トップページ > 格闘ゲーム > 2008年09月23日 > QScn7o620

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俺より強い名無しに会いにいく
プレイモアが何か言ってるんだけどwwww
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
ストリートファイター4 お葬式3次会場
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その2
ストリートファイターIV part108
タツノコ vs カプコン part14
スーパーストリートファイターUターボHD 4
サムライスピリッツ閃 拾六
ストWのバージョンアップに期待すること

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書き込みレス一覧

プレイモアが何か言ってるんだけどwwww
112 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 00:06:07 ID:QScn7o620
>>108
>何でか知らんが、発売前から発売後一ヶ月「だけ」マンセー派が増殖するんだよな
>あと芋屋にとっての事件がおきたときとか(零SP騙し売りとか)
>分刻みの正確さで擁護派が一斉に沸く

特に普段書きこみをしない人が大量にいるだけでしょう。
一ヶ月だけ云々の部分と分刻み云々の部分、そちらが言外に匂わせてるつもりの
社員説とは完全に矛盾してますが…ご自身で気が付きません?
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
81 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 00:21:48 ID:QScn7o620
>>70
ゲームはグラフィックが出来上がれば半分完成ですよ。
更にある程度のプレイが可能なまでになっていれば+10%で60%でしょう。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
195 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 00:46:12 ID:QScn7o620
>>110
単純に基板の問題でしょう。

94〜03まではMVS基板(ネオジオ)、1990年四月に稼動開始で
スーパーファミコンより古いハードです。

NWとイレブンはアトミスウェイブ基板ですが
結局パッとせずに2003〜2006年、事実上二年で終了ですから
これではグラフィックの完全新規作成の土台たり得ません。

そしてタイプX2基板。初期タイトルに侍魂閃やMIAが入っていた事から解る様に
ようやく腰を据える事の出来る基板が来たので制作したのでしょうね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
87 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 01:28:43 ID:QScn7o620
>>84
バーチャファイター3もそうでしたね。
こちらは同キャラクターの使用可で人数の問題をスマートに解決しましたが。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
217 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 01:43:21 ID:QScn7o620
今更で申し訳ありませんが、公式サイトのプロモーション映像は
エフェクトがAMショーのプレイアブル版と形も表示時間もまったく変わってますね。
気になっていた点でしたので安心しました。

ただ、PVがMIAのOPそっくりなのは…うーん。
ストリートファイター4 お葬式3次会場
110 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 01:49:37 ID:QScn7o620
>>109
あれは後から出来るだけもっともらしく見える理屈を付けてるだけでしょう。
商品のマイナス部分を言いくるめるのはメディアに露出する方の仕事の一つです。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その2
182 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 01:52:22 ID:QScn7o620
>>181
山崎のキチガイ化はRBSからですよ。
97以降のKOFはそれを踏襲してるだけに過ぎません。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
232 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 02:09:33 ID:QScn7o620
>>227
今回の塗りは人を選ぶんじゃないでしょうか。
ストリートファイターIV part108
835 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:21:06 ID:QScn7o620
>>810
最初にそれをやってしまったら続編のネタが無くなります。
今後の続編用に保管してあると考えるべきでしょう。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
268 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:22:15 ID:QScn7o620
>>257
龍はしっかりイレブンにも出て来てますが…。
タツノコ vs カプコン part14
951 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:27:31 ID:QScn7o620
>>949-950
どちらにしてもカプコンUSAは本社が100%出資している完全子会社ですから関係ありません。
単なる税金対策だったのは12億円の追徴課税が証明してます。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その2
184 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:29:59 ID:QScn7o620
>>183
KOF94に出ている他作品のキャラクターは全員服装をアレンジされてますが…?
ストリートファイター4 お葬式3次会場
114 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:34:46 ID:QScn7o620
>>113
新キャラクターはシステムの盲点を付いて異常に強くなる事がある為
わざと使えない位に押さえる調整が裏目に出たんでしょう。
スーパーストリートファイターUターボHD 4
548 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:36:59 ID:QScn7o620
>>544
時間も重要ですが、開発費の高低は人数が関係しますね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
277 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:42:05 ID:QScn7o620
>>273
キャラクターデザインはスタッフ全員です。
それぞれが案を出して混ぜ合わされたり良い物が選ばれたりしますね。
一般にコンペと言われる作業です。

