- ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 24
754 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 02:02:47 ID:MyyLMJ8S0 - >>753
電波新聞社のオールアバウトヴァンパイア、オールアバウトヴァンパイアセイヴァーが一番でしょうね。
|
- ストリートファイター4 お葬式6次会場
311 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 02:09:29 ID:MyyLMJ8S0 - >>310
もっと簡単な方法として、アーマーブレイク属性に設定されている技が セービングと接触した場合、付き抜けて反対側まで進む風にすれば良いでしょうね。
|
- ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 24
757 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 12:08:14 ID:MyyLMJ8S0 - >755
ttp://www.dempa.com/books/17.html ヴァンパイアは売りきれですが、ハンターとセイヴァーはまだ新品で購入可能ですよ。
|
- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part36
378 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 12:12:39 ID:MyyLMJ8S0 - >>350
良く見ましょう。 キムとジェイフン、ドンファンのニュートラルは全然パターンが違います。 >>374 KOFを作っていた第二開発室(餓狼等は第一開発室)が母体のプレイモア社ですね。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
282 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 12:17:42 ID:MyyLMJ8S0 - >>265
単純に言うと、売れなかったからです。 自社ハード(ネオジオ)が背景にあったからこそ倒産前はMOW2を作れたのであって 他社の基板や家庭用ハードで作らざるを得ない現在はコストが上昇しているため 基準がずっと厳しくなります。
|
- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM 葬式会場
759 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2009/03/03(火) 12:19:44 ID:MyyLMJ8S0 - >>754
アーケードやネオジオ版にはいません。家庭用02での追加キャラクターです。
|
- 【SNK】SVC UMを待ちわびるスレ【CAPCOM】
672 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 12:22:35 ID:MyyLMJ8S0 - >>667
スパ2Xは現在HD版のストZERO風グラフィックがありますから。
|
- SNKプレイモア「私の命はあと三秒…」
698 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 12:32:28 ID:MyyLMJ8S0 - >>691
味見なら10秒で出来ますが、味を整えるには10分程度かかります。 残り時間が30秒って時にはどうしましょう? バグはゲームにおける怪我や病気であって、発見した瞬間に直せる訳じゃありません。 この二つの区別が付かない内はw連打するほど無知を公表するだけでしょう。
|
- 2D格闘ドット絵雑談スレ4
414 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 12:50:19 ID:MyyLMJ8S0 - >>409
売れゆき、評判の悪さ、スタッフの人数にほぼ比例します。 例えばスト2→スト2ダッシュでは春麗のデカ頭やサガットのパンツ等 指摘のあった部分が全て修正されていますし、ZERO2→ZERO3ではさくらの肩や 三回とも同じだったロレントのパトリオットサークルが修正されています。 一方、スパ2では新旧キャラクターのドット絵の質が違い過ぎ、 (基板の以降に伴い旧キャラクターも微妙に手直しされているが ダッシュから一年半の短期間なので根本的な修正が出来ていない) 正スタッフが三人だったスパ2Xでは新旧ドットのすり合わせすら出来ず 新技が浮きまくる始末です。
|
- 失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
529 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 13:14:27 ID:MyyLMJ8S0 - >>520
ではその反論の根拠になるべき具体例をどうぞ。 製作的に優先されるべきセールスポイントではない部分で なおかつ製作者の趣味性に寄っていると見られる箇所、ですね。 >>521 >「時間内で仕上げるのが本来のプロ」っていうレスに 違います。 【どんなに短い時間内でも、オレの期待する完成度まで仕上げるのが本来のプロ】 ってデタラメな主張を否定しただけですね。 読解力の低さからして、いつもの自称元SNK社員さんですか?
