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俺より強い名無しに会いにいく
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part75
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM 葬式会場
ストリートファイター4 お葬式6次会場
風雲黙示録 風雲スーパータッグバトル 2倍
失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
2D格闘ドット絵雑談スレ4
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part40
KOF MAXIMUM IMPACT 総合
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41

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書き込みレス一覧

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part75
867 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 04:17:20 ID:Sa01Rb3y0
>>863
食らい判定を残したまま吹き飛んだり、多段技の補正が甘くなったりします。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM 葬式会場
920 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 04:50:36 ID:Sa01Rb3y0
>>907
今の基板はJAMMAハーネスと呼ばれる部分(ネオジオのカセット挿し込み口の様な
部分)の規格が変更されており、必ずタイムラグが発生します。
(これは解像度その他の高性能化に対応する為でどうしようもない)

旧98や3rd等が動いている昔の基板は旧規格ですから
JAMMAハーネスが原因のラグは起きません。
ストリートファイター4 お葬式6次会場
425 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 04:52:50 ID:Sa01Rb3y0
>>424
ここは葬式会場ですよ。
スト4その物のスレッドはもう30とか40を重ねてます。
風雲黙示録 風雲スーパータッグバトル 2倍
668 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 04:55:18 ID:Sa01Rb3y0
>>662
一番解り易いのがバットマンのジョーカーでしょう。
失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
667 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 04:57:27 ID:Sa01Rb3y0
>>661
それならゲームの批評なんてするべきじゃありません。
条件を考慮しないなら、単なる感想文ですよ。
KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
889 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 05:10:37 ID:Sa01Rb3y0
>>888
正にそのそちらが説明されてる通りの傍証を尋ねてるんですが…。
885の一行目程度のモノすら無いんじゃ、猿がキィキィ吠えてるのと変わりありませんよ。
2D格闘ドット絵雑談スレ4
448 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 05:12:08 ID:Sa01Rb3y0
>>444
シャンフェイは駄目ですか…。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part40
941 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 05:22:34 ID:Sa01Rb3y0
>>940
新キャラクターは前のイメージが存在しないために
ある程度以上であれば問題ありませんから。

上でも書かれていますが、既にイメージが確立しているブルー・マリーは
あれだけ上手に描かれていても違和感を覚えずにはいられません。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part40
944 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 05:40:47 ID:Sa01Rb3y0
>>942
そりゃ無理です。掲示板の宿命ですから諦めましょう。
KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
894 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 13:53:26 ID:Sa01Rb3y0
>>890
>ユサ日記で触れられてるのがファルコン氏の事であるなら
885の一行目くらい見ましょう。

相手が偉そうなんじゃなくて、自分が平均より悪いのでは…。
KOF MAXIMUM IMPACT 総合
59 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 13:57:07 ID:Sa01Rb3y0
>>55
MI1、マニアックスは解りません。MIAは悪名高いジヴァートマの無限段がありますね。
失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
670 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 14:03:56 ID:Sa01Rb3y0
>>669
その台詞、はっきり結果が出る勝負事だからこそ通用するのであって
理解に基づく評価には全然関わりがありません。

引用してる時点で自身の無能さ(評価対象の差異すら理解してない)を
自分で告白しちゃってますよ。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
1 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 14:11:04 ID:Sa01Rb3y0
THE KING OF FIGHTERS2002 UNLIMITED MATCH
(ザ・キング・オブ・ファイターズ2002 アンリミテッド マッチ) を語るスレです
PS2版2009年2月26日発売

□公式サイト(毎週木曜更新)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2002um/

□関連サイト
・KOF2002UMまとめwiki
http://www20.atwiki.jp/kof2002um/

・KOF2002UMしたらば
( PC )http://jbbs.livedoor.jp/game/45618/
(携帯)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/45618/

( PC )http://jbbs.livedoor.jp/game/36704/
(携帯) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/36704/

□関連スレ ?
【KOF02】THE KING OF FIGHTERS 2002 Part65
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1228485650/

