トップページ > 格闘ゲーム > 2008年09月28日 > 1rHqqR5T0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/1578 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000009024760028



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
もう飽きた奴専用 ストリートファイターW
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ Part2
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part46
ストリートファイター4 お葬式3次会場
2D格闘ドット絵雑談スレU
プレイモアが何か言ってるんだけどwwww
サムライスピリッツ閃 拾六
ストWのバージョンアップに期待すること
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13

その他1スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
314 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:12:28 ID:1rHqqR5T0
>>312
そりゃ個人の感覚の問題でしょう。
もう飽きた奴専用 ストリートファイターW
870 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:18:17 ID:1rHqqR5T0
>>868
達磨大師が持ちこんだヨガ(易筋行と洗髄行)が拳法の元になったって伝説が少林寺にありますね。
明らかに箔付けの為の伝承ですが。
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ Part2
600 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:30:49 ID:1rHqqR5T0
>>597
通常の立ちまわりが十分強いキャラクターのMAX2はそれで十分でしょう。
逆に押されがちなキャラクターはMAX2がそこそこ使える性能で逆転可能。
恐らく餓狼2、SPの超必殺技(RB以降の潜在能力)って位置付けでしょうね。

普段も強いくせにMAX2の恩恵も大きいキャラクターをある程度修正して欲しいですね。
(絶対するだろうが)
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part46
901 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:35:25 ID:1rHqqR5T0
>>855
現時点では餓狼伝説1のコスチュームの様ですね。
ストリートファイター4 お葬式3次会場
235 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:39:23 ID:1rHqqR5T0
>>225
単純に流用でしょう。
>>230
旧SNK時代にチーム伸介(バイクレーシング)のスポンサーやってますね。
その関係でしょう。
2D格闘ドット絵雑談スレU
936 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:50:46 ID:1rHqqR5T0
>>924
基本的に色数が少なく大きい画面に良く使われます。
ただ、それはあくまでも解り易い代表的な例で(対空技における昇龍拳みたいなモノ)
もっと細かくて微妙な例もあります(対空技で言うならダルシムの小pやスライディング)
キャミィ云々、キャラクター云々は後者ですね。
>>925
一度捨てて…ってのはどこからの情報ですか?
>>933
はっきり最初に定義を書いてるんですよ…それを読んでないんですから困ったものです。
プレイモアが何か言ってるんだけどwwww
208 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:55:51 ID:1rHqqR5T0
>>204
ディンプスと悠紀の人達は餓狼伝説と侍魂ですから、どちらも第一開発室ですよ。
ノナ氏もこちらにいらした方ですね。
KOFの制作は旧SNKの第二開発室で、ほぼまったく無関係です。
サムライスピリッツ閃 拾六
914 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:57:13 ID:1rHqqR5T0
>>912
それならミナやいろはのいない事がまったく説明出来ません。
ストWのバージョンアップに期待すること
247 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 16:58:41 ID:1rHqqR5T0
>>246
アーケード版でやってました?でしたら訂正致します。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part46
930 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 18:35:22 ID:1rHqqR5T0
>>912
自分も最近までそう思ってたんですが、ファミ通調べだと3万8894本、
メディアクリエイト調べなら3万1658本で、イレブン(ファミ通4万7225本、
メディアクリエイト4万2774本)とあまり売り上げの差が無いですね。

ttp://geimin.net/index.php#data
こちらのサイトにまとめられていますが、MI2の微調整版に過ぎない作品にしては
売れてると言うか、カプコンのダークストーカーズコレクションが3万1113本、
ファイティングジャムが5万6524本ですから妥当なのか、とにかく意外な数字です。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
323 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 18:42:11 ID:1rHqqR5T0
>>318
KOFの絵柄と言うか色使いと言うか、そう言う物は94からずっと独自路線で
アクの強さも相当ですよ。格闘ゲーム全体でもはっきり孤立してます。
これは万人向けにアレンジされたカプエス版との比較で解るでしょう。
サムライスピリッツ閃 拾六
918 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 19:14:57 ID:1rHqqR5T0
>>917
真侍魂のナコルルEDは…。
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
399 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 19:19:32 ID:1rHqqR5T0
>>397
ヴァンパイアクロニクルの広告記事に対してカプコンが謝罪したとは寡聞にして知りませんが。
具体例を挙げられない負け惜しみは滑稽ですよ。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
327 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 19:38:57 ID:1rHqqR5T0
>>324
ですから、それはそちらの個人的な好悪ですよ。その次元で発言されるなら別に構いません。
他人を勝手に巻き込んで数を頼む様な物言いをしなければ自由です。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part46
937 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 19:47:14 ID:1rHqqR5T0
>>936
パッと閃いただけでもイレブンのEDで庵と京の両方を助けてる様に見えますね。
庵はオロチの力がある限り短命、瀕死の京には手を付けてません。

