- ストリートファイターW part105
989 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 12:56:19 ID:jxCZA/1a0 - >>980
つまりそれはセービング使おうって事では…
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- ストリートファイターZERO2 その3
727 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 13:03:07 ID:jxCZA/1a0 - >>725
海外版ZERO2(アルファ2)に更に微調整を加えたのがZERO2アルファです。 オールアバウトによると ・バランス調整(飛び道具の弱体化等) ・技追加(灼熱波動拳、テングウォーキング他) ・システム調整(ZEROカウンターのゲージ消費、オリジナルコンボのコマンド変更) ・モード追加(サバイバル、ドラマチックバトル、真豪鬼) ・EXキャラクター追加
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- 真サムライスピリッツ限定スレ 四本目
199 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 13:08:27 ID:jxCZA/1a0 - >>195-196
欧米人は体力が有り余ってるので日本風のレバーやボタンだと 簡単に壊してしまいますから。
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- ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
305 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 13:19:48 ID:jxCZA/1a0 - >>304
容量と言うか、CDから読みこんだ情報をすぐ使える様に保存しておく 一次記憶の容量の問題ですね。
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- サムライスピリッツ新章 蒼紅の刃を2Dで出して!
921 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 13:22:40 ID:jxCZA/1a0 - >>920
ネオジオバトルコロシアムがそうでしょう。 まぁ続編は無理でしょうが…。
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- プレイモアってなんだっけ?
837 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 13:32:55 ID:jxCZA/1a0 - >>836
スト3はドリームキャスト版の売れ行きが人気の無さを完全に証明しています。 長く遊ばれる作品と一口で言っても違いがある事、つまり ・プレイヤーが多いので、減少しつつも長持ちする ・プレイヤーは少ないが、減少の度合いも少ない 最低でもこの二種類がある事に気が付いてないだけですね。 3rdははっきり後者であって、良く言えば上級者向けの奥深い内容、 悪く言えば信者限定です。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part40
113 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 13:41:01 ID:jxCZA/1a0 - >>105
シリーズ常連のキャラクターは人間心理として0人扱いになりますから。 人数自体は多くとも、新キャラクターがチームに埋もれている為 イレブンが少なく感じるのは普通でしょう。
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- KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
417 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 21:23:24 ID:jxCZA/1a0 - >>413
MIAの発売形式を見れば解る様に、そこまでアーケードに頼りきりでもないでしょう。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part40
150 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 21:32:15 ID:jxCZA/1a0 - >>134
レオナ同様に03のEDで引っ張った人気キャラクターですから出そうな気がします。
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- 2D格闘ドット絵雑談スレU
669 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 21:37:00 ID:jxCZA/1a0 - >>664
色の明るさは絵その物とはまた別でしょう。 アーケード稼動を考えると、モニターの状態の悪さに負けない色使いにせざるを得ませんしね。
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- ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
307 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 21:47:54 ID:jxCZA/1a0 - >>306
ギガパワー以降になると駄目ですね。 ソフト側に機能を付け加えて(バンク切り替え)MVS基板やネオジオ本体の 性能をフォローする格好になってますので、CDではそれが出来ません。
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- ストリートファイター4 お葬式2次会場
931 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:03:38 ID:jxCZA/1a0 - >>929
今まで同様に海外版の逆搭載もされるでしょう。
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- プレイモアってなんだっけ?
846 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:28:23 ID:jxCZA/1a0 - >>840
では現在スト3の1st(+2nd)の大会の頻度はどの位なんでしょうか。 大抵は稼動当時が一番プレイヤー数が多いのですから、その頃に大会が あったと言われても普通でしかありませんが…。
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- スト4があっという間に廃れた件
36 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:32:27 ID:jxCZA/1a0 - >>34
どうなるんでしょうね。 考えてるみたいな事をプロデューサーが言ってましたが。
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- スト3は何故叩かれるのか
236 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:36:27 ID:jxCZA/1a0 - >>235
事実上スト3=3rdでしょう…。 1stは年内に2ndに変えられ、2ndはゲーメストですら攻略本を出さなかった位ですから。
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- ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
309 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:44:04 ID:jxCZA/1a0 - >>308
95はチーム固定が無くなりましたから。
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- KOFはなぜここまで落ちぶれたのか
58 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:47:50 ID:jxCZA/1a0 - >>57
簡単な話で、旧キャラクターが増える程被る割合が高くなって選択肢が減ります。 これは他社作品であるストZEROやスト4を見ても解るでしょう。
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- プレイモアってなんだっけ?
851 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:52:04 ID:jxCZA/1a0 - >>849
どの様な理由でどこを訂正する必要があるのか具体的にどうぞ。 >>850 そりゃ一枚基板は国内稼動分から作られる海賊版の防止策ですから。 海外版まで一体化する必然性はありません。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part40
161 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 22:58:28 ID:jxCZA/1a0 - >>158
龍が人類では対抗出来ない存在にまでなってしまう、って事でしょうね。 おかげで2001EDでは気が抜けてがっかりしてますが。
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- KOFはなぜここまで落ちぶれたのか
59 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 23:05:24 ID:jxCZA/1a0 - >>56
ラルフやクラークを見ても解る通り、94年当時の格好良い感じにしてあるんでしょう。 既に北米市場って程でもなくなってますしね(チームの在籍する国を見よ)
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- プレイモアってなんだっけ?
858 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/16(火) 23:30:00 ID:jxCZA/1a0 - >>852
自分が聞いているのは頻度、そちらの言う【どんくらい】の事ですが。 あと>>856でわざわざ自分から墓穴にハマって頂きましてありがとうございます。 そちらの書かれてる通り、長く遊ばれてる作品は微調整に微調整を重ねた物が 大半であって、SNKプレイモアにはほとんど存在しません。 NWですら02と比べればまるで別物であって、現時点でMIAと侍魂零SPのみです。 (98UMは稼動が最近なので今後の状況が不明) 一般にカプコンは単なる微調整に終始した物を、旧SNK〜SNKプレイモアは グラフィックしか共通点が無い程大胆に作り変えた物を続編と称している訳で そちらは自分で自分に【僕は根本的な質の違いに気が付かずに噛み付いてしまった馬鹿者です】と 断罪しちゃいましたね。 手間が省けました。 >>854 まったくわかりません。具体的にどうぞ。
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