【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part39
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1236418908/
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
4 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 14:19:52 ID:Sa01Rb3y0
▼現時点で判明してる不具合 、設定ミス等
・ラモンvs社、引き起こし時に乱舞を決めると「いっちまいな〜」とラモンが言う
・シングルCPUでタイムオーバー時に両方負けポーズをとる
・旧録のボイス全般の音量が小さい(SEの音量設定で上げれるが逆に新録の音量が…)
・イグニスはガードクラッシュで光輪が消えるが、その光輪のあった部分がえぐれている
・チャレンジ24限定、チョイで214+AorCの後236236+AorCを出すと空中に滞在できる
・ゲーニッツvsルガール、ゲーニッツの勝利メッセージ
 「右目だけ【でで』なく左目もいらぬと…そうおっしゃりたいのですね?」
・ルガールのゴッドプレスとカイザーウェーブの声がかなり遅い
・雛子の四股踏みの特定フレームで相打ちになるとフリーズ
 →(検証中)四股踏み、その他の条件でフリーズ報告あり
・雛子の合掌捻りの飛び掛り部分とメイヒーローモードのジャンプチョップがかち合うとフリーズ
・クローンゼロの白羅滅精(超必殺技・MAX超必殺技)の発動ボイスが無い
・マリーの残像フリーズバグが無印から残っている
・ネスツボスのピヨリモーションがおかしい
・京とK'の掛け合いで、京側のSEがない
・KYO-1の強朧車の2段目3段目にSEがない
・ギースのぶっとばしにボイスがない
・ギースの近距離B、色指定ミス
・マキシマのC勝利ポーズ、ベルトのバックル横にドット欠け
・2001、2002でも出来た1ゲージで仙氣が打てるバグが残っている
・裏キャラの自作カラーと表キャラの自作カラーは同時に使うことが出来ない
・ラモンのフォースオブウィルからの引き起こしを
 ディレイで出すと外れてその後相手すり抜けて動けるようになる
・(検証中)対戦で両者ダッシュしてくっついている状態で片方が離れると走っている方の足音が無くなる
・ハイデルンとレオナの掛け合いでレオナのボイスが無い
・キムの零距離鳳凰脚で歳後の「わちゃああ」を言わなくなっている
・マリー、メイリー限定でスプラッシュ後にダイナで拾える
・ゲーニッツのジャンプDが垂直と斜めをそれぞれ入れ替えてある
・社の特殊ジェット(AC同時押し)がコマンド表に載っていない
▼クリザリッド関係(仕様変更も含む)
・汎用登場演出が存在せず対特定キャラ以外の場合、棒立ちのまま登場する
・ウィップ戦で口パクがずれる
・必殺技とMAX1の効果音(テュホンレイジの風の音や超必殺の炎の音など)が無い
・ピヨリが変(イグニスのブルータルゴッドプロジェクトで見れる)
・近距離弱Kが変更
・オリゼロのストライカークリザと声優が違う
・オリゼロクリザが攻撃後、空を飛んで帰っていく
・エンドレスモードで使うと一部性能がボス時の物と同じになる
・MAX版デスペレイトの技の最後の紫の爆発が削除されている
・勝利ポーズが一部削除
・リーサルインパクトでジャンプ頂点のをキャッチするとマジック足の位置がずれる
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
6 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 14:22:11 ID:Sa01Rb3y0
----------隠しキャラ救済条件----------
ノーマルチャレンジモード
00ロバート&チャレンジ11-20:FAILED 25回
00ケンスウ&チャレンジ21-30:FAILED 50回
00タクマ:FAILED 75回
DEMO MOVIE&エキスパートチャレンジ:FAILED 100回
(*計100回リトライで全部出現ということ)

エキスパートチャレンジモード
残り全部:FAILED 300回
ゲーニッツ、ギース、クリザリッド、クローンゼロ 、オリジナルゼロ、
イグニス、オメガルガール 、ナイトメアギース
OLD GALLERY
02UM GALLERY
EXPART 20問目
*「ノーマルチャレンジモードとはリトライカウントが別」

FAILEDから画面が暗くなったときにカウントされる。
もちろん、クリアしたミッションでもカウントされるので安心しよう
FAILED→リトライを続けよう
一つ一つでは無く一気に出すことも可能