その後設定資料が作られ、開発チームやイラストレーターに渡されます。
旧SNKは両者にまったく連絡が無く、ゲームとイラストで別人なのは日常的でしたね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
279 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:45:02 ID:QScn7o620
>>248
色眼鏡で見てますから、二つか三つあれば大多数もそうだって事に直結するんでしょう。
人間心理の弱点ですね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
97 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:48:33 ID:QScn7o620
自作自演の匂いがこのスレッドからプンプンしますけどね。
まぁ頑張って下さい。
プレイモアが何か言ってるんだけどwwww
125 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 03:52:50 ID:QScn7o620
>>117
ですから、お互い矛盾した別々の事柄なのに
何故気が付かない神経なのかって話ですが。
サムライスピリッツ閃 拾六
822 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 04:03:10 ID:QScn7o620
>>819
残念ですが零の不人気はどうしようもない現実です。
(無人気と造語する必要がある程に)
この場合の人気、つまり売れ行きの良さを示す事柄や傍証がまるでありません。

少数の人間がずっと遊んでるのは、それはそれなりに貴重で注目すべき事柄ですが
侍魂零は大勢に売れる事を目的に作られてます。それが全然出来てません。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
294 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 04:13:12 ID:QScn7o620
>>280
>ジョン、雛子、メイリ、まりん、桃子…
韓国チームと女格チームは元々ストーリー部分とほとんど接点が無いですが…。
サイコソルジャーチーム(包)、>>282の挙げてるアッシュチームもそうですね。

そもそもKOFは本筋(ボス絡み)と接点を持たないキャラクターの多さも
また魅力でしょう。各自の時間や生活がたまたま大会で交差すると言う。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
407 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 13:57:40 ID:QScn7o620
>>395
それぞれ主が別人(オロチ、名称不明)です。
現在無界や禍忌が復活の為に暗躍している方はオロチと違って邪悪そうですしね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
414 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:14:45 ID:QScn7o620
>>408
公式でも時々間違ってますが、オロチの最終的な設定は地球意思の【代行者】で
地球その物ではありません。
代行者か、それに順ずる存在が地球上には複数いるんでしょう。
サイコソルジャーとかもいますしね。

>>395
先ほど書き忘れましたが、オロチ(オロチ一族)の目的は地球環境を昔に戻す事で、
人類が文明を放棄してケダモノに戻ればむしろ慈しみ護る側になるでしょう。

無界や禍忌の仕えている存在の目的はまだ不明ですが
禍忌戦終了時のグラフィックやストーリー、暗躍ぶりを見る限り
ロクな目的じゃないでしょう。
ストリートファイター4 お葬式3次会場
125 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:23:22 ID:QScn7o620
>>120
19人(モデル流用の拳や豪鬼を除いても17人)を半年で作るのは無理です。

そもそも映画のアナウンスは2006年、つまり企画はその前からあった訳で
スト4開発もその頃にはとっくに始まってるでしょう。
ストWのバージョンアップに期待すること
226 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:37:32 ID:QScn7o620
>>223>>225
対戦ではそうでも、一人プレイ時にはそこそこ楽しめる要素でしょう。
>>221
SAセレクトはSAしか変わらない地味なシステムでしたから
(EX技搭載は2ndから)
通常技や必殺技も変わるくらいやった方が面白いでしょうね。
KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
428 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:39:32 ID:QScn7o620
>>427
ボスキャラクターは欲しいですね…。
あと前にも書きましたが、一枚絵でも個別のEDがあれば。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その2
192 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:45:34 ID:QScn7o620
>>188
ガ「ベガはどこだ? 答えろ、サガット!」
サ「ふん、なめられたものだ。戦いもせず、そんな事を喋る俺だとでも思うのか?」
ガ「…すぐに敗北感の中で口を割らせてやる」
サ「最初に顎を割ってやろう。命乞いが出来ないようにな!」

