トップページ > 格闘ゲーム > 2008年09月04日 > ewvboqvD0

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/2083 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00481220000000003620000028



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
459続き
ストリートファイターIV part100
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
サムライスピリッツ零&零SPスレ 八斬!!
ワールドヒーローズ 総合スレ【6】
2D格闘ドット絵雑談スレU
プレイモアってなんだっけ?
【本スレ】なぜスト4はこけたのか?2【キモヲタ】
ストリートファイター4 お葬式2次会場
ストWのバージョンアップに期待すること
ストリートファイターZEROシリーズ総合 6

その他7スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

ストリートファイターIV part100
339 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 02:00:41 ID:ewvboqvD0
>>308
あきまん氏のブログ内どころか、グーグルでネット全体を検索しても
2008年以前ではそんな話は見つかりません。

伝言ゲームで無関係な話が変化したか、只のデマでしょう。
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
226 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 02:07:13 ID:ewvboqvD0
>>224
どこキャンが使えないキャラクターがいる事自体は問題ありませんが
通常の立ち回りやMAX2の使い勝手の良さでキャラクター間の差を埋める等の
休載処置はお願いしたい所ですね。

まぁ98UMもあれだけのキャラクター数でクラウザーが強い程度に収まったんですから
02UMも頑張って欲しいモンです。
サムライスピリッツ零&零SPスレ 八斬!!
324 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 02:33:17 ID:ewvboqvD0
>>322
ええ。ですからつまりこうなります。
ttp://www2.uploda.org/uporg1651218.jpg.html
実際に触った経験が少ない人は錯覚し易いんですが、最大の違いは厚さで
ゴツい印象がある為にMVS基板はやたらと大きく思えるんですね。

314の書いている事は妥当でも、そちらの意見は針小棒大です。残念ですが。
ワールドヒーローズ 総合スレ【6】
888 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 02:41:40 ID:ewvboqvD0
>>883
【Aggressors of Dark Kombat】
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Aggressors_of_Dark_Kombat
ですね。
2D格闘ドット絵雑談スレU
465 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 03:04:48 ID:ewvboqvD0
>>459
いえ、スト4はプロデューサーの小野氏が海外のインタビューで
>we handle all of the art, characters, and game design within Capcom,
>and they handle the programming and balancing. But it really
(キャラクターとゲームのデザイン、イラストは全てカプコンで行ない、
ディンプスはプログラムと調整を担当しました)と明言されてます。
ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3169458

BASARAXはアルカディアの記事で触れられていたと記憶してますが、
その号が見つからなかったので一応撤回します。
2D格闘ドット絵雑談スレU
466 :459続き[sage]:2008/09/04(木) 03:13:48 ID:ewvboqvD0
そもそも全て下請け任せでノーチェックなんて外注作品はまず存在しません。
(俺達ゲーセン族の様な余程の低予算作品は例外かも知れないが)

まず発注時に企画書の提出や打ち合わせ、制作中にも電話や会議での確認、
その段階での提出、一応完成した物は一通りチェック…と、元請けの人間の
熱意も関係しますが、自社制作と大して変わりません。
プレイモアってなんだっけ?
470 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 03:19:35 ID:ewvboqvD0
>>463
その結果が零SPの署名数600人強なんですから、
2chは真実を教えてくれる素晴らしい場所ですね。
【本スレ】なぜスト4はこけたのか?2【キモヲタ】
46 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 03:23:01 ID:ewvboqvD0
>>44
ストZERO・スト3と続いた、単体の動きの滑らかさをポリゴンで究極的に進めた結果
かえってガクガクして見える様になったのは皮肉ですね。
ストリートファイター4 お葬式2次会場
519 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 03:27:32 ID:ewvboqvD0
>>517
ご冗談を。
ストZEROシリーズにおけるヒットマークの無意味なケバケバしさ増大や
スト3におけるウネウネ背景、SFシリーズを離れればマーヴルvs、ファイテングジャム、
最高の問題作・スターグラディエーター2などいくらでも見つかります。
ストWのバージョンアップに期待すること
162 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 03:45:35 ID:ewvboqvD0
ポリゴンになったせいでビデオの早回しにしか見えない動作を見直して修正。
ストリートファイターZEROシリーズ総合 6
187 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 03:46:46 ID:ewvboqvD0
>>186
グラップラー刃牙の単行本巻末で怒られてるのには吹き出しましたが…。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part39
20 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 03:55:57 ID:ewvboqvD0
>>14
格闘ゲームが人数を必要とする理由の八割はグラフィックですから。

