トップページ > 格闘ゲーム > 2008年09月14日 > d4j242s+0

書き込み順位&時間帯一覧

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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
ストリートファイター4 お葬式2次会場
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part39
プレイモアってなんだっけ?
サムライスピリッツ零&零SPスレ 八斬!!
2D格闘ドット絵雑談スレU
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part70
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 23
サムライスピリッツ閃 拾六
ストリートファイターVS餓狼伝説
KOFはもう終われ

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書き込みレス一覧

ストリートファイター4 お葬式2次会場
848 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 00:52:58 ID:d4j242s+0
>>836
デッドライジングやロストプラネット、あと今回のスト4復活と
どう見ても功績の方が大きい様ですが…?
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part39
837 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 00:57:09 ID:d4j242s+0
>>832
声が大きいだけで、人数は全然いないと思いますよ。
他の格闘ゲームもまるで売れてませんから。
プレイモアってなんだっけ?
766 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 01:18:54 ID:d4j242s+0
>>750
ではその長く遊ばれてる作品と、アレでも遊ばれてる作品を具体的に挙げて下さい。
証拠が無い説には何の価値もありません。
サムライスピリッツ零&零SPスレ 八斬!!
448 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 01:24:19 ID:d4j242s+0
>>438>>444>>446>>447
それはもう434が最初に書いてます。
レスの流れはちゃんと把握しましょう。
2D格闘ドット絵雑談スレU
601 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 01:51:43 ID:d4j242s+0
>>582
上手な人が長時間プレイする事になるため、人気があればある程
インカムが低くなる矛盾の酷いジャンルですから。

平均プレイ時間が一時間とすると、閉店までに10回とか12回しかプレイされません。
(特にメタルスラッグ2は撃ちこみ点稼ぎが酷く、このせいでXが出たほど)
二面のボスが不自然に強かったりするのはこのせいですし、対戦台の流行した要因でもあります。
2D格闘ドット絵雑談スレU
602 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 01:58:07 ID:d4j242s+0
>>594
ネオジオ作品に関しては解像度の低さ(ドットが大きい)も重要なポイントでしょう。
印象派の絵画の様に、ハードの限界による適度な荒さが空気遠近法代わりになってます。
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part70
671 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 03:09:14 ID:d4j242s+0
>>666
龍虎にしても餓狼にしても、98UMの裏キャラクターはKOF参戦にあたって
切り捨てられてきた要素を拾い上げての再構築でしょう。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part39
847 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 03:26:12 ID:d4j242s+0
>>844
いわゆるバランス調整は時間をかけてもほぼ無意味でしょう。
こればかりは大勢で色々試さないとどうしようもありません。

ただ、現状でスト3→スト3セカンドやストZERO2→ZERO2アルファみたいな事をやったら
それこそ即死でしょうね。もうそこまでして売れるジャンルではなくなってますから。
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 23
738 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 03:40:00 ID:d4j242s+0
>>737
では外注の意味をどうぞご説明なさって下さい。
サムライスピリッツ閃 拾六
757 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 03:43:12 ID:d4j242s+0
>>756
それなら閃を改造して閃2で良いのでは。
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 23
744 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 14:06:26 ID:d4j242s+0
>>741
無理でしょう。過去に廉価版まで出てます。
売り上げより年間の発売品数を稼ぐ為の作品でしょうね。

過去のストZERO2´単品版の様に出荷数も相当厳しいでしょうから
微妙にレアソフト化するかも知れません。
ストリートファイターVS餓狼伝説
33 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 14:10:17 ID:d4j242s+0
>>30
実際そうですからしょうがありません。
これはちょっと詳しい本やインタビューでは必ず触れられている餓狼の常識です。
KOFはもう終われ
630 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 14:32:39 ID:d4j242s+0
>>624
>ハード的なスキルが必要になる、今でいゆマジコンみたいなもの作れる能力。

それ、昔の機材を今再現してる事に他ならないんですが…。
大体その【マジコンみたいなもの】があれば作った当人じゃなくとも
引き出せるのですから、機材>スキルでしょうに。
プレイモアってなんだっけ?
775 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 14:48:17 ID:d4j242s+0
>>768
では
3rd・ZERO3・スパ2Xorハパ・セイヴァー・カプエス2・MOW・天サム・KOF98・餓狼SP・月華2

…続編が出ていない事実上の最終作と元が大人気な作品ばかりですが。
これ、長く遊ばれてると言うよりも他の選択肢が無いだけでしょう。

あとメルティブラッドは同人ソフト時代からの高い人気で逆輸入された作品です。
アレとかナニとか言う以前に、大抵の商業ソフトが勝てる相手じゃありません。
確かファイティングジャムの五倍かそこら売れてるはずですしね。
KOF'94を語るスレ Part2
845 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 14:50:54 ID:d4j242s+0
>>844
あと攻撃力と防御力も上がるのでは。
94は違いましたか?
格闘ゲームの作画、演出を語る その2
814 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 14:52:50 ID:d4j242s+0
>>810
西村キヌ氏のお正月イラストの様に、肩から先を破り捨てれば
元の服装が何でも隆は違和感ないでしょう。
サムライスピリッツ総合スレ
583 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/14(日) 15:01:40 ID:d4j242s+0
>>580
ブログを読む限り、色々細かい仕事されてる様ですね。


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