ガイルがサガットの心情なんて知ってる訳がありません。
(プレイヤーの知ってる範囲とキャラクターの知ってる範囲は違う)
ごく普通の態度でしょう。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
102 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:48:12 ID:QScn7o620
>>101
>KOFじゃないと予算が降りないのかね

疑問形になる事自体が謎ですが…。
売れない作品に大金を突っ込むバカはいないでしょう。
【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ Part2
507 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:56:05 ID:QScn7o620
>>505
MVS基板の普及率と97までの盛り上がりを後ろ盾にして出た旧98と比べれば
UMどころか鉄拳6あたりでも失敗になるでしょう。
何を成否の基準にするかが各自バラバラですので、02UMに関しても何とも言えません。

メーカー的には基板の販売枚数が事前の予想以上であれば文句無しの成功ですしね。
2D格闘ドット絵雑談スレU
862 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 14:59:04 ID:QScn7o620
>>859
レイの髪や服の色でわかりますがあれはアニメ版でしょう。
非常にアニメ版(の酷さ)を良く再現したグラフィックと言えます。
プレイモアが何か言ってるんだけどwwww
134 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 15:06:28 ID:QScn7o620
>>131
単純に考えても、丸ごと取り込み単なる一枚の絵として扱う方法があります。
詳しい方ならもっと優れた手段をいくつも考えつくでしょう。
タツノコ vs カプコン part14
986 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 15:14:11 ID:QScn7o620
>>984
・樽が転がってくる(スト2)
・車で人を撥ねる(キャディラックス)

ストリートファイター4 お葬式3次会場
128 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 15:35:05 ID:QScn7o620
>>126
半年前に完成していないのと、半年で作ったのは全然別ですよ…。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
104 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 15:40:06 ID:QScn7o620
>>103
その理屈だとカプコンはストリートファイターを作れません。
(SNKに来る前はカプコン在籍)

そもそも餓狼伝説はパチスロ、オンラインコレクションへの移植、
携帯電話ゲームへの貸し出しと、利益に見合った使われ方を十分にされてます。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part45
500 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 19:43:26 ID:QScn7o620
>>468
ttp://www.uploda.org/uporg1686705.jpg.html
この画像の左に見える姿からライデンと推察されています。
ですから中身がビッグベア本人かも実はまだわかってません。
カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?その2
199 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 19:55:51 ID:QScn7o620
>>195
184は183への反証ですね。

タクマの衣装変更は大門が理由(183)
全員アレンジされているから大門が理由ではない(184)
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 23
875 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 19:59:57 ID:QScn7o620
>>872
スト4のプロデューサー(小野氏)が、スト4がヒットしたらやりたいと
インタビューで答えられてますね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
112 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 20:03:28 ID:QScn7o620
>>109
どこからどう見ても凄いです。
(比肩し得る唯一の作品、スト3とも解像度で完全に差がついている)
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII 葬式会場
123 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/23(火) 22:02:01 ID:QScn7o620
>>113
リョウサカ:龍虎に戻したらロバートとの差別化、スト2の隆との差別化が出来ず
正統派の空手使いでもなくなります。
レオナ:動画を見る限り衣装が替わってるだけで、MIのレオナとまったく違いますよ。

全体の基本が原点回帰であっても、ゲーム内での位置付け等様々な理由によって
その度合いが個々のキャラクターで異なるのは当たり前です。
全員一律で無ければならないってのは単なる悪平等ですよ。
>>115
全員一律の感覚でまとめられているスト3のアニメパターンと違い
中割り自体が個々のイメージ重視に特化してますね。
(レオナと他のキャラクターを比較すると解り易い)
ベクトルが違う為に技法の直接比較は無理でしょうが、どちらも優れたモノでしょう。


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