- KOF02UMはなぜ失敗したのか?2
140 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 00:28:57 ID:3j5lgalN0 - >>132
例えば02UMは直接MAX超比殺技が出せますから、どこキャンの弱いキャラクターや 出来ないプレイヤーもそれなりのダメージを奪える様になっています。 無印では隠し技だったMAX2も、性能やコマンドの変更で当てやすくなっています。 個々の攻撃力が低下していても、機会がより以上増えている為に 実際のダメージ量は上がっています。(いわゆるコンボゲーの思想) 無印からの変更点は全てこの実際のダメージ量を増加させる方向で 調整されていますから、02UMは瞬殺を指向している作品だとはっきり解ります。
|
- 今月のアルカディア@各ゲー板 3月号
881 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 00:31:06 ID:3j5lgalN0 - >>866
打ち間違えました。五ヶ月ですね。
|
- 今月のアルカディア@各ゲー板 3月号
882 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 00:36:06 ID:3j5lgalN0 - >>871
ゲームはそこらへん難しいですね。 借りてきたROMと製品版での変更、初期出荷分と二次出荷分以降の基板の違い、 メーカーチェック等による書けないモノの存在と、まず本当に間違いなのかを 疑わないといけません。
|
- MARVEL VS CAPCOM VS SNK参戦キャラ希望スレ
48 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 00:38:34 ID:3j5lgalN0 - >>47
少し前にどこかのゲームサイトが動画で挌闘ゲームベスト10を選んでいましたが 侍魂とKOFが入っていましたので、少なくともマニアにはそれなりの知名度でしょう。
|
- とりあえずスト4ダッシュへの要望を聞こうか
172 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 00:42:20 ID:3j5lgalN0 - >>168
慣れないと面白くないってのはゲームの要素として致命的な欠陥です。
|
- 豪血寺一族総合2
781 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 00:44:48 ID:3j5lgalN0 - >>769
そうです。森田将棋で知られる森田氏が組んだエミュレートで動かしてますね。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part77
649 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 01:15:25 ID:3j5lgalN0 - >>648
デュオロンは食らった時も結構大変でしたから…ライデンに殴られただけで それまでの体力差を帳消しにされてました。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part77
709 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 03:31:12 ID:3j5lgalN0 - >>685
少なくとも、置いているゲームのラインナップを見る限り その店は大会出場を考える様なマニアの溜まり場ですね。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part77
710 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 03:32:33 ID:3j5lgalN0 - >>687
後転がなくなるとカプエスのガイルみたいな事になりますが…。
|
- 【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part76
308 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 03:34:53 ID:3j5lgalN0 - >>302
ひっくり返せばすぐ解ります。 【プレイしなくてもいいけど、大会にも使わせないよ】
|
- KOF02UMはなぜ失敗したのか?2
143 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 04:01:02 ID:3j5lgalN0 - >>141
>いちどにあたえるだめーじがたかいだけじゃ >しゅんさつしやすいゲームとは よく読みましょう。 【機会がより以上増えている為に実際のダメージ量は上がって】 【全てこの実際のダメージ量を増加させる方向】 【瞬殺を指向している】 誰も一度に与えるダメージ云々とは書いていませんし、瞬殺し易いとも書いていません。 親切心には感謝致しますが、むしろどうやったら脳内で それだけ見事な誤変換が出来るのかを教えて下さい。
|
- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part44
2 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 05:06:07 ID:3j5lgalN0 - >>1
お疲れ様です。
|
- ストリートファイター4 お葬式7次会場
39 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 05:10:09 ID:3j5lgalN0 - >>22
しょぼいと言うか、Qサウンドとやらのせいでクリアになり過ぎましたね。
|
- KOF02UMはなぜ失敗したのか?2
145 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 05:14:08 ID:3j5lgalN0 - >>144
でしょうね。 ダメージ量が大きければ読み合いの回数も減るので結果的に覆し辛くなるって こんな簡単な事すら141は間違ってますから。
|
- 【幕末】 月華の剣士 第14幕 【浪漫】
358 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 05:15:53 ID:3j5lgalN0 - >>356
ぶっちゃけた話、売れなかったから作らないだけでしょう。
|
- 【現代から】SVC その5【闇の彼方へ…】
380 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 06:01:13 ID:3j5lgalN0 - >>375
全部ムックやアルカディアに載ってますね。 と言うか、製作とイラストのかけ持ち、それもイラストだけの仕事だった森気楼氏が 半年潰れると言った程の量をこなしているのですから証拠もヘッタクレもありません。 親のスネを齧ってれば良い中高生だってかけ持ちの忙しさくらい知ってるでしょう。 >>376 絵が雑になるって事は、顔や体つきのバランスが崩れる事ですよ。 だからこそ字が汚くなるのと同じと書いたんですが…。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part77
719 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 06:29:34 ID:3j5lgalN0 - >>717
大会云々はさておき、面白そうなゲームにコインを入れる人が多ければ 昨今のアーケードゲームがほぼ全て続編物で埋め尽くされたりしません。 今ゲームセンターに来ている人の大半ははっきりと消極的で、 それまでの蓄積が使えない作品を触らなくなっています。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part77
797 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 15:40:35 ID:3j5lgalN0 - >>766
はい。話だけじゃ嘘だと断言されておかしくない程凄いドットです。 >今の時代 >そこまですごくも感じ無いし つまり、数あるポリゴン作品に真正面から向かいあって負けてないんですね。 >>782 舞とK´は家庭用で追加される様ですね。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part77
804 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 15:49:25 ID:3j5lgalN0 - >>780
CPUが最初から暴れ過ぎて攻防やシステムを把握し辛いってのはあるでしょう。 カウンター(クリティカルカウンター)用の調整でしょうが、 まず触ってみようって人に対して不親切なのはその通りですしね。
|
- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part44
10 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 15:51:52 ID:3j5lgalN0 - >>5
いや、あなたみたいなウスラバカが絡んでスレッドが機能しなくなるからです。 自分の臭さを自覚して下さい。
|
- とりあえずスト4ダッシュへの要望を聞こうか
185 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/04/17(金) 15:56:24 ID:3j5lgalN0 - >>181
その二つより上でも自慢になりません。 テストで20点の人間は0点よりマシですが、どちらも赤点です。 特に後者はスト3が失敗した要因の一つですしね。
|