- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
156 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 00:07:06 ID:xo2k+G2G0 - >>155
ラルフ、ギャクティカ二種の次はジェットアッパーですか…。
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- アケ格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ56
862 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 00:12:14 ID:xo2k+G2G0 - >>861
ストZERO等にあった初心者モードは勝利至上主義の上級者がよく使ってましたよ。 将棋の駒落ちと違い、プレイヤーの自己判断しかないビデオゲームで 初心者と上級者の間に差を設けるってのは事実上無理ですね。
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- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part35
529 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 00:27:20 ID:xo2k+G2G0 - >>508
全然違いますよ。 旧SNKの第二開発室が母体のプレイモア社が、韓国のイオリス社に 制作費を出してもらって作ったのが01、SVCカオス、02です。 >>502>>510 ドット絵であそこまで空気遠近法を表現出来ている上、手前のキャラクターを殺していない 02の背景は評価されるべきでしょう。 侍魂の天下一剣客伝やGGの様な背景が良いって方にはまったく不向きですが 好みと客観的な出来は無関係ですしね。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
164 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 00:30:42 ID:xo2k+G2G0 - >>158
指摘どうもです。
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- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part35
610 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 01:16:18 ID:xo2k+G2G0 - >>549
程度の低い書き込みしか出来ない方にキチガイ扱いされるのはむしろ良い事でしょうね。 ハエが清潔さを忌み嫌う様に。
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- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part35
615 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 01:18:23 ID:xo2k+G2G0 - >>548
一年に11作(15作)出してファンサービスは無いでしょう。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
165 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 01:20:53 ID:xo2k+G2G0 - >>162
素人の寄って来るロケテストなんて滅多にありません。 マニアの群がる異常な雰囲気をむしろ避けます。
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- ストリートファイター4 お葬式6次会場
281 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 01:33:45 ID:xo2k+G2G0 - >>277
国内での売れゆき次第でしょうね。 ヴァンパイアは海外でまったく駄目でしたから。
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- 闘劇スレ その23
287 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 01:40:18 ID:xo2k+G2G0 - >>278
見切り云々と言うより単純にどんどん店が潰れてます。 ttp://industry.fideli.com/industry/m/industry39_8_1.html >警察白書(警視庁)によると、平成19年現在のゲームセンター店舗数は8652軒。 >平成13年の数字(2万3493軒)から大きく落ち込んでいる。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
173 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 01:51:55 ID:xo2k+G2G0 - >>166
絵その物を真似れば良いだけですから関係者の有無は無関係でしょう。 >>169 通常技の名称はムック情報の極北でしょう。
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- SNKプレイモア「私の命はあと三秒…」
678 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 02:17:33 ID:xo2k+G2G0 - >>676
バッタ屋は行動範囲内の倒産品やまとめ売りに依存する局所的な商売です。 全国平均で考えるべき問題には全然役に立ちません。 持ち出した時点で ・ボクは話をろくに理解していません ・ボクは674に反論出来ません ・ボクは近所と日本列島の広さの違いが解りません の三択になります。 実態の反映と言う点では、日本中にチェーン展開している上にオンラインで 本部と繋がっているブックオフやゲオの正確さにはまるで敵わないでしょうね。 >>677 一次出荷が二万二千枚程度の低予算作品である02UMに ダラダラプレイでのデバグなんてやってる暇がある訳がありません。 キャラクター数に七転八倒して見落としも多いだけでしょう。
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- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part35
744 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 08:41:48 ID:xo2k+G2G0 - >>741
例えばイグニスのサジタルエッジであればロック式にして、最初の一発が当たらなければ そのままずっと空振り状態であるとか、弱体化はそこまで難しくもありません。 ボスキャラクターの性能は02UMがゲーム的な面白さ、 つまり一人プレイを重視しているからでしょうね。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
187 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 08:48:19 ID:xo2k+G2G0 - >>183
スト4の様に家庭用でキャラクターやチーム毎のED追加でしょうね。
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- 【KOF98UM】UMシリーズの次回作は?【2002UM】
52 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 08:51:12 ID:xo2k+G2G0 - >>51
月華は無理でしょう。倒産前ですら成績が今一つで 3の代わりにMOWに取って代わられましたから。