グラフィックさえあれば三人(スパ2X)、五人(ファイティングジャム)、
一人(ストZEROコレクション)でも何とかなります。
ストリートファイターIV part100
383 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 04:52:27 ID:ewvboqvD0
>>344
あ、ブログより前の日記はこちらで読めます。
ttp://cgi.no-ip.org/akiman/index-2003-04-29-025915.html

ただ船水氏のカプコン退社は2004年春、クラフト&マイスター設立が
同年六月の設立ですから結局役には立ちませんが…。
2D格闘ドット絵雑談スレU
469 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 05:04:47 ID:ewvboqvD0
>>468
よろしければそのソースを。
ストリートファイターIV part100
391 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 05:59:00 ID:ewvboqvD0
>>384
それ以前に、船水氏はスト3の稼動前(97年)にはもう福部長か
部長に昇進されて実際の開発にはほとんど関わってません。
現場が円滑に動く様に働く管理職になってますね。
サムライスピリッツ閃 拾六
684 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 06:09:28 ID:ewvboqvD0
>>680
配布と言うか、公式サイトからのダウンロードですね。
日本は別会社に依頼しているので一曲150円だか200円かかるようです。
【KOF】THE KING OF FIGHTERS ネスツ編2【990001】
800 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 06:15:05 ID:ewvboqvD0
>>794
クーラは完全に最初からネスツによって育成された戦闘生物、
K´は素質のある人間を誘拐?してしばらく育てた後に京の力を移植した改造人間ですね。
失われた記憶云々が結局うやむやで終わったので過去は良く解りませんが。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part39
38 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 16:43:50 ID:ewvboqvD0
>>21
スパ2Xは確か船水氏とあきまん氏の対談(宝島別冊の15周年記念本)
ファイティングジャムはアルカディアのムックやインタビュー、
ストZEROはカプコンの公式ブログで当人が書いてます。
ストリートファイター4 お葬式2次会場
537 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 16:46:34 ID:ewvboqvD0
>>536
カプコンからの試練はスト3でしょう。
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 23
595 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 16:58:16 ID:ewvboqvD0
>>592
全然売れてませんよ。
カプコンHPのIR資料室にミリオンセールスタイトル一覧があります。
ttp://ir.capcom.co.jp/data/million.html

ストZERO以降、世界合計で100万本以上売れたソフトはZERO3だけです。
ディノクライシス2の方が売れてる位の惨状です。
ストリートファイター4 お葬式2次会場
539 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 17:19:19 ID:ewvboqvD0
>>538
いえ、1stと2ndと3rd。
プレイモアってなんだっけ?
482 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 17:41:39 ID:ewvboqvD0
>>474
売れなかったら無いでしょう。
【本スレ】なぜスト4はこけたのか?2【キモヲタ】
48 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 17:46:22 ID:ewvboqvD0
>>47
ソウルキャリバーはスターウォーズのキャラクターを出せるくらい
売れゆきの高い現役作品ですから、注ぎ込める予算(技術力)が桁違いです。
田舎の秀才と世界的な大天才を比べてる様なものでしょう。
もう飽きた奴専用 ストリートファイターW
645 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 17:47:43 ID:ewvboqvD0
スト4自体が過去に戻ったような調整ミスですから…。
KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
363 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 17:48:50 ID:ewvboqvD0
>>362
発売予定にMIA2がありますね。3は…どうなるんでしょう。
サムライスピリッツ総合スレ
541 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 17:50:23 ID:ewvboqvD0
>>540
今までの路線を全部捨てますから、旧ポリゴン侍魂より大胆な変更でしょう。
ストリートファイターIV part100
590 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 18:49:29 ID:ewvboqvD0
>>584
売れれば出るでしょう。現状では一回調整版を出して終わりそうな気がします…。
ストリートファイター4 お葬式2次会場
542 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/09/04(木) 18:56:12 ID:ewvboqvD0
>>540
基板が高いと言うか、インカムが低すぎたんですね。
まだスト2幻想も残ってましたしね。
スト4は既にブランドの価値が落ちてからの発売ですので
試練にも選択にもなりません。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。