トップページ > 格闘ゲーム > 2009年01月29日 > SsQQTE8n0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/1991 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数33061020300000000410009133



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
56続き
59続き
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ part18
ストリートファイター4 お葬式4次会場
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
ネオジオバトルコロシアム攻略スレッド - 3
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 27
どうすればKOFがストVに勝てるか?考えるスレ
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part67
2D格闘ドット絵雑談スレ4
タツノコ vs カプコン反省会
【タツカプ】タツノコ vs カプコン 葬式会場

その他3スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ part18
525 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 00:39:20 ID:SsQQTE8n0
>>486
あれだけはっきりリョウサカ=龍、ロバート=虎で売ってしまった以上
技名の由来をデッチ上げて誤魔化すしかないでしょう。

元々龍虎は餓狼以上に連携に失敗しており、矛盾やミスの多さはSNK一番ですから。
ストリートファイター4 お葬式4次会場
949 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 00:54:32 ID:SsQQTE8n0
>>948
単純に労力と結果(費用対効果)の問題でしょう。

良く指摘されるゲームバランスの調整等より、人気キャラクターの
作成に人や金を回した方が売り上げが伸びるのは素人でも解ります。
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ part18
533 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 00:56:56 ID:SsQQTE8n0
>>532
…新声社の謎本がネタ元だったんですか。
今まで真面目にレス付けて来た自分が馬鹿でした。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
422 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 01:07:32 ID:SsQQTE8n0
無知の上に元ネタがあると推測すら出来ない思考力の欠如って凄いですね。
深夜にまた爆笑させて頂きました。
ネオジオバトルコロシアム攻略スレッド - 3
645 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 01:12:14 ID:SsQQTE8n0
>>644
続編を聞かれての答がPS2版の売れ行き次第
(つまりアーケードの成績だけでは不可能)でしたから…。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 27
145 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 01:18:42 ID:SsQQTE8n0
>>141
キミの勇者ももう出てます。
最新作は携帯電話のゲームでしょうね。
どうすればKOFがストVに勝てるか?考えるスレ
56 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 03:25:21 ID:SsQQTE8n0
>>50
考える事と、その考えに意味や価値があるかどうかはまったく別です。
現実の事柄が前提である場合、可能性と不可能性は自ずから規定されますしね。

>商業的な勝敗は証明できないと言うことだね
違います。残念ですが。

【世界的な成否のわかる方法】と関係しますが、成否は影響の大小に直結します。
簡単に書くと、ウケた作品は関連商品も多く、数と種類を比べれば成否も勝敗も解ります。
単品なら9.5万と7万の二万五千枚差も大した数字じゃないと主張も可能でしょうが、
スト3はWインパクトと3rd、KOFは98〜01で結局二十万枚以上違ってますよ。
どうすればKOFがストVに勝てるか?考えるスレ
57 :56続き[sage]:2009/01/29(木) 03:39:19 ID:SsQQTE8n0
>闘劇に関しては09のこといってるんだけど
では08→09で運営システムが大きく変わったソースか傍証をお願いします。

>「本誌の発表くらいまでメーカーすら選ばれたか知らない」のに
「本誌の発表くらいまでメーカーすら【自社のどの作品が】選ばれたか知らない」
本誌の印刷後に使用許可を打診して断られたら誤植どころの騒ぎじゃないでしょう。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part67
87 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 03:44:40 ID:SsQQTE8n0
>>77
一作品につきドッターは20〜100人いますよ。
どの会社にいても不思議じゃありません。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
430 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 03:50:22 ID:SsQQTE8n0
>>425
いやしかし、レジオネアも知らない子がいるのは驚きですね。
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ part18
550 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 03:52:14 ID:SsQQTE8n0
>>549
自分がオリジナルだと思っていたら実はクローンだった姉萌え男ですから
もうどこからどこまで噛ませ犬でしょう…
ストリートファイター4 お葬式4次会場
953 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 03:57:16 ID:SsQQTE8n0
>>950
ランブルフィッシュは2より1が失敗したせいでは。
家庭用の初日売り上げが七千本未満とか、アルカディアの別冊も
ゲーム内容についての部分が本の後半に押しやられてた位ですから…。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
432 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 04:12:35 ID:SsQQTE8n0
>>431
2chは末尾でPCと携帯電話の区別が付くんですが…レジオネアどころじゃなかった
自分の無知を自覚して頑張りましょう。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
436 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 06:14:05 ID:SsQQTE8n0
>>433
傷が広がるだけですよ。次の機会に頑張りましょう。
どうすればKOFがストVに勝てるか?考えるスレ
59 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 06:52:26 ID:SsQQTE8n0
>>58
>だからこそ「終了」する意味わからないよね?
意味は簡単です。何をどう考えても不可能だからですよ。

100兆円拾う為にどこの国道をうろつくべきか考えるのと同じ程度の話で
考える価値を認めろと主張される事自体が間違ってます。

>そりゃKOFは売り上げ対象が4本で、スト3は2本なら
何故そこで思考が止まるんですか。続編が出る理由まで突き詰めましょう。
ついでに書くとWインパクトは1st+2ndで、単体移植を最初から放棄されてます。

あとストZERO3の関連商品が少ないってのは無理です。
攻略本、アンソロジー、移植、CD。最近もRミカの人形とか出ましたね。
どうすればKOFがストVに勝てるか?考えるスレ
60 :59続き[sage]:2009/01/29(木) 08:17:53 ID:SsQQTE8n0
>>58
>08の1月時点ですでに協賛メーカーは完全にわかってたのか?と
協賛はイベントの開催前に決定しています。