|
- 【KOF98UM】UMシリーズの次回作は?【2002UM】
57 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 13:27:54 ID:MyyLMJ8S0 - >>49
UN(否定)がある限り別に困らないでしょう。
|
- 【CAP】好きなキャラの魅力を語れ!【SNK】その4
140 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 13:30:30 ID:MyyLMJ8S0 - >>135
カプコンクラシックコレクションの非CPS2基板作品は エミュレートで動かしてますから無理です。
|
- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM 葬式会場
763 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 13:35:06 ID:MyyLMJ8S0 - >>753
ネームレスの設定関係は02UMの公式HPにありますね。
|
- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part36
397 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 13:40:06 ID:MyyLMJ8S0 - >>395
無印02のMAX2は餓狼2の超必殺技と同じく隠し技扱いでしたからね。 UMでは最初から存在が明らかになっていますから、コマンドや性能の変更、 また技その物の改造等も当然でしょう。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
288 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 13:44:46 ID:MyyLMJ8S0 - >>261
ユサ日記の >裏のアンチネオジオ組織から「彼」を召還する時がきたかもね。 がファルコン氏の事、つまりMIA2の発表間近だと思うんですがどうでしょうか。 どちらにしろKOF12のPS3移植が確定ならMI3も期待出来そうです。
|
- SNKプレイモア「私の命はあと三秒…」
702 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 13:54:52 ID:MyyLMJ8S0 - >>701
告知や延期にも〆切があり、これを超えると出来ません。 (しかもネオジオROMは基板モノなのでディスク媒体よりもずっと〆切りが早い) バグの注意書きを書いた紙の挟まってる家庭用ソフトがちょくちょくありますが これも発売日の変更が不可能になった後からバグが見つかったせいですね。
|
- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part36
409 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 14:09:42 ID:MyyLMJ8S0 - >>399
餓狼伝説SPのインストラクションカード等でも >15人のファイターには、すべて超必殺技が隠されているゾ と、存在のヒントだけは書いてありますから。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
334 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 19:32:26 ID:MyyLMJ8S0 - >>333
優男や女性キャラクターも多いので錯覚しがちですが、 人数ならストリートファイター系より多いかも知れません。
|
- SNKプレイモア「私の命はあと三秒…」
708 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 19:37:11 ID:MyyLMJ8S0 - >>704
知りませんでした。何という法律の何条なのかぜひ教えて下さい。 出来るならですが。
|
- 2D格闘ドット絵雑談スレ4
416 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 19:40:44 ID:MyyLMJ8S0 - >>415
他はともかく、ターボとスパ2は基板が違う関係でしょう。
|
- 失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
532 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 19:46:12 ID:MyyLMJ8S0 - >>530
失敗云々ではなくて、それは趣味性に由来してる部分なんでしょうか。 ユリやギースならともかく、ネオジオ博士が リョウサカ好きだとは今までまるで聞いた事がありません。
|
- ヴァンパイアセイヴァー 30
656 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 19:51:23 ID:MyyLMJ8S0 - >>652
クロニクルは実質セイヴァー2、ハンター2の移植作ですから ハンターのソース云々はあまり関係ないでしょう。
|
- KOF MAXIMUM IMPACT 総合
20 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 19:56:55 ID:MyyLMJ8S0 - 海外の情報によるとKOF12がPS3に移植される様ですから
MI3も進行中かも知れませんね。
|
- ADK魂 総合スレ1
305 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 20:08:20 ID:MyyLMJ8S0 - >>304
それだと296が意味不明ですね。 他人に噛みつく暇があるならまずご自分の書きこみをちゃんとしましょう。
|
- 【KOF02】THE KING OF FIGHTERS 2002 Part65
242 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 20:14:29 ID:MyyLMJ8S0 - >>236
正確に入力する必要はありません。 地上で46464646…と入力していれば勝手にバックダッシュになり、 更に勝手に発動します。
|
- サムライスピリッツ 六番勝負 part4
65 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 20:20:47 ID:MyyLMJ8S0 - >>64
スト4や鉄拳の成績を見れば解る通り、進化云々と言うのであれば 挌闘ゲームその物が国内では時代遅れ扱いで取り残されてます。 個々の作品の話ではないでしょう。
|
- 失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
537 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 20:46:23 ID:MyyLMJ8S0 - >>535
それだともっと主張に説得力がありません。 02UMは全員に新技や変更を加えている訳で、キャラクター数で考えても リョウサカのミスは1/66、技で考えれば1/80くらい、調整の一環として 考えれば1/200前後、OPからスタッフロールまでの全体なら1/500くらいでしょう。 さすがにネームレスやイラストのドット絵はグラフィッカーさんの仕事でしょうが その他ほとんど全てをネオジオ博士一人でやっているらしいのが02UMであって、 極端に厳しい条件なのはスタッフロールを見るだけでも容易に解ります。 その条件下であれだけのモノを作れたのですから、素人以下どころの話じゃないでしょう。
|
- 【RealBout】リアルバウト餓狼伝説シリーズ11
460 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 20:48:41 ID:MyyLMJ8S0 - >>458
まず何より首挿げ替えキャラクター自体が極端に少ないですから。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
366 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 20:53:46 ID:MyyLMJ8S0 - >>360
カプエスPROどころかストZERO3の完全移植すら出来なかったのがPS1、 スト3の移植をハード末期まで見送られていたのがPS2です。 上記三作が裸足で逃げ出すKOF12をまともに移植するのは不可能です。
|
- KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
873 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/03(火) 21:31:14 ID:MyyLMJ8S0 - >>870
飛賊の設定の時に顕著でしたが、SNKプレイモアは実害のないモノは放っておく…いや、 それどころか嬉々としてネタに使ってる節がありますのでまったくあてになりません。 生暖かく見守っていたとしても不思議じゃないですね。
|