- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part38
422 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 03:09:59 ID:e/Wuaibk0 - >>417
極端な話、グラフィックが構想の八割出来てればどうにでもなりますよ。 KOFだけで考えても96、ジャンルで考えればスト3など、明らかに 内容面が未完成のままでリリースされた前例はありますしね。
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- 初代餓狼伝説がクソゲーだった件について
492 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 03:21:41 ID:e/Wuaibk0 - >>489
烈風拳に空ジャンプを合わせ、そのまま歩いて近寄って投げ、の 繰り返しで倒せたような…。
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- ストリートファイター4 お葬式2次会場
440 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 04:52:23 ID:e/Wuaibk0 - >>438
ディンプスはプログラミングだけで、ゲームデザイン等は全部カプコンですよ。
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- ストリートファイター4 お葬式2次会場
451 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 08:39:15 ID:e/Wuaibk0 - >>450
上にもいくつかありますが、【スト4の当て投げ】は批判されてよいでしょう。 初代スト3のブロッキングくらい適当に過ぎます。
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- 餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 24
936 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 08:47:16 ID:e/Wuaibk0 - >>935
実際はグラップラー刃牙からですが、設定的な話としては クラックカウンターの後半もクラックシュートでしょう。
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- 2D格闘ドット絵雑談スレU
391 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 08:56:40 ID:e/Wuaibk0 - >>389
それだと下絵を描くのも楽な方法ですから駄目になります。 他の選択肢がなかったから渋々ドット絵を使っていた作品も多いわけですしね。 技法の多様性は組み合わせによって更なる新技術の誕生にもつながる訳で 他を否定するだけではいけません。スレッドの話題的に無視するならともかく。
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- ストIV、3Dで大コケ決定
134 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 09:16:54 ID:e/Wuaibk0 - >>133
描写にポリゴンを使っているだけで、Z軸(手前と奥)の要素がありませんから2Dでしょう。
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- ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.13
189 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 09:32:30 ID:e/Wuaibk0 - >>185
横レスの上にスレッドの題から外れますが、まぁ他の方も何か キャンキャンと無関係な話題に発狂されてる様ですので大目に見てください。 まずMIAはアルカディアから攻略本が出てます。 MI2のマイナーチェンジに過ぎない事を考えれば零SPに相当する作品であり それでこの待遇ですから、侍魂零よりは良かったと考えて間違いないでしょう。
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- プレイモアってなんだっけ?
162 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 18:40:12 ID:e/Wuaibk0 - >>144
あきまん氏が描かれたサガットは確かスト2のCDブックか何か用ですね。 ゲーメストムック「カプコンイラストレーションズ」でのコメントが >やられ人のデザインはあぶな目にして「いいのかよ おいっ」という感じにしました >後でおこられると思ったけど、おこられなかったのでびっくりしました ですから、まず間違いなくリョウサカ+ロバートでしょう。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part38
468 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 18:44:09 ID:e/Wuaibk0 - >>455
稼動している実物に触れられる点は同じで、ロケテストとは目的が違います。
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- 単発質問スレ 3答目
450 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 18:46:05 ID:e/Wuaibk0 - >>449
ナックルヘッズでは?
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- ストリートファイターVS餓狼伝説
19 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 18:48:21 ID:e/Wuaibk0 - >>18
現在の格闘ゲームとそのブームの直接的な始祖ですから。 (スト1やその他の作品があるにしても、火付け役は間違いなくスト2)
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- ストリートファイター4 お葬式2次会場
455 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 18:50:20 ID:e/Wuaibk0 - >>452
ですから【スト4の】。 調整が適当過ぎてリスクとリターンがまるで釣り合ってません。 これは批判されるべきでしょう。
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- サムライスピリッツ 六番勝負 part3
328 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 18:54:00 ID:e/Wuaibk0 - >>324
お蔵入りの意味が間違ってます。 ネオジオ版もあればアーケードでも稼動、最近はネオジオでMVS基板を動かす コンパーターなんてのもありますから探しましょう。
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- ストリートファイターIV part98
241 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 19:08:37 ID:e/Wuaibk0 - >>226
方法としては別ですが、プレイに対する真剣さと貪欲さの持続を挙げてる点で 意味は同じですね。
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- KOF95総合スレ
520 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:12:16 ID:e/Wuaibk0 - >>518
96はグラフィックやシステムの変更でてんやわんやでしたから。
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- 単発質問スレ 3答目
456 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:15:51 ID:e/Wuaibk0 - >>451
PCのキーボード、または電卓と同じです 789 456 123 (5がニュートラル状態)
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part38
535 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:28:26 ID:e/Wuaibk0 - >>526
実物がオリジナルキャラクターの多い構造になってますから、 意見は逆が多くなって普通でしょう。 これが実際にスト2的な固定メンバーのみの作品だったら オリジナルを出せの大合唱になってるでしょう。
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- プレイモアってなんだっけ?
196 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:33:52 ID:e/Wuaibk0 - >>190
そりゃほとんどの作品のハードが同じ(MVS基板)ですからね。 >>192 アトミックガイ・ネオスが代表ですが、ユウキとアイは 特定の技でしか使わないグラフィックが多すぎです。
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- ストリートファイター4 お葬式2次会場
461 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:38:21 ID:e/Wuaibk0 - >>459
作品ごとにまちまちでしょうね。 ユーザの意見が近視眼的な場合ならともかく、スト4の当て投げや 無敵時間等は参考意見を広く求めてるでしょう。
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- ストリートファイターVS餓狼伝説
21 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:42:04 ID:e/Wuaibk0 - >>20
相手の突きや蹴りを受けると、一瞬消えてその手足の先に乗っかってウオー!!ですね。 少年ジャンプの「ブラックエンジェルズ」の雪藤のパクリです。 ギースは見た目通り合気道からでしょう。
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- 2D格闘ドット絵雑談スレU
419 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:52:53 ID:e/Wuaibk0 - >>414
スパ2(スパ2X)で証明してしまいましたが、新規グラフィックと 旧グラフィックの差がはっきり出てしまうとんでもない欠点がありますから。 SNK作品の様に一々その都度打ち直すのも手ですが、アニメーションパターンの 増加も踏まえて抜本的に改めたのがいわゆるアニメ塗りでしょう。 >>416 実写スト2、カプコンUSA発売のアーケード版はちょっと…。 家庭用はスパ2X+αでかなり遊べるんですが。 >417 恐らくそうでしょう。キャラクターの反転処理もその関係からだと思われます。
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- スト4はこける。Part2
62 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/08/31(日) 23:57:02 ID:e/Wuaibk0 - 家庭用を世界170万本売ると意気込んでる作品としては過疎では…。
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