>言い切れるのはなんでかって
SNKプレイモア作品が一つもエントリーされてないからですよ。
それに対し、論拠ゼロの憶測を並べ立てているのはそちらです。

>使用許可の打診も終えて入稿ギリギリな可能性もある
それを憶測と言うのだと思いますが。

>歩み寄りはないってわかってるのに
残念ですが、そちらが書いているのは最初から最後まで【〜かも知れない】で
傍証による推論ですらありませんでした。
そちらが一方的にモノを聞いてただけですから、平行線ではなく主従関係ですよ。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
442 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 08:26:15 ID:SsQQTE8n0
>>437
>こうやってPCで書き込まなきゃ駄目だという事か?
>気持ちの悪い奴だな
あの、今度はIDを変えないから複数に成りすますのに失敗してますが…。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
443 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 08:31:39 ID:SsQQTE8n0
>>441
そんな風に、わかってる事を踏まえてのレスだったら良かったんですけどね。
元ネタが解らないのに噛みついた皆さんの滑稽さはすばらし過ぎます。
ストリートファイター4 お葬式4次会場
967 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 17:13:06 ID:SsQQTE8n0
>>963
システムの考案や設計もカプコンですよ。
ディンプスはカプコンからの仕様書通りにプログラムしただけですね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part67
103 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 17:19:29 ID:SsQQTE8n0
>>100
間違いなく99EVOでしょうね。
>>102
96でしょう。一年で別物にしましたから。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その3
451 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 17:41:25 ID:SsQQTE8n0
>>444
ttp://members.at.infoseek.co.jp/octymgr/yougokaisetsu.htm
ここのさ行冒頭の解説が解り易いですね。

父よ!母よ!妹達よ!生きてい
てくれ!
しんぱいごむよう!みねうちでござる!
コイン いっこ いれる
タフすぎてそんはない

これらの名台詞と並ぶ程度には有名でしたね。
>>446
そちらはレスの内容に反応していると考えている(そう思い込みたい)様ですが、
残念ですが、その前段階である知識の有無を理由に笑ってるんですよ。

波動拳のコマンドも知らない人間が隆の強さを語れば
その身の程知らずぶりが上質のギャグになるのと同じ、と
噛み砕いて書けば理解出来ますか?
ストリートファイター4 お葬式4次会場
969 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 17:46:35 ID:SsQQTE8n0
>>968
ディンプスが自社のみで作ったランブルフィッシュは壊滅的に売れませんでしたが
ゲームセンターの店名になったり(TRF)、マニアの評価は高いですから微妙でしょう。
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ part18
607 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 18:23:41 ID:SsQQTE8n0
>>600
もみあげがほとんど無い社のイラストなんて魅力七割減でしょう。
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ part18
671 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:27:40 ID:SsQQTE8n0
>>659
50歳の声としては妥当では。
2D格闘ドット絵雑談スレ4
54 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:30:00 ID:SsQQTE8n0
>>53
一枚一枚は頑張っていましたが、スタッフ数の関係か
パターン枚数の少なさが羅媚斗並でした…。
タツノコ vs カプコン反省会
269 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:31:25 ID:SsQQTE8n0
>>263
EXのキャラクターはアリカの管理であって、カプコンは好きに使えません。
ストリートファイター4 お葬式4次会場
975 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:32:59 ID:SsQQTE8n0
>>970
調整もディンプスですね。もちろんカプコンからの指導もあったでしょうが。
どうすればKOFがストVに勝てるか?考えるスレ
69 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:43:36 ID:SsQQTE8n0
>>33
演出やエフェクト以前にハードの性能が桁違いですが。

SVCカオスのMVS基板とCvsS2のNAOMI基板は八年のズレがありますよ。
(それぞれ90年と98年に登場)
比較対象に挙げてる時点で、圧倒的にSVCが優れている事をそちら自身が証明しちゃってます。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part67
122 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:45:29 ID:SsQQTE8n0
>>121
リップサービスの類かもしれないと考えられない能天気な俺達にはお似合いですね。
【タツカプ】タツノコ vs カプコン 葬式会場
766 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:47:35 ID:SsQQTE8n0
>>765
そりゃカプコンがマーヴルのキャラクターに無知過ぎて
ウルトラマンが足からスペシウム光線を出す様な事をさせてますから。
ブレイブルーとタツカプなぜ差がついたのか
187 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:49:01 ID:SsQQTE8n0
>>186
マーヴルvsシリーズとジャスティス学園同様、パクリじゃないでしょう。
サムライスピリッツ零&零SPスレ 八斬!!
884 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/29(木) 22:59:47 ID:SsQQTE8n0
>>876
零SPであれば(審査員の顔ぶれに左右される可能性はあるが)暴力描写における禁止事項の
1)極端に残虐な印象を与える出血表現
2)極端に残虐な印象を与える身体分離・欠損表現
3)極端に残虐な印象を与える死体表現
4)極端に残虐な印象を与える殺傷表現
5)極端に残虐な印象を与える恐怖

この五項目中四項目にはっきり抵触していますから、CEROを通りません。
同じ位の作品も、ちゃんとした理由が無い限り同様にアウトでしょう。
サムライスピリッツ閃 拾七
565 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2009/01/29(木) 23:06:07 ID:SsQQTE8n0
>>563
閃は自然光の美しさを目指していたと推測出来ますから、
地味さを突き詰められるデザイナーの方が相応しいでしょう。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。