- 単発質問スレ 3答目
557 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 13:31:02 ID:4F48k4A90 - >>556
連続技の事です。画面に出る「@hit combo」が元ですね。 コンビネーション(combinations)の省略形…でいいんでしょうか?
|
- サムライスピリッツ閃 拾六
924 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 13:35:43 ID:4F48k4A90 - >>923
家庭用移植の話があったくらいでゲームその物は相変わらず低調ですから。
|
- ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 23
963 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 13:37:14 ID:4F48k4A90 - >>961
そりゃカプコン内部におけるドット絵の需要が下がりましたから。 今は管理職とかやってるでしょう。
|
- 2D格闘ドット絵雑談スレ3
11 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 13:47:17 ID:4F48k4A90 - >>7
あとその下絵の割合ですね。 カプコンやアーク作品は基本的に全て下絵がありますが (例えばスト3の波動拳27枚には27枚の下絵)、 旧SNKは特定のキャラクターで特定のポイントごとにしかないようです。 (例えば01アンヘルはアンチェイン技の出かかりや出切った瞬間、それぞれ二枚位しか無いらしい)
|
- カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その2
248 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 13:55:15 ID:4F48k4A90 - >>247
そりゃ単純に数打ちゃ当たる式でしょう。 旧SNKのボスが良かったと言ってるそちらですら天草、ミヅキ、斬紅郎、壊帝ユガ、 秦兄弟、ホワイト、黄龍、ミスターカラテ、ジャズウは忘れてるんですから。
|
- ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
412 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 14:02:41 ID:4F48k4A90 - >>411
反論出来ない事をわざわざ公言しなくても良いですよ。
|
- KOFはなぜここまで落ちぶれたのか
157 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 14:05:55 ID:4F48k4A90 - >>155
餓狼、龍虎(どちらも一作目)とスト1は作った人が同じですよ。 (現ディンプス社長の西山隆司氏。リュウが隆なのはこの人から取った) SNKが明確にスト2パクリに走ったのは餓狼2(龍虎2は微妙か)ですね。
|
- スト4があっという間に廃れた件
42 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 14:07:51 ID:4F48k4A90 - >>41
目標が世界170万本だそうで、本命でもちょっと危なそうな…。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part48
26 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 14:17:41 ID:4F48k4A90 - >>12
嫌ってた人間なんて実際にいるのかどうかすら謎です。 自称事情通の内部情報やらインタビューの曲解やらしかありません。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part48
28 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 14:23:02 ID:4F48k4A90 - >>13
東京ゲームショウ(10/9〜10/12)が終わってからとの話ですから、 早くて10月、侍魂閃やイレブンから考えれば11月、遅くとも12月か1月でしょう。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part48
52 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 15:57:44 ID:4F48k4A90 - >>47
51も書いてますが、97の半年前に稼動したRBSからですよ。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part48
55 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 16:03:01 ID:4F48k4A90 - >>41
ネオジオバトルコロシアムでしょう。MI2はイレブンより売れてます。 (ファミ通調べで5万6431本)
|
- 2D格闘ドット絵雑談スレ3
13 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 16:10:41 ID:4F48k4A90 - >>12
まず確実にそうでしょう。 下絵を全て描く方法の利点は動きのチェックや流用のし易さ、 また技術が未熟な人でも出来る面にあって、下絵→ドットは二度手間ですから。
|
- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part48
60 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 16:16:03 ID:4F48k4A90 - >>58
「テメェ食ったらうまそうだなケェヘヘヘ!」が 極端な変化じゃないってのも凄いですね。
|
- ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 23
968 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 18:30:37 ID:4F48k4A90 - >>965
開発全体の統括をしていた為、個々の作品には関わっていないに等しい 岡本氏を挙げる時点で説得力がありません。 せめて第一開発部の部長だった船水氏からでしょう。 ついでに言うと、セイヴァー2(ハンター2)から数えても11年経ってますから 普通の会社でも大半が辞めてて不思議じゃありません。 岡本氏は2003年、船水氏は2004年の退社で、どう見てもヴァンパイアと無関係ですしね。 (バイオ0やドラクォの失敗による開発中止18作品、50億円の特別損失の責任を取ったんだろう) 何も言ってないに等しいですよ。
|
- 2D格闘ドット絵雑談スレ3
17 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/10/02(木) 18:36:57 ID:4F48k4A90 - >>14
ウォーザードのヴァルドール面とKOF95の工場面です。
|