゲーに関しては一人勝ち状態だからな。
【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
14 :【R】[]:2010/08/15(日) 07:42:55 ID:irJ0lHvrO
>>13
一人勝ちというより厳密に言えば、他の企業が2D格ゲーを作ってないだけだがな。
今のプレイモアにはまともな人材は残ってないのか?
【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
18 :【R】[]:2010/08/15(日) 12:29:50 ID:irJ0lHvrO
不満を言うのも良いけど、たまには良いことも語ろう
とりあえず、SVC、NBC、MIは名作だな
プレイモアは不具合だらけでユーザーも消失 ver.28
503 :【R】[]:2010/08/15(日) 21:10:55 ID:irJ0lHvrO
>>47
このスレならバグ報告でも攻略でも何でも語れるぞ↓

【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1281798062/13
【最強の】SNKプレイモア.1【格ゲーメーカー】
21 :【R】[]:2010/08/15(日) 21:18:42 ID:irJ0lHvrO
>>19
>>20
そういえばアークもあったな
忘れてた
エクサムは知らなかった


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