お約束の手段
NO-CH 17問目 ボタン連打
EX-CH 12問目 レバー斜め上 ボタン連射

・初期設定だとSE音量が小さく台詞等が聞こえにくいので各自オプションで設定するといいかも
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
8 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 14:25:13 ID:Sa01Rb3y0
▼GCCDヒット時のゲージ増加量条件が無印と同じ

GCCDの直前に出した技が弱攻撃なら弱攻撃ヒット時の増加、強攻撃なら強の、
ふっ飛ばし攻撃ならふっ飛ばしの増加量になる(空振りやヒット等は無関係)
失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
672 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 15:16:30 ID:Sa01Rb3y0
>>671
12のグラフィックを評価してない記事なんて見たことがありません。
是非教えて下さい。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
19 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 15:19:52 ID:Sa01Rb3y0
>>15>>17
ID変更に失敗してますよ。
上の携帯とPCが交互に並んだ書きこみの美しさを見習いましょう。
SNKプレイモア「私の命はあと三秒…」
812 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 15:21:44 ID:Sa01Rb3y0
>>809
売れないゲームに見切りをつけるのは企業として当然です。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part72
265 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 15:28:32 ID:Sa01Rb3y0
>>263
正にも何も、商品としての性質が同じですから似て当然ですよ。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM 葬式会場
924 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 15:31:02 ID:Sa01Rb3y0
>>923
上昇中無敵だったりする奇人変人に向かって今更その突っ込みはどうでしょう。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
35 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 15:58:28 ID:Sa01Rb3y0
>>31
ゲームセンターで一応稼動した98UMと違って基本的に一人用ですから。

チャレンジモードの情報交換も一段落付いてますから、必要性に迫られて
絶対に話しておくべき事柄はもうほとんど無いでしょう。
フレームや判定等の厳密な話がされたいなら、したらばで良いでしょうね。
ストリートファイターW世界初週売り上げ発表
19 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 16:06:29 ID:Sa01Rb3y0
>>18
すぐ上の記事にもありますが、ソウルキャリバー4は初週の売り上げが200万本です。
スト4は二週目で約13/20ですから、実質的には1/4のペースです。

それぞれ現行の人気シリーズ最新作と昔の人気ゲームの復活作ですから
この差はどうしようもありませんね。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
42 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 16:11:48 ID:Sa01Rb3y0
>>36
【必要性に迫られて絶対に話しておくべき事柄】だけが話じゃないからですよ。

そもそも挌闘ゲーム自体が嗜好品であり、有用性から言えば無駄でしかありません。
機能性しか認めないなら、まずあなたが2ちゃんねるを卒業すべきです。
SNKプレイモア「私の命はあと三秒…」
814 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 16:14:46 ID:Sa01Rb3y0
>>813
むしろ売れない作品に付き合った結果でしょう。
冷酷に見える程の企業倫理で切り捨てたカプコンは倒産を回避しましたから。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part72
268 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 16:36:39 ID:Sa01Rb3y0
>>267
KOFは94から今までお祭りゲーであった事は一度もありませんから
出なくて当然ですよ。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
239 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 23:30:16 ID:Sa01Rb3y0
>>216
コンボじゃありませんが、屈伸からの超必殺技直出しは
対戦慣れしてる人ほど案外引っかかりますね。
アケ格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ57
231 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 23:35:41 ID:Sa01Rb3y0
>>221
バイトの子を説得しただけで予定を変更する様な額じゃありません。
買う店はとっくに注文してるでしょうし、買わない店は買わないでしょう。
アケ格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ57
232 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 23:40:39 ID:Sa01Rb3y0
>>225
単にエコールが協賛してないからでしょうね。
サムライスピリッツ閃 拾七
731 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 23:44:28 ID:Sa01Rb3y0
>>727
売れないと解ってるモノに金を突っ込む馬鹿はいません。
コストを下げられるだけ下げる方向に進むのは自明でしょう。
【KOF98UM】UMシリーズの次回作は?【2002UM】
82 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 23:51:00 ID:Sa01Rb3y0
>>73
SVCの続編がNBCでしょう。
【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part41
264 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/12(木) 23:54:32 ID:Sa01Rb3y0
荒らされて酷い事になってますね。
この状況が改まらない様でしたら新しく02UMスレッド建てます。

健全化は建てた人間の義務でしょうしね。


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