トップページ > 格闘ゲーム > 2009年09月10日 > ADwEhK7a0

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俺より強い名無しに会いにいく
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part80
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part51

書き込みレス一覧

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part80
885 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 01:00:58 ID:ADwEhK7a0
相手も悪いがお前も幼稚。
以上。
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part80
887 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 01:57:26 ID:ADwEhK7a0
プレイスタイルには文句付けんなよ。基本的に対処出来ない方が悪いんだから。
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part80
889 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 02:41:46 ID:ADwEhK7a0
プレイスタイルがクソってのが「挑発多用」を差すのなら、むしろオレの言い方が悪かったね、申し訳ない。
箱版が出てからと言うもの、「待ち=クソプレイ」みたいな輩が増えてたせいか早とちりしてしまった。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part51
883 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 21:54:16 ID:ADwEhK7a0
>>882
その行動の対処方を考えればイイんじゃない?一人で練習なんてコンボ練習くらいしか身にならんから、実戦で練習するしかない。
で、相手のキャラと行動、君のキャラを教えてもらえるとありがたい。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part51
892 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 22:33:17 ID:ADwEhK7a0
>>887
聞いておいて悪いが、あんまり対戦経験がないキャラだw
しかも881の使用キャラはどれも使ってないから詳細なアドバイスが出来ない。スマンw

とりあえず思い浮かぶ対策としては
チョイ:
めくりに関しては、「めくられる距離は避ける」のが鉄則だと思う。バクステとかバックジャンプとか。
ムリに対空で落とそうとすると飛翔で対空をスカされたり、めくりで後頭部引っかかれたりするから
「チョイの小中ジャンプが必ず正面になる距離」を覚えるしかない。
後は飛んだの見えたら前転とかね。前転の終わりを遠A鳳凰脚で咎めてくるような相手だとキツいが……

テリー:
パワーウェイブとライジングで飛ば落と喰らうとのことだけど、強引に大ジャンプとかダッシュ前転で攻めてないか?
一定距離までは小中ジャンプで越えた方が無難。
ライジングは溜め技だから出せるタイミングが限られて来るので、そこを考える。
逆に言えば「恐らくほぼ確実に溜めているであろうタイミング」も読めるので、そういう時に安易に攻め過ぎないこと。
例えば逃げジャンプ後なんかはほぼ確実に溜めてるから、追っかけて被せに行くとやられてしまう。
その場合は追っかけてから様子見や、やや遠めから空小中ジャンプしたり、むしろ飛び越えたりすることで、相手のライジングを誘ってコンボチャンスを作るコトが可能になる。

アンディ:
二択の技ってのは空中から降下して足払いと飛び蹴りの技(幻影不知火)だよな?
アレって最初の降下と次の技が連続ガードじゃなかったと思うから、昇竜とかで割り込めたハズ。
うろ覚えだから自信ないが^^;


【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part51
900 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 23:06:32 ID:ADwEhK7a0
>>899
882の使用キャラ的に、クサナギやロバとかは直接対空とって問題なさそうだね。
ケンスウのセンキュウタイ(だっけ?)やマチュアの屈Cだと、タイミング外れてスカるだろうけど。
クーラの弱バイツなんかも上にあんまり跳ばないから外れそう。

ホームに苦戦するようなアンディ使いいないからよく分からんけどw
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part51
906 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 23:32:39 ID:ADwEhK7a0
>>904
一時期遊びで使ってた際の自分の立ち回りとしては
地上は遠Aと屈Aで牽制。遠Bは長いけど弱いw屈A入ったら刻みからFI.。
対空は置きCD、あまりムリ出来ない。逃げJDやJCDの空対空性能も悪くない。
飛び込みは基本A、入ったら近D→6A→特殊ジェット→追加→FI。
崩しや置き攻めはC投げと近Cの自動二択や屈Aからの固めなど。
屈D→強ジェットで適当に揺さぶる。

こんな感じで使ってたよ。でも弱かったw


【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part51
912 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/09/10(木) 23:44:12 ID:ADwEhK7a0
クーラ庵アテナを無印から据え置きでスタメン起用してる。
他は香澄、真吾、京-1、ホームレス、稀に表社。

ジョンがよく分からなくていっつもゲーセンでいじわるされてるw


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