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- KOF MAXIMUM IMPACT 総合
14 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 09:26:11 ID:xo2k+G2G0 - お、総合スレッド出来ましたね。お疲れ様です>>1
ではMIAの簡単なクリア方法でも書いておきます(難易度は最大) ・特定のSAを繰り返し当て続けてガードクラッシュから連続技 全員共通の方法で、時々捌き等で返されますがダメージ勝ち出来ます。 例としてはデュークのA・A・A・6C・B・D(・C+D・Cは出さない)や 不知火舞の2B・B・C・C・Cの繰り返し等、弱攻撃から始まる物に多いですね。
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- KOF MAXIMUM IMPACT 総合
15 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 09:32:39 ID:xo2k+G2G0 - ・ナガセ(流星)
最初の間合いを保ったまま開幕と同時に軸移動すると、CPUは軸移動や通常技で反応しますので ナガセスパイラル(もず落とし)やマキシマムスパイラル(超もず落とし)等を決めて お互いの距離を大きく離します。 CPUは九割方横移動起き上がりしますので、そこに重なる様ぴょこぴょこファイヤー(爆炎龍)を打ち、 これをガードさせてしまえば後はそのままぴょこぴょこファイヤー連発で削り倒せます。 (連発中に少しづつ前進してナガセの硬直と当たるタイミングを上手く合わせると楽) パワーウェイブで積極的に相殺を狙ってくるテリーとワイルドウルフには正確なタイミングが必要ですが 他のキャラクター相手ならかなり適当でもハマります。
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516 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 09:42:19 ID:xo2k+G2G0 - >>513
既に確認してるのに買っちゃうのはツンデレってやつじゃないでしょうか。
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- SNKプレイモア「私の命はあと三秒…」
681 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 09:54:52 ID:xo2k+G2G0 - >>680
零SPのROM版は修正その物がギリギリの時点で行なわれたからであって 02UMと原因がまったく異なります。
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- 単発質問スレ 4答目
264 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 09:56:26 ID:xo2k+G2G0 - >>263
中段攻撃は上下段攻撃に比べてずっと後に生まれたモノだからです。
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872 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 09:59:19 ID:xo2k+G2G0 - >>871
MvsCはタイトル通りに広くキャラクターを集めてますからね。
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- 【RealBout】リアルバウト餓狼伝説シリーズ11
450 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 10:01:07 ID:xo2k+G2G0 - >>448
RBSで完全に幼児体型になってますね。
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869 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 10:04:44 ID:xo2k+G2G0 - >>868
誰一人ソースを出せないのでデマだと結論付いてますが…。
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- 【SNK】SVC UMを待ちわびるスレ【CAPCOM】
665 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 10:08:42 ID:xo2k+G2G0 - >>664
まずカプコン自身がスト4のグラフィックでそれまでのアニメ的表現を全否定し SVCカオス的な陰影の濃い絵柄こそ正しいと認めちゃってます。
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- 【SNK】SVC UMを待ちわびるスレ【CAPCOM】
666 :665修正[sage]:2009/03/02(月) 10:10:06 ID:xo2k+G2G0 - アニメ的表現と言うか、いわゆるアニメ塗りやベタ塗りを使った明るい絵柄ですね。
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- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM 葬式会場
729 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 10:39:07 ID:xo2k+G2G0 - >>728
SVCカオスや02家庭用でのレイジングストームはRBスペシャルでは?
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
194 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 10:54:47 ID:xo2k+G2G0 - >>190
KOF12は少なくとも第一回のロケテストの時点で大枠が完成してます。 追加が可能でも、アーケード版ではもう追加しない事を昨年の内に選択している訳で 今頃云々って問題ではありません。 実際にはもう家庭用での追加キャラクターをどんどん作ってる最中でしょうね。
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- 【KOF02UM】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part35
770 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 10:58:10 ID:xo2k+G2G0 - >>768
挌闘ゲームで強いとされるのは特定の戦法が突出しているキャラクターですから ユリの様に器用で柔軟なキャラクターはちょっと影が薄くなりがちですね。
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- 失敗へと突き進むKOF12を見守るスレ 3年目の発売
518 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 13:11:57 ID:xo2k+G2G0 - >>517
条件の中で仕上げるのが仕事であって、好きな部分を 自由につまみ食いする趣味とはまったく別物ですよ。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part71
208 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/03/02(月) 14:11:17 ID:xo2k+G2G0 - >>203
クラークの攻撃と相打ちになってるんでしょうか?
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