エリザベート達のせいで京の力に手を付ける時間が無かった風に見えるのが
ミスディレクションではないかと。
ストリートファイター4 お葬式3次会場
237 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 20:08:11 ID:1rHqqR5T0
>>236
スト2はダッシュターボから船水氏主導に切り替わってますよ。
2Xの制作チームは三人ですしね(だからあちこちにこっそり仕事を頼んだ)
その頃スト2の生みの親である西谷氏はXメンを作ってます。

アリカの元カプコン社員さん達もほとんど一緒にXメンを作られていたのでは?
2D格闘ドット絵雑談スレU
938 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 20:11:30 ID:1rHqqR5T0
>>937
キャラクターの動きのコマ割りに対する技能が優れている所でしょう。

あきまん氏も元々アニメーターだそうで、ファイナルファイト制作時に
多いに助かったと西谷氏も言われています。
ストリートファイターIV part111
38 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 20:25:01 ID:1rHqqR5T0
>>37
スト2とKOF2000じゃ時間は八年、容量は天地の開きがありますから。
確かスト2の容量は64とか68メガバイトくらいですし。
(それでもカプコン作品初の大容量ソフトだった)
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part46
948 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 20:36:49 ID:1rHqqR5T0
>>946
そう言う方法を取っていたカプコンですら毎回見事に破綻してます。
更に開発者は対戦マニアではなく、万単位で存在するプレイヤーよりも
圧倒的に少数ですから、大きく崩れる方が当たり前と言って良いでしょう。

KOFのゲームバランスは何よりシステムが毎回変わっていた事が要因であって
キャラクター数ではないでしょうね。
システム的にほとんど変更のない97→98→98UMの順当な落ちつきが良い証拠です。
ストリートファイターIV part111
40 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 20:39:18 ID:1rHqqR5T0
>>39
雛子は高校生では…
2D格闘ドット絵雑談スレU
941 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 20:42:42 ID:1rHqqR5T0
>>939
ありがとうございます。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part46
954 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 20:50:18 ID:1rHqqR5T0
>>952
ナガセ(流星)ですよ。
ストリートファイターIV part111
49 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 21:18:40 ID:1rHqqR5T0
>>44
あ、ビットですね。すいません。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
335 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 21:24:30 ID:1rHqqR5T0
>>333
森気楼氏のそこらへんにいる人みたいな絵と、あきまん氏の瞳孔が開いて
顔がのっぺりしてる怖い絵は画面中だと相当に反発出るんじゃないでしょうか。
あくまでもイラストだから許される範囲でしょう。

ゲームのドット絵にしても一般性が高いままなのは西村キヌ氏の
昔の絵柄(少女漫画入る前)だけでは。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
341 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 21:44:25 ID:1rHqqR5T0
>>338
自分が思う(主観)と、圧倒的多数(客観)を混同してますよ。
ストリートファイター4 お葬式3次会場
240 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 21:47:39 ID:1rHqqR5T0
>>238
それならカイリが最終ボスになってるでしょう。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part46
967 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 21:51:55 ID:1rHqqR5T0
>>966
AMショー版は動かす為にほとんどの要素を切り捨ててまとめたのは間違いないでしょう。
攻撃が当たった時に出るエフェクト(ヒットマーク)すらPVと違ってます。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
344 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/28(日) 21:55:59 ID:1rHqqR5T0
>>343
インターネットは声の大きい少数派が目立つ場所ですから
鵜呑みにしてると馬鹿を見ますよ。

この板で賛美されている3rdも現実の売り上げは三万枚